ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 回顧。関屋記念、函館2歳ステークス

<<   作成日時 : 2008/08/11 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

なんだか全てが裏目に出てましたが、外したレースでもちゃんと回顧する、
それが男ってもんや!(先週まるっきり飛ばしたくせによ)

関屋記念 予想はこちらでした

1着○マルカシェンク
2着消リザーブカード
3着▲タマモサポート

5着◎マシュリク

だからフラグ立てまくりって言ったじゃないですか…。
2着と断言したマルカシェンクが優勝でしょ…
切ったリザーブカードが2着…
穴にしたタマモサポートが3着…
マシュリクが後ろから押してあげたくなるレースで5着、むにゃむにゃ。

マルカシェンク
河内調教師、初重賞制覇おめでとうございます!福永騎手、マルカシェンクに並々ならぬ愛を持っていたと言いますがおめでとうございます!いやーさすがっ!ヨっ大統領っ!

リザーブカード
両重賞でバクシンオーが2着ですか。
このレース、2着には1400ベストぽい馬が来るイメージがありましたが。

タマモサポート
グレイソヴリン天国・新潟記念でさらに脳みそ悩みそうな3着。

マシュリク
+30キロ、何食ったんでしょうか。
これじゃマシュリクじゃなくてマシュマロマンじゃん、オグシオ負けたぁ〜。
はい、2回走るとタイマー切れる馬ですが、もう一回は楽しみが残っている思っときます。

「なかなか勝てなかったサンデー親父が重賞勝つと、他のSSまで調子乗る」
去年の年末にはそんな珍事がありましたが、来週も続いたりして。

函館2歳S 予想はこちらでした
(ワイド的中、いやぁまさかワイドが610万円もつくとは思いませんでしたよ)

1着△フィフスペトル
2着○ナムラミーティア
3着…アイアンキング

サンデーサイレンス亡き後の混沌を抜け、いよいよタキオンフレンチキングカメハメハ、そうサンデー、ノーザンD、ミスプロの種牡馬三国時代到来をつげる鐘を打ち鳴らす鮮やかな勝利を飾ったでありました!*清水成駿ではありません。

いつもコメント寄せて下さるLemonさん、3連単お見事でした!
いっそ来週予想代わりませんか?(こらこら)

フィフスペトル
三浦若っ。三浦騎手、重賞ではこれまで勝手に期待したエルコン産駒をことごとく飛ばしてた(ダンスオールナイトとかミストラルクルーズとか)ので最初キル気満々だったんですが、キングカメハメハ産駒ではいきなり勝ちました。
血統フェスティバルさんいはく
「キャロットのキンカメ産駒の中では一番バランスが良く見えたけど高くて手が出なかった馬」
だそう、さすがの相馬眼。しかしまた社台か…。「もまれなけりゃ強い」とか無責任な事言いましたがキンカメはもっと研究していきますmm

ナムラミーティア
素直にこっちのバクシンオー。ナムラの馬をあまり追いかけるつもりもありません。

アイアンキング
昼にライアンが来たのにメジロチャンプ除外、じゃ横山さん来ちゃいますよね〜。
母父サンデー、京王杯2歳など秋の府中に出てきたら必ず買います。

ルシュクル
ズブズブになったハイペースをハミがかかったせいで追っかけたとかで6着。
三浦騎手のカメハメはお見事でしたが長谷川騎手はハミハミならず。

あと福島組のハンデありながら5着したバイラオーラとか、除外になったメジロチャンプとか、不利あったシシャモチャンとか今年のメンバーは先々楽しめそうにも思います。

回顧でした〜。来年も函館2歳はキンカメを狙おう!(ないよ)
明日行ったら晴れてボンヤスミーです。
特に予定もないので、夏休みにしかできないような記事を書きたいと思います。
もちろん、ノープランですがね…。では明日一日がんばりましょう、オヤスミー。

ランキング

画像
最近導入したオフロ用マシン「アヒル隊長」。アヒルがまっすぐなるんだぜ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
函館2歳S他回顧
第40回函館2歳ステークス(GV) 1着 12 フィフスペトル 2着  7 ナムラミーティア 3着  3 アイアンデューク 枠連 4−7 890円 3連単 12−7−3  25,780円 第43回関屋記念(GV) 1着 12 マルカシェンク .... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2008/08/12 00:12
関屋記念と函館2歳Sの回顧
【関屋記念】と【函館2歳S】の回顧です。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2008/08/12 09:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^

ルーシエンのことを話していたら
本日「昨日右前ハ行を発症した」という発表がTT

レントゲンでは骨に問題はなかったようなのですが、まだなんとも言えない感じです。
年内デビューは無理そうです・・・。

あまり走る走るというと良いことないですね。(半分は自分を安心させるための空元気だったのですが)
これからはもっと謙虚にします^^;

直接関係のないコメントで申し訳ありませんm(_ _)m
スンイチロー
URL
2008/08/12 20:38
ありがとうございます。おかげさまで馬券は取れましたが、◎打った馬がドンケツじゃぁ褒められたもんじゃないですね。まだまだです。
後、馬券的には3着4着が入れ替わってたらもっと美味しかったなと。
関屋記念はタマモサポートがあんだけ粘るとは思ってませんでした。むしろカッチーの位置取りが…。馬単でよかったと、これも反省です。

さて、「勝ちきれないSS〜」のくだりですが、北九州記念に2頭登録ありですね…ん?

レッドバトラー
キョウワロアリング←!!!!!

今週末も頭抱えそうですw
Lemon
2008/08/12 23:54
スンイチローさん、おはようございます^^

右前ハ行を発症ですか…。勝手に期待させて頂いてるのですが残念ですねー、目標をダービーに向けてもらいましょう(だから期待しすぎだって)

私もドミニオンがあっさり勝ったのと、血統が魅力的なので思わず期待してしまいましたが、あまり突っ込まず、巨人の星のお姉ちゃん的に端っこから応援させていただきます^^;早く治るといいですね。
ミシエロ
2008/08/13 06:08
Lemonさん、おはようございます^^

いやーおめでとうございます!「勢いなら三浦でしょ」「ライアンならノリちゃんでしょ」と完璧な騎手要素まで盛り込んだ予想、お見事でした、勉強になりましたよ^^(◎ディーズはまぁ勝てば官軍、いいじゃないんですか…)そうそう全く人気なかったサダムテンジンも印つけてらしたもんね。私は見えてなかったのでまだまだ精進しますmm関屋記念は脈絡のない血統の組み合わせで決まったのでちょっと私には買いにくかったです。少頭数は騎手の仕掛けどころ難しいのでしょうか。

レッドバトラー←$$$$→(泣)
キョウワロアリング←!!!!!

今週末も頭抱えましょう^^
ミシエロ
2008/08/13 06:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
回顧。関屋記念、函館2歳ステークス ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる