ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 疲労困憊で毎日王冠の話をするとろくな事がないと思います。

<<   作成日時 : 2008/10/10 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

今週はエラハードな一週間でして更新がままならず、すいません。
死んでお詫びいたします(詫びすぎだよ)

ウオッカの登場で盛り上る毎日王冠。
疲れたびー、で思ったのですが

アドマイヤオーラ→故障
ロックドゥカンブ→故障で引退
インティライミ→故障で秋全休み
アサクサキングス→京都大賞典使えず、やっと帰厩
エイシンデピュティ→毎日王冠使えず

エアシェイディ→オールカマー惨敗
メイショウサムソン→何やってんの凱旋門賞

今年の宝塚記念に出てた馬は軒並みこんな様子なのです。なぜでしょう?

1)宝塚記念がかなり消耗が激しいレースで、疲れがまだまだ残ってる

2)疲れた時には濡れタオルをチンしておしぼりにして、
それを目にあてればパラダイスですよ。

3)いやいや、そんなおばあちゃんの知恵袋よりやっぱビールっしょ。
餃子にビール、豚まんまでつけちゃうの?プヒャーッ、ビバーチェ3連休!

4)たまたま

グラスワンダースペシャルウィークとの激闘in有馬記念で燃え尽きたり、
去年もJC出てたサムソンポップロック他が有馬でさっぱりだったじゃない。
あんな感じよ。よし、いっちょ宝塚記念に出てた馬

サクラメガワンダー
カンパニー
アドマイヤフジ
ドリームパスポート


この軒並みボーイズを全部切っちゃいましょう。
話はここからです、もはや血統など無視だ。(いいのかよ)
裏目裏目に出るのが見え見えですけどね…。

さて予想、予想〜。
サラの状態ではじめましょう。ではまた明日読んでいただければサンクスですmm

画像
                    ビバーチェ三連休の図

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【毎日王冠(2008年)】登録馬の血統
【毎日王冠】過去5年の1〜3着馬の血統・レース内容から注目馬を探します。今年の登録全馬の血統も掲載。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2008/10/10 22:07
毎日王冠&京都大賞典現時点での検討
   日曜日の重賞の現時点での検討ちょっと先に書いておきます  さすがに夏全休の馬が多いので  いつものように調教は重視しましたがそれぞれのレースの傾向も考慮しました  毎日王冠はできも悪くないのでウオッカを無視はできない  ただ調教絶好のオオスミグラ... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2008/10/11 10:35
オークリー メガネ
疲労困憊で毎日王冠の話をするとろくな事がないと思います。 ミシエロの3年前は忘れた/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー メガネ
2013/07/05 22:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ものすごく高コレステロールな写真ですねww
見てるだけでお腹いっぱいです。

確かに毎日王冠はウオッカと愉快な仲間たちみたいな出走メンバーとなってしまいましたね。宝塚記念組を切りたいと思ってるのはミシエロさんだけじゃありませんよ。
夏場を越してきたメンバーはどう考えても秋の天皇賞が年内最終目標みたいな面子ばかりなので、逆にJCやら年末の有馬を目標にしてるであろうウオッカもここは8分の仕上げと見ます。となれば…

予想は明日書きますけど、世界同時株安と先週末のユキチャン諸々の馬券での負債のおかげで今週末の馬券予算はゼロ(ってよりユキチャンが秋華賞に出たときようにキープ)なので、馬券が買えません…(´・ω・`)
京都大賞典もせっかくいい面子があつまったのになぁ。
Lemon
2008/10/11 01:23
Lemonさん、こんばんは!
高コレステロールでしょ^^;こんなの食べててもまったく動じない腹回りを尊敬しますよmm

今年の毎日王冠は例年にも増して面白いメンバー大集合ですよね。北から南から、目標もそれぞれ違って。宝塚記念組、といいつつ怖いんですけどねぇ、なぜここなのアドマイヤフジとか。ウオッカも当然JCでしょうから、去年の秋みたく脚もとすくわれるのはあるのでは思っています。たぶん私は◎サンライズマックスにさせていただきますよ、メイショウオウドウ萌えイメージで^^

馬券買えないのですか?せっかくの連休なのにそれは残念です、世界同時株安影響してましたかwユキチャン株も暴落気味ですし、秋華賞はお買い得かもですね^^

では予想、また楽しみにしております^^
ミシエロ
2008/10/11 03:29
確かに、馬体の消化が激しいレースってのはありますね。
馬も生き物ですからって当たり前か、間隔を取って十分馬体を立て直してから出てきて欲しいっすね。
故障しちゃったんじゃ、その後のレースがつまらないもの。
しかし、ウオッカはあまり使い減りしない丈夫な馬ですね。その点では、スカーレットも一目置きます。
フセイン八木
2008/10/11 12:07
フセインさん、こんばんは^^
たまーにありますよね、消化が激しくて、単純に故障馬が多く出ちゃうレースって。キングカメハメハのダービーなんかもその一つではないかと思います。ただそのあたりって、お金がかかってる手前と馬主さんの手前、絶対レース前には出てこないんですよねー。公平競馬なんてまるっきりナシ子ですよ。

ウオッカはドバイに行っても強くなって戻ってきたくらいですからねー、たくましいですね。狙ったレースにあわせてくる角居厩舎の調整が素晴らしいのではないでしょうか、じゃ毎日王冠は買えたもんじゃない?むー。ダイワスカーレット、アグネスタキオン産駒は遺伝的に脚元が弱いタイプが多いので、無理せず復活してほしい所ですね。
ミシエロ
2008/10/11 19:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
疲労困憊で毎日王冠の話をするとろくな事がないと思います。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる