ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS マイルCSの話。淀に6年眠る蛯名神話。

<<   作成日時 : 2008/11/18 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 4

今週は、先週の反省を踏まえて、しっかりとデータ分析をしたいと思います。
まず、私とウマ友の中で、もはや常識として語られている競馬格言に

「京都に巨乳が来たら蛯名」

というのがあります。これだけではなんのこっちゃわかりませんが、
競馬を初めてから、蛯名騎手が京都でG1を勝った3回。
なぜか私たちはその現場に立ち会っていました。その3回とは、

01年菊花賞 マンハッタンカフェ
02年天皇賞春 マンハッタンカフェ
02年マイルCS トウカイポイント

この時、場内に来ていたゲストが順に

叶姉妹の美香さん
吉岡美穂
真鍋かをり


なのです。菊花賞や春天を踏まえ、「巨乳来たから蛯名やで」と冗談を言いながらダラダラしていた6年前のマイルCS。その秋、冗談は確信にかわり、6年たった今では神話として語り継がれています。

「淀のゲストがそんな奴ばっかりやからちゃうの?」という訳でもありません。
03年レディパステルで臨んだエリザベス女王杯のゲストは平山あやでした、微妙です。また先週のエリザベス女王杯は石田純一でしたから、力を出せるはずが到底ありません。つまり、エフティマイアは危険な人気馬だったのです。

では、なぜ蛯名騎手は巨乳ゲストが来ると力を発揮するのか?
それは、ゲスト=プレゼンターですから、勝って花を渡してもらう時、檀上から見下げる谷間の「チラ見」が楽しみで仕方ないのでしょう。そのままのゲっスい理由です。「正義のミカタ」のミはチラ見のミなのです。ゲストに対する「もんだろケ」的な妄想が、直線に入ってからの爆発力につながり蛯名騎手に120パーセントの力を与えるのです。

では今週のマイルCS。懲りずに女房・子どもを置いて馬友と京都へ行きます、ごめんなさい。ゲストは森下悠里とあります。これまったわかりやすい巨乳タレントさんです。しかもユーリと言えば100人中98人が「ユーリ海老原」と答えるでしょう。「僕たちある意味エビちゃんつながりだよね〜」とヌルリ近付いてく蛯名騎手の姿が容易に想像つきます。

そして騎乗馬は関西初見参、ショウナンアルバ。富士Sで不利を受けての臨戦過程がトウカイポイントと似ていますが、そんな野暮な話は割愛します。なんと言う因縁でしょう、ショウナンアルバ。ご存じ女性に興味を示さない種牡馬ウォーエンブレムの子です。京都の巨乳女性にしか興味を示さない騎手とのコンビ復活です。

蛯名騎手自身も忘れているかもしれない淀の神話。それをふと思い出し、
もんだろケ妄想でリビドーをたぎらす時、呼応するように「不能の種牡馬」の血が、
再び熱くたぎるかもしれません。どこの血やね〜ん、と。

画像


以上、マイルCSのレース分析でした。
ショウナンアルバを生で観れるのと、晩秋の淀でまったりできるのが楽しみです。
そうなると相手は再びスマイルジャックでしょうか、「谷間ギムレット産駒」だけに。
「本気?」と聞かれたら、もちろん答えは「ノー」ですよ。

あ、でも01年エリ女のゲストは佐藤恵梨子だったよなぁ…。(レディパステル4着)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【マイルチャンピオンシップ(2008年)】登録馬の血統
【マイルCS】過去5年の1〜3着馬の血統・レース内容から注目馬を探します。今年の登録全馬の血統も掲載。色分け血統表は知識不要で超便利。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2008/11/18 23:01
マイルCSの重要血統
マイルCSの重要血統 ★サンデー×ノーザンダンサー系配合 ★非サンデー系にもかかわらず3着以内にきている馬は、父か母父がノーザンダンサー&... ...続きを見る
血統フェスティバルmoblog
2008/11/18 23:02
マイルCS ...DATA ANALYSIS
めずらしく考察を・・・・ ...続きを見る
ほしのうたごえ
2008/11/19 02:17
2008年マイルチャンピオンシップデータ分析、好走馬は前走データを見ればわかる!?
2008 マイルチャンピオンシップ データ 2008年11月23日5回京都5日  第25回マイルチャンピオンシップ(G1)京都芝1600m 3歳上 定量 ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2008/11/19 02:43
第25回マイルCS考察2
takuです。マイルCSの出走馬が確定したので、最終追い切りと過去の傾向を少し振り返りたいと思います。 ...続きを見る
競馬重賞予想対決 〜回収率で闘う漢たち〜
2008/11/20 18:40
マイルCS 考察
過去の連対馬の特徴は、 父か母父がノーザンダンサー系。 正直、ノーザンダンサー系なんて多すぎて他のレースでもそんな状態なのかもしれま&... ...続きを見る
attractive place!!
2008/11/20 20:02
マイルチャンピオンシップ 傾向分析
10年間をみると10番人気以下が6度も馬券に絡む波乱含みのレース。ここ5年は割と平穏で6番人気以下が馬券に絡んだのは2回だけ。それでも10年間で1〜3番人気がそろって飛んだことはなく、軸は人気どころから選び、広めに流したいところである。近年は高速決着になりやすく時計的な実績にも注目したい(ちなみに今年は当日からCコース)。その点、高齢馬は評価を落としかねない。 安田記念とは同じマイルGTでありながら時期、コース、馬場、適性の違いからか相関関係があまり見られない。 ...続きを見る
だらだら日記
2008/11/22 18:13
平山あや セクシー画像
 平山あや (ひらやまあや) アイドル女子アナ画像を探せ〜 平山あやのセクシー画像をお楽しみください! あやちゃん、美乳を拝もう 平山あやを応援しよう! → entameranking平山あや ムフフ画像 ranking  ポロリ^^;平山あや ムフフ画像 No.001  おっぱいよせて平山あや ムフフ画像 No.002  平山あや ムフフ画像 No.003  唇セクシー平山あや ムフフ画像 UWASA  平山あや ムフフ画像 HIROBA平山あやの画像を... ...続きを見る
アイドル女子アナ画像を探せ〜
2009/01/07 23:28
平山あやのセクシー動画
 平山あや (ひらやまあや) アイドル・女優の動画館 平山あやのセクシー動画をどうぞ あやちゃんは松本潤と高校の時、同級生だったらしい 平山あやを応援しよう!  entameranking平山あやのセクシー動画 ranking  ポロリ平山あやのセクシー動画 youtube  平山あやのセクシー動画 ranking  平山あやのセクシー動画 rakuten 平山あやのセクシー動画 hiroba 平山あやのセクシー動画 uwasa  平山あやの動画をもっ... ...続きを見る
アイドル・女優の動画館
2009/04/18 17:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい格言ですね!
たしかに蛯名も好きそうな感じを漂わせていますが(笑)

佐藤江梨子はエビとは縁がなかったんでしょう
・・・普段芸能ネタとか言わないんで、いざ書いてみるとすごい恥ずかしいですm(_ _)m
スンイチロー
URL
2008/11/18 23:07
スンイチローさん、おはようございます^^
うわぁ、すいません、こんな愚話にコメント頂いてmmでも目が覚めましたよ「そ・れ・だ!」と。エビと佐藤江梨子は梨園、じゃなくて縁がないんですよね〜。その盲点に気がつくとは、スンイチローさんもスミに置けませんね^^良血と雑草血統は時に大物を産むのですが、このカップルは相性がよくなかったのでしょうね、と無理やり血統話で終了しますmm

では今週もがんばりましょう^^
ミシエロ
2008/11/19 06:51
まじっすかー!

森下悠里、MLBストライクゾーンです^^

いや、どんなデータが出てくるのかと思って読んでいたら、まさかの「巨乳ネタ」だったので驚きとともに口元が緩んでしょうがなかったです^^;
正直ショウナンアルバはあまり気にしてなかったですが、これを目にしてしまったらもう買うしかないじゃん、やるっきゃ騎士(ナイト)ですよ!!!

>谷間ギムレット

もう、牝馬にしか見えなくなってきた^^;
ネオ
URL
2008/11/19 19:48
ネオさん、こんばんは。
森下悠里、ストライクゾーンおめでとうございます^^

このデータ?は墓場まで持っていこうかなと思っていたのですが、モウ我慢できませんでして^^;でもデータ?というのは言い出した途端来なくなるもんですから、正直全然期待しておりません。ショウナンアルバ、馬券は軽めに、みやすのんき、もとい呑気に応援させていただきますよ^^

谷間ギムレット産駒、ネオさんのロドリゴ並に好きな種牡馬なのですが、今週は無理ですかね〜。何とか上の方に食い込んでもらえませんかね?そういう意味じゃなくて。
ミシエロ
2008/11/19 22:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マイルCSの話。淀に6年眠る蛯名神話。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる