ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸新聞杯のコリコリ回顧

<<   作成日時 : 2008/09/29 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

日曜は馬トモと神戸新聞杯。帰りに焼き肉を食べ過ぎてバタンQ。で、
今さら感ありありの回顧です。大体、G1で忙しいのに読んでくれるんですかね。
じゃ、「最後にスプリンターズSのマル秘情報あります」なんてどうでしょ、
スポーツ新聞の下の方にあるでしょ。昨日も書いてましたよ、

マツリダゴッホディープスカイは絶対でない

ってね。

神戸新聞杯 予想はこちらでした(ね、ガミーでしょ?)

1着△ディープスカイ
2着▲ブラックシェル
3着…オウケンブルースリ

4着△ベンチャーナイン
6着◎ナムラクレセント

画像
ディープスカイ様。中段からなんてズルい競馬(ひがみとも言う)されちゃたまりません。おめでとうございます。四位騎手の感想が「やれやれ、ですね」って。あれで調子いまいちだったのに?

画像
ブラックシェル。春に比べたらパドックで随分落ち着きが。でもそんなのエアシャカールや亀田の弟さんが真面目なくらい魅力がありません。菊?

画像
オウケンブルースリ。すいません、山師かと思ってましたが意外と強いのですね。ジャングルポケットはてんでわかりません。

画像
見せ場十分、5着ロードアリエス。光ってたから怪しいと思ってたんですよ。一番菊花賞向きなイイ負け方したのはこの馬なんですけどねぇ、ただシンボリクリスエス。大国魂祭(なんだそりゃ)って11月でしたっけ?

画像
本命馬ナムラクレセント。4コーナーでじぇんじぇんダメじゃんと思ってましたがじりじり伸びてたみたいで6着。地味血統で神戸新聞杯6着ってのは縁起いいんですけど。

画像
スマイルジャック。まさかここで折り合わず。そんな理由はありますが、去年のウオッカといい、秋ノギムレットは怪しいんでしょうか。それとも目くらまし?

オールカマー 予想はこちらでした

1着○マツリダゴッホ
2着…キングストレイル
3着◎トウショウシロッコ
4着▲マイネルキッツ

下手過ぎて吐き気すらいたします。ガチ予想で外すと僕は途方に暮れます。

という訳で、霜降り肉を逃したので、予言どーり

画像
ホルモン焼肉キター!阪神競馬場の近くに最近出来ました情熱ホルモン。チェーン店だと軽くみてましたが、旨いのコリコリだの。色々食べましたが2人ともどの部位かなんてイチイチ覚えちゃいない。競馬で散々負けても支払いは安い安い。帰りの打ち上げはしばらくここでOKでしょ。

画像
親父を越える勝利を飾った福永騎手。おめでとうございます。

画像
僕のいる世界にはまだまだ遠いけどね。(なんだよこの無駄な流れ)

えーと、スプリンターズS、マル秘情報でしたよね。実は、

去年◎エムオーウイナー
おととし◎ステキシンスケクン

2年連続、ワタクシめの本命馬がドベになっているのです。地獄だよおっかさん。
月曜日から、もう終わったも同然です。さーて、死神はどの仔指名しましょうか。
最後まで読んでいただいてありがとうございました〜。
ランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オールカマーと神戸新聞杯の回顧
【オールカマー】と【神戸新聞杯】の回顧です。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2008/09/29 23:05
東で西で有力馬が勝ち名乗り!! いよいよ秋のGTシリーズ突入へ!! 【競 馬 トライアルレースな...
競馬の菊花賞トライアル第56回神戸新聞杯が28日、阪神競馬場で行われ、1番人気のダービー馬、ディープスカイが最後の直線で抜け出し他馬を振り切って勝利を収めた。 また同じ日、中山競馬場で行われた第54回オールカマーは、断然の1番人気に推された昨年のグラ.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2008/09/29 23:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
観戦お疲れ様でした^^
最終レースまでいらっしゃいました?最終レースでドキャーレキター!と叫んでいたのが自分です(絶対わからん)。1番人気の方が消えて外すなんて思いもしなかったですが。。。

神戸新聞杯は残り300mまでは当たったと思ってたんですけどね。スマイルジャックはやっぱりロベルトなんですかね^^;
しかしロードアリエスには一瞬驚きましたね(汗)結構強いのかも…。でも時計勝負にはツラそうな感じなので、東京の長距離ハンデ重賞で待っておきたいと思います。
YFlower87
URL
2008/09/29 23:38
コリャー!!!!ゲンゲン、コリャーゲン♪
の情熱ホルモンですかwあのCMに出てくるお姉ちゃんのミスマッチっぷりは異常ですww

ブルースリーは本番で去年でいうところのスルタンみたいな人気になると思いますが、距離伸びてどうかと言うと今回の1〜3着みんなが微妙な感じで…。

オールカマーはノリちゃん得意の2getが炸裂したわけですが、1、6、8番人気の組み合わせであの配当とは…。

いよいよ秋のG1シリーズ開m…そんなことよりシリウスSにユキチャンが出てきますよ。またJRAに貯金する馬券を買うことになりそうですw
Lemon
2008/09/30 00:52
ワイフラさん、こんばんは^^
ワイフラさんもやっぱり行かれてたのですねー。寒くて波乱の多い一日でしたが、競馬場はいいですよね。内パクさんがことごとく追い込んできたのと、武豊がとばしまくったのが印象的な一日でした。最終のドキャーレキター!は気がつきませんでした、よく買ってましたねー!ちなみに「小牧何すんねーん!」と叫んでたおっさんには気がつきませんでしたか^^;

スマイルジャック、止まり方があっけなかったですよねー。ウオッカみたく難しい馬なんでしょうか、ベロ出して走ってましたよね。ロードアリエスはただ内をうまくついたのが良かったんじゃないですかね。最内と大外だけが伸びる馬場だったように思います。昼イチで穴あけた外のフジキセキ、あれは買えましたよねぇ(しみじみ)

今週からG1で殺伐としますが(なぜ?)がんばりましょう^^
ミシエロ
2008/09/30 23:01
Lemonさん、こんばんは^^
そうそう、こりゃーげんげん、あんた誰?のあれです。ちょっと馬鹿にしてましたが、なかなかいけました。萩之茶屋などの5流ホルモン屋も捨てがたいのですけど^^;

http://jp.youtube.com/watch?v=nOOWqNENxVw

ブルースリ。なんだか掲示板には載っても勝つ匂いがまるでしない馬ですよね。そんな事言ってると去年のロックドゥカンブみたいにこっそり3着にやられそうな気もしますが…。まぁまた盛り上りましょう!

そうそう、オールカマー、◎○△で完璧な的中じゃないですか!お見事でした、おめでとうございます!こちとら結構ついて、キングス買っとけばよかったなぁと延々悔やんでたんですけど…。

いよいよ、G1ですね。夏競馬からみっちりやってた人間はそろそろ休憩したい時期なんですが…。ユキチャン、ダートはかなり楽しみですね^^
ミシエロ
2008/09/30 23:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
神戸新聞杯のコリコリ回顧 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる