ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都大章典に行ってきました08

<<   作成日時 : 2008/10/13 02:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 6

画像
秋だ京都だ大章典だ!京都大章典に行ってきました。

スペシャルウィークが負けたのから、かれこれ10回目。
このレースを観に来ると身が引き締まります。さて大章典。

画像
トーホウアラン。京都大章典といえばファストタテヤマダンスインザダーク。レース前は色々な所から「鮫島じゃなかったらなぁ」という声が聞こえてきましたが
なんのなんの、お見事でした。

画像
アルナスライン。3〜4コーナーあたりのアドマイヤ軍団による「アルナスライン包囲網」はしびれました。4コーナーで完璧にモナークにフタされてましたものね。

画像
アドマイヤジュピタ。大幅体重減。素人目に見ても小さく見えました。(こらこら)
だからスペシャルウィークが負けたレースから10回目って言ってたじゃない…。調整の難しい馬だとわかっていてもここは勝てると思ってましたが。

画像
アドマイヤモナーク。しかしこの馬も「調教ダメダメ」と言われてませんでした?今日は騎乗機会が8回で3勝、複勝率100%だったアンカツさん。今日はことごとくお世話になりました。北海道から帰ってこられて、もう完全に復活でいいんじゃないでしょうか。

で、結果。 予想はこちらでした

1着△トーホウアラン
2着○アドマイヤモナーク
3着△アイポッパー
4着▲メイショウカチドキ
5着キ)アルナスライン

ブービー◎アドマイヤジュピタ

て、うぉい!5頭選んでこの有様ボーイ。
アルナスポップロックも切ったというのに奇聞の天才ではないでしょうか・・・。
「ファストタテヤマ記念」の方向から考えれば良かったですよ、トホホ。
でも実は当たってたりするんですけどね(見栄をはるな、見栄を)

画像
アドマイヤジュピタ、結構好きな馬なので復活してくださいね。

毎日王冠 予想はこちらでした(またガミってるよ…)

1着△スーパーホーネット
2着○ウオッカ
3着…アドマイヤフジ

14着◎サンライズマックス

「宝塚記念組はいらん!」としましたが3・4・5着。ぼちぼちです。
外枠の差し馬は全滅でした。秋天で狙うならその辺りの馬でしょうか、
ハイアーゲームは運がよければもう一花くらい咲かせそうな気がします。

しかし引っ張る馬がいないと去年の秋天のメイショウサムソンみたく、
また内をうまくさばいた馬で決まりそうですけど。

画像
という訳で、帰りはまたまたホルモン焼肉IN岩崎塾で満腹中枢とコリコリ脳髄を刺激しまくり。しかし京都へ行った帰りは最近定番となりつつあるので、そろそろ違うところ探しませんか?

次回はホルモン最終章、園田の入り口前からお伝えする予定です。
(JBC行くのかよ)
最後まで読んでいただいてありがとうございました〜。
秋華賞、もうアンカツさんでいいんじゃないですかね?
ランキング

しかし体中がにんにく臭い…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
毎日王冠と京都大賞典の回顧
【毎日王冠】と【京都大賞典】の回顧です。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2008/10/13 10:13
ウオッカが叩き合いの末に敗れる
ウオッカの秋初戦となった毎日王冠で、いつもだったら後ろからレースを進めるウオッカが逃げたのには驚きました。 ライバルのダイワスカーレットの競馬をしたわけですが、最後の直線で逃げ切りを図ろうとするウオッカと、差し切りを図るスーパーホーネットとの手に汗握る叩.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2008/10/13 10:13
毎日王冠、京都大賞典回顧
レースはリアルタイム観戦できなかったのでニュース記事と録画した映像で。 ...続きを見る
stay_gold.com
2008/10/13 10:20
秋の天皇賞前哨戦!毎日王冠&京都大賞典
今週から東京&京都競馬場の開催がスタート!開幕週の12日の日曜日は東西で天皇賞(秋)の前哨戦、東京で毎日王冠、京都では「京都大賞典」が行われました。毎日王冠では2007年ダービー馬・ウオッカ、京都大賞典は今春の天皇賞馬・アドマイヤジュピタが5ヶ月ぶりのレースに挑みました。 ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2008/10/13 11:50
相手への酔わせ方が足りなかったか?それとも自らが酔い過ぎたのか? 【競馬 毎日王冠】
競馬の第59回毎日王冠が12日、東京競馬場で行われ2番人気のスーパーホーネットが、逃げた1番人気のウオッカをゴール直前で差し切り優勝し、秋のGT戦線の有力候補に名乗りを上げた。逃げたウオッカが2着、3着にはアドマイヤフジが入った。 また、京都競馬場.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2008/10/13 15:05
【競馬】京都大賞典など3重賞結果 武に笑い、武に泣く
土日と旅に出てたこともありますが、連休はどうしてこんなにあっさりと終わってしまうのでしょうか? ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2008/10/13 18:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
京都競馬場での観戦、お疲れ様です。

さて、トーホウアラン、アルナスラインと見た後に一番最後に写っているアドマイヤジュピタを見ると、迫力が全然違って見えますね。その上でアドマイヤジュピタに関しては、リアルシャダイの血を受け継いでいるという意味でライスシャワー的な燃え尽きを感じます。昨年7月の復帰以来、最低体重となったということを考えても、今年中に復調するのは難しいかもしれないですね。

それと京都大賞典を「ファストタテヤマ記念」と評するのは良いなと思います。「道中どこかで緩緩のラップを演出し、”終いに連続する11秒台のラップ”の中で勝負する」ステイヤータイプが上位に来ているのが象徴的で、春天を除いた3000m以上のレースでは今回のような志向・血統を持つ馬が優位に立てるということを改めて感じました。
真流
2008/10/13 08:09
毎週、美味しそうな料理のUPありがとうございます。
流石に今日のは臭ってきそうっす。

良いなあ、生京都。
私は、11月29日までおあづけです。
フセイン八木
2008/10/13 08:19
真流さん、こんにちは^^
いやー、マイナス体重だった時に嫌な予感はしたんですが、アンカツさんだけでなく岩田騎手も絶好調だったので騎手を見て馬を見ず状態に陥ってしまいましたよ。それでも3着には来ると思っていたのですが、同じく母系リアルシャダイの天皇賞馬イングランディーレもあれっきりになってしまった所を見ても深追いは禁物かもしれませんね。出し切ってしまうタイプなのでしょうか。しかしライスシャワーなら、もう一度復活ないかなぁ…。秋天出てきたら買う気満々なのですけど。

そうそう、ダンスに、アドマイヤモナークにアイポッパーって、まんま万葉SかダイヤモンドSみたいな結果でしたよね。チャクラも呼んできてあげたい気分ですよ^^;しかし競馬は色々なファクターがあって飽きませんねー。
ミシエロ
2008/10/13 11:05
フセインさん、こんにちは^^

すいません、いつもホルモンで。臭ってきそうですか?これを書いてる手がすでに臭いのでこちらとしてはしてやったりですよ^^;

11月29日、京阪杯とはまた渋いセレクションですね〜。晩秋の京都はまた風情があっていいんですよね、大分冷えますけど。ぜひ楽しんできてくださいね^^
ミシエロ
2008/10/13 11:08
東西ともにアドマイヤにやられた週末でした。

特にウオッカの2着付けはかなり自信あってその通りになったんですが…。
トーホウアランは京都新聞杯勝ち馬という点でリストに挙げなかった自分のミスですわ。どっちにせよアルナスがあれやられちゃもうどうしようもないんですけどね。

さて、今週末は秋華賞。一応賞金的にもユキチャンは出られそうです。またまたJRA及び馬券上手な方々の養分になること間違いなしの予想になりそうな予感です。
後、チャクラは東京AJに恐らく出てくると思います。
Lemon
2008/10/13 11:26
Lemonさん、まいどです^^
ウオッカの2着付け、予想お見事でしたねー。フジは1800で3着多いので気にはなっていたのですが…。ウオッカは脚計ったような負け方でしたので次はさらに期待できますよね。

トーホウアラン、タテヤマ記念なら素直にダンスでしたよね。悔しいったらありゃしませんでしたよ。アルナスはアンカツさんにやられただけでしょうけど、馬券買ってる人からしたら恨み節満開でしょうか。カチドキももうちょっとまで来てたのにねぇ^^;

秋華賞、ユキチャン出るんですよねー。ファンの多い馬ですし、3歳馬相手ですんなり先手とったらわかりませんよね。どちらかと言えば違うフレンチ&クロフネに期待しよと思ってますが。

チャクラ!がんばってますね^^
ミシエロ
2008/10/13 15:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
京都大章典に行ってきました08 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる