ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋華賞の話。時の流れに身を任せっきり

<<   作成日時 : 2008/10/15 22:38   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 7 / コメント 2

春G1を思い出しておりますと、フェブラリーSのヴァーミリアンから
宝塚記念のエイシンデピュティまで、今年のG1、そしてこれからも勝つ馬は決まっています。それはAF3。

AF3。それは

A アグネスタキオン
F フジキセキ
F フレンチデピュティ
F ファファ父サンデー(母父だろ)

思い出してみても、春G1はこの4つの血統がG1を独占しました。

AF3。仮に「あふさん」としましょう。60歳で現役バリバリの某野球マンガとは一切関係ありません。秋になって流れが変わるかなとスプリンターズS、当方◎ビービーガルダンにしましたが無駄な抵抗でした。3頭が並んだ時にガルダンだけが止まったように見えたのは「あふさん」の壁、ここはかっこよく「バリア」と呼びましょう。「あふさんバリア」ビーム系の攻撃に対する耐性が非常に高そうですです。「あふさんブロック」あぶ酸式成分が風邪予防に大活躍しそうです。

スプリンターズS

1着スリープレスナイト 父父フレンチデピュティ
2着キンシャサノキセキ 父フジキセキ

もうどうにも止まらない、チーフベアハートごときでウララウララの景浦ラなのです。2着にいたっては「あふさん」+「岩田」鉄五郎でファン感謝デーなのです。今年はそういう年なのです、種牡馬の大きな流れから見て、サンデー後の戦国時代に終止符を打つ後継の覇権。その決定期、そう、クライマックスシリーズなのです。

流れに身を任せてもうあきらめましょう。菊花賞はマイソールサウンド、秋天はロジック、マイルCSはダイタクリーヴァで決まりでしょう(出ないよ)

あ、安田記念はタニノギムレットでしたっけ。
助っ人外人が出てるようなレースは別腹としましょう。ウオッカアブサンも酒で一緒ですし。

となると勝つ可能性があるのは

(Aアグネスタキオン)
リトルアマポーラ

(Fフジキセキ)
エフティマイア

(Fフレンチデピュティ)
レジネッタ
アロマキャンドル
メイショウベルーガ
オディール
ポルトフィーノ
ユキチャン


(Fファファ父サンデー)
エアパスカル
レジネッタ
トールポピー
アロマキャンドル
ユキチャン


勝ち馬はずばりこの9頭の中にいるとハイ出ましたの。

確かに多いので、ここから縦のふるいにかけていきますと。
真面目に展望していた2年前のふるい(呪いじゃないよ)をもとに考えると、

サンデーで買えるのは桜花賞→オークス→ローズS使ってるような
王道ローテ歩んでる馬。
元々サンデー受難のレース。しかもローズSにも
使ってこない臆病なバッターは「あふさん」の名にふさわしくないのです。

よって、リトルアマポーラ、エフティマイア、アロマキャンドル、ユキチャン
勝ち馬にふさわしくありません。

残ったのは

レジネッタ
トールポピー
エアパスカル
オディール
ポルトフィーノ
メイショウベルーガ


あと、もう一点、大事なコトを忘れていました。
それは人気を分け合うであろうレジネッタトールポピー
実績は認めますが、「おもんない」という客観的な視点からここは除外
しましょう。(レジネッタは応援しますけど)

エアパスカル
オディール
ポルトフィーノ
メイショウベルーガ


残ったのはこの4頭。この選ばれし「あふさん」から今週の本命馬を
選びたいと思う次第であります。

中でも注目は安藤騎手のオディールと、武豊騎手のポルトフィーノ
クロフネ産駒ではないかと思います。だって、あぶさんの本名は


景浦「安武」ですからね。(オチてないよ)


オディールのファンタジーSの先行押し切りのパフォーマンスは過去の秋華賞馬のイメージに一番近いんですけどねぇ、いかんせん運のない馬ですから。

以上、秋華賞の展望でした。
うまくいったら、来週もこの作戦で行こっかな。
しかしあぶさん。「62歳となる今年で引退」という話でしたが、
ソフトバンク最下位で終わったしどうなるのでしょうか。詳しい方、ご一報ください。

画像
先週行ったららぽーと甲子園にて。
こち虎、めでたくなんてちっともないぞ。安藤がんばれ!(阪神のね)
ランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【秋華賞(2008年)】登録馬の血統
【秋華賞】過去5年の1〜3着馬の血統・レース内容から注目馬を探します。今年の登録全馬の血統も掲載。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2008/10/15 22:53
秋華賞予想〜傾向有り
秋華賞2008年を先行予想 ◆過去10年の傾向から有力馬を探る 1.ローテーション みなさんご存知のように秋華賞は、前走→ローズステークス組が大活躍するレースです。 特に3着以内だった馬が、必ず馬券の対象になってますので… 3連複軸向きですね ↓ 該当馬:マ.... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2008/10/15 22:59
秋華賞週中考察vol.1 マイネレーツェルの可能性
日曜夜のこと。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2008/10/15 23:41
秋華賞 久々に大波乱の予感
クイーンSを叩いた桜花賞馬レジネッタはローズSで勝ち切れず3着。しかも勝ち馬は休養明けのマイネレーツェル。一方オークス馬トールポピーは太目残りとはいえ掲示板にも載れない6着と敗退。最近堅いレースが続いている秋華賞ですが、今年は久々に波乱の臭いがプンプンし.... ...続きを見る
ニュータイプ的競馬
2008/10/16 12:58
【JRA Jpn】10/19第13回秋華賞の1着馬は?
クラシックではないが3歳牝馬の3冠目である秋華賞が京都競馬場の芝2000Mで行なわれます。昨年はダイワスカーレットがウオッカの追撃を抑え1着となり決着に一旦終止符をつけましたが、今年は桜花賞馬レジネッタ、オークス馬トールポピーとも前哨戦で他馬に先着を許す結果となり大混戦模様。なおこの5年は2番人気がいづれも1着になるという不思議な現象ですが今年はどうでしょうか! 第13回秋華賞の1着馬は? ...続きを見る
しげぽーね@eBet
2008/10/16 13:27
秋華賞の血統傾向
秋華賞過去5年の成績から血統の傾向を検討したいと思います。 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2008/10/16 17:22
【JRA Jpn】第13回秋華賞の1着馬は?
3歳牝馬の3冠目秋華賞が京都競馬場で行なわれます。昨年のように決まった王者がおらず2歳王者でオークス馬のトールポピーや桜花賞馬のレジネッタも前走で敗退するなど絶対王者がおらず、また桜花賞、オークスでもどの馬も着順ほど差がない競馬をしておりチャンスがありそうです。 第13回秋華賞の1着馬は? ...続きを見る
しげぽーね@eBet
2008/10/17 15:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。「あぶさん」か・・・ミシエロさんのストーリーは、説得力ありますね。私もクロフネねたで行くのですが、ねたの根源はもちろんリア・ディゾン・・・ポルトからユキチャンに替わりましたが、安武さんは頂きます。◎おでぃーる「ビッグピーチ」にきゅんてぃあ♡桃尻だけに8枠希望○ゆきちゃん「白無垢姿」はまるで白雪姫♡1枠希望。あとは、F+SS=あろまきゃんどる・ねじれこっかいねじれったを買います。夢馬券きゅん・きゃん・ちゃんで決まれば100万超かな?ではみしえろさんの血統学に基づく、正式な予想楽しみにしています♡(~o~)
エロシミ
2008/10/17 00:19
エロシミさん、こんばんは^^
「ミシエロさんのストーリーは説得力ある」まさかのコメント、ありがとうございますmm「説得力」という単語からはかけ離れた世界からお送りしていたつもりなのですが^^;

おぉ、フレンチ買いまくりじゃないですか!いいですねー、しかもリアディゾン馬券。あれですよね、「黒船撃チン」という話ですね(こらこら)しかしポルトフィーノが消えたのは驚きました、政治的な力を感じますね〜。100万超、ぜひ狙ってみたいですよね。ではお互いリアディ損にならないようがんばりましょう!

正式な予想、結構悩んでます^^;
ミシエロ
2008/10/17 01:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋華賞の話。時の流れに身を任せっきり ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる