ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS さぁ、オグリの夢はどうだ!第二回ジョッキーマスターズは◎南井克己のアクトレスシチー

<<   作成日時 : 2008/11/08 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

血統フェスティバルのスンイチローさんが、
あまりにも面白い事やってらっしゃいますんで、敬礼!

アクトレスシチー父アグネスデジタル母父ホスピタリティ
まずオグリキャップがやってくる事、そしてホーリックスギルバート・オサリバンをわざわざ呼んだ意味から考えると、JCでオグリキャップに乗っていた南井克己騎手が最有力という計算が立つ。

アクトレスシチーはダートでのみ走り、未勝利にこそ終わりましたが、父アグネスデジタルのマイルCSや安田記念から考えれば「ダート→芝替わり」で人気が落ちている時こそが狙い。しかも母系は小岩井牝系、つまり先週のウオッカにも通じ、その勢いをかりて、2分22秒2の大レコードを更新する可能性は大いにありうる(マイルやっちゅうねん)

アウレウス父ヨハネスブルグ母父読めん
府中マイルのビッグレースに強いのはサンデーではなく、ノーザンダンサーの血。高速馬場の我慢比べになればストームキャット×ヌレイエフ系の底力が発揮されるとみて。騎手はオグリキャップの一回目のJCまでの主戦・河内洋。

ファディスタ父タイキシャトル母父スリルショー
にしても、この人(佐々木武見)だけタイキシャトル産駒、ずるくない?

キルトクールはマイケル・ロバーツアルファキャスパー
またゴール板を間違えるんじゃないかと(あんたが間違ってるよ)

3頭ワイドボックスで(当てに行くなよ)

しっかし関西でもやってほしいなぁ。
ヤスヤスとか田原騎手とかドイルとか、勝ったら追放取り消しの人参ぶら下げて。
最後まで読んでいただいてありがとうございました〜。

ちなみに出馬表はこちらです。皆さんの予想を楽しみにしております^^

しかし、明日の府中のレース名すごいですね。2Rパキスタン賞って。
商品はパキスタン一年分でしょうね。京都なんてアジア関連のレース名、
9Rの衣笠特別だけですから羨ましいですよ。と意味なく追記。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎ランス・オサリバン騎乗メジロヴィルゴ ジョッキーマスターズ(2008年)【血統フェスティバル】予想
左は【ジョッキーマスターズ】東京芝1600mの出馬表と各馬の血統です。(クリックすると大きな画像で見ることができます。)「系統色分け表」はこちらです。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2008/11/08 23:23
アルゼンチン共和国杯、ファンタジーS 予想
明日は重賞が二つありますが、本当のお楽しみは、東京13Rですわ。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2008/11/08 23:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
え、ジョッキーマスターズって馬券売るの!?



・・・一瞬、本気で勘違いしてもうた^^;

いいですねえ!タヴァラ康彦ネタ、ブラック過ぎて(笑)
ネオ
URL
2008/11/09 00:14
ネオさん、こんばんは^^
「当たったら飴ちゃんもらえる」くらいのノリでいいので、ホントに馬券ぽいの発売して欲しいですよねー。そういう声も多いみたいなのでいずれはあるかもです。

ブラックなメンバーを一人くらい混ぜた方が緊張感あって面白いんですよね、どうせ明日もみんな空気読んで南井さんに勝たすだろうし^^;
ミシエロ
2008/11/09 02:27
こちらもチンの無い馬で。河内ーロバーツの軸2頭マルチで^^先週アジアの競馬特集をTVでやってましたが、イングランディーレが韓国で種牡馬になってるとは・・・その仔が韓国NO.1になり、JCDにでも参戦してきたらわくわくです^^いつか、アジア競馬めぐり行きたいです(^v^)
エロシミ
2008/11/09 14:51
エロシミさん、こんばんは^^
マスターズ2、盛り上ったみたいですねー。河内騎手の本気追いは感動でしたね、おかげでワイド当たりましたよ^^;「アジアの競馬特集」興味深い番組ですね!観てませんよ〜。そうですか、イングランディーレ、種牡馬になってるのすら知らなかったです。産駒が韓国で大爆発して、JCDとおっしゃらず、春天に出てきて欲しいですね〜。アジア競馬めぐり、最高ですね。赤ペンさえあれば競馬打ちは世界どこでもOKですからね!(いるのかよ)手始めにパキスタンからどうですか^^
ミシエロ
2008/11/09 20:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さぁ、オグリの夢はどうだ!第二回ジョッキーマスターズは◎南井克己のアクトレスシチー ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる