ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸せになれるベトナムの馬絵本

<<   作成日時 : 2008/08/15 01:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

お盆休み2日目。
朝から子供を沐浴させたり、絵本を読んであげたり。
驚くほど平和に時間が流れていきます。
人間の幸福というものは、時たま起こるすばらしい幸運よりも、
日々起って来る些細な便宜から生まれるものである(フランクリン)
小さな幸せを小さな手のひらでどれだけすくい上げ、潤すことができるか。
それが人生の価値の一つでは。そんな物想いにふけった午後でした。

で、絵本を整理している時に出てきたのがベトナム旅行で買ったこの本。

画像
ベトナム語、まったく読めません。かろうじて「サイゴン」だけは読めるので、ベトナム戦争が引き起こした悲劇、「かわいそうなゾウ」みたいなもの?

画像
「ドイモイテイオーさん、僕のお父さんはどこに行ったの?」
「お前の親父は今旅に出ている。しかし、あんな事さえなければダービーはおろか、凱旋門賞も狙えた器じゃったのに…」

画像

「ホーチミンハーバーさん、僕のお父さんはそんなに強かったの?」
「お前の親父は偉大な男だった。お前のその脚にも、あいつの血が流れている。
親父が果たせなかった夢のバトンをつなぐのは、お前しかいない。」

画像

「僕のこの脚にお父さんの…。やるよ、僕は絶対やるよ!」

そして、メイクデビューの日。

画像

「どうした事でしょう!圧倒的な1番人気べトコンドルパサーは全く伸びず12着!」

画像

「あのドンケツの馬、君んとこの息子さんちゃうの?」
「ちゃ、ちゃいますよ。息子があんな恥ずかしい競馬する訳ないじゃないですか」

画像

「本当にお父さんなの!お父さん、僕会いたかったよっ。」
「あぁもう、うるさいなぁ。今昼ごはん食べてるとこなのに。」

画像
「ちっ、仕方ないなぁ。お前にお土産だ。インドで見つけた進化の秘法、この魔法の水を飲めばひびにあかぎれ、しもやけの妙薬、まーだある、大の男が七転八倒する虫歯の痛みもぴたりと止まる。よし、試しに俺が飲んでみよう。

画像
「グぉぉぉぉぉぉぉ」
な、なんだあれは!奴にエネルギーが吸い寄せられていく!

画像
         ジャジャーン!こんなん出ましたけど。すごくね?

画像
         あんな事さえなければなぁ…。

画像

人間は、努力する限り、迷うものだ(ゲーテ『ファウスト』)

小さいけれど確かな幸せ。今週末も競馬で大いに悩んで当てまっしょい。

うーん、とりあえず出来は30点、眠くて眠くて全然ダメ。
グダグダなのをキレイにまとめようとする癖は、一生治りませんmm

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「幸せ」を含むニュースと関連グッズのご紹介
イマナビでは「幸せ」を含むニュースと関連グッズのご紹介をしています。「幸せ」にご興味があれば是非ご閲覧ください! ...続きを見る
イマナビ!News
2008/08/15 23:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
生きてました にょろりです
久しぶりにブログ復帰を果たしおじゃまいたしました。
いや〜子育て奮闘してらっしゃる〜と冒頭ホンワカしてましたら、ちょっ…
ギャハハヾ(≧∇≦*)ゝ
先生のセンスには相変わらず脱帽っす。
にょろり
2008/09/16 03:50
おぉぉぉぉにょろりさんじゃないですか!
あ、ブログ復活してらっさる(さるて)、おかえりなさいませ。色々とお忙しいようですが、少しは余裕が出てこられましたでしょうか?しかも、この全く受けなかった記事(皆無とまで言います)にコメントくださるとは有難き幸せです。これからも改めてよろしくです^^
ミシエロ
2008/09/16 21:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
幸せになれるベトナムの馬絵本 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる