ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 新潟&小倉2歳Sの回顧。予想で悩んだらサンデーを。

<<   作成日時 : 2008/09/07 18:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

ま、本気出せばこんなもんですよ…、今年も反省文です。

新潟2歳ステークス 予想はこちらでした

1着…セイウンワンダー
2着…ツクバホクトオー
3着○バンガロール

ブービー◎スガノメダリスト

ここ3年の勝ち馬は
アグネスタキオン→タニノギムレット→フジキセキ
うん、府中の春G1で一番あてにできる種牡馬ばっかりです

予想で書いた事、まんざらではないんですけどアサッテの人でした。
母父サンデー、フジキセキ、タキオン。府中の春G1といえば。。
フジキセキをノーマークにしちゃダメですよね…。

人気のスペシャルウィークマンハッタンカフェが飛んで
サンデーの一軍種牡馬で決まるのが何とも悔しい結果です。

セイウンワンダー、岩田騎手はウオッカや強い頃のヴィクトリーなどロベルト系と手が合う気がしてましたが、本当にそうかもしれません。先が楽しみです。

何はともあれ、◎ツクバホクトーで的中されたカンマネさん、お見事です。
懐かしのステファニーチャンの話で当てるなんて一度やってみたい芸当ですmm

スガノメダリスト、天気回復したのが誤算だったなぁ、
あのままザザ降りだったらキングマンボがなぁ、ともちろん言い訳
また狼少年のつらい季節に逆戻りとなりました、ごめーんちゃい(反省の色なし)

小倉2歳ステークス 予想はこちらでした

1着△デグラーディア
2着…コウエイハート
3着○ツルマルジャパン

5着◎ワンカラット

こちらも終わってしまえばサンデーの独占。
悩んで悩んで出した答えが◎ワンカラット、センスなし子です。
馬券で迷ったらいっそサンデーまとめ買い」、
秋の予想さぼり用秘密兵器にします。

デグラーディア。浜中騎手、嬉しい出身地での重賞制覇おめでとうございます!
そんな事を祝福するオメデタついでに、九州産馬を連れてきたのかもしれません。

そのコウエイハート、競馬知ってる人ほど買えないんですよねぇ、九州産馬。
とは言ってもマークオブディシクションとかテイエムオペラオーじゃなく
SS砂部門の雄バブルガムフェロー。しかも母父アフリートのダート強そうな血統。
悪い内馬場をもろともしないのは、マンハッタンカフェより上手でした。

追記)参考までに、バブルガムフェローの話をしますと、持ってる辞典には

一発大穴ならローカル芝1200。開催後半の小倉・福島など時計のかかる馬場で走り、時計が速いと足りない。
とあります、まんまじゃないの。いつぞやの尾張Sでトーセンザオーが穴あけてました、あれを思い出せていれば…。九州産馬だろうと、条件馬だろうと、高齢馬だろうと、親の愛を知らずに育っていようと、偏見を持たない歪んだ予想を心がけたいとあらためて思う所存であります。

ワンカラットツルマルジャパンを倒しに行っての負け、惜しい。

画像
先週の当たりで買ったネフの木製ラトル「ニキ」
説明書には「完璧に検査してまっさ」と自信たっぷりにドイツ語で記載、たぶん。
こういう買い物ができるよう、来週からもがんばります、戒めに。

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
で、来週からホームの阪神開催。朝日CCの登録馬見ました?
月曜開催だからってみんな登録し忘れたんじゃないの…。
ランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新潟&小倉2歳S回顧
勝ち馬はともかく2着をまったく眼中に入れてなかった時点で負けですorz やっぱ2歳戦苦手だなあ。 なんか克服する方法無いもんですかね? ...続きを見る
stay_gold.com
2008/09/07 19:14
小倉2歳Sと新潟2歳Sの回顧
【小倉2歳S】と【新潟2歳S】の回顧です。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2008/09/07 20:02
新潟2歳S結果 枠連ならアタリでしたけど……
不良馬場でしたが、セイウンワンダーの「殿一気」が決まるとはね…… ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2008/09/07 22:43
久々に3連単あたったあ。新潟2歳S 回顧
いやあ。新潟2歳Sはあんなとこから馬場悪いのに届くかってとこから セイウンワンダー届いたんだもんねえ。この馬強いですわ。 久々に10万円台の3連単取れたあ。嬉しいもんだねえ。 今日は小倉の3レースで武豊(3番人気)の3着が絡んで1000万馬券も出たんだよね。的中者数が7.. ...続きを見る
競馬でGO!
2008/09/07 23:59
新潟2歳S回顧
なんも言えねぇ… ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2008/09/08 00:25
[1、2連敗]3連勝 地元で決めた 初重賞!「小倉2歳S」「新潟2歳S」
■浜中騎手おめでとう!「小倉2歳S」 テイオーの娘「メイクデュース」に期待した「. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2008/09/08 19:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新潟&小倉2歳Sの回顧。予想で悩んだらサンデーを。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる