ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 虹の架かる空に。新潟記念・キーンランドCの回顧。

<<   作成日時 : 2008/08/31 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 12

雨上がりには虹が架かると言ったもんでして、今週激しく降り続いた雨のち、
新潟記念を制したのは虹の女性、Arco Senoraでした。
(おっ、キレイだね)

新潟記念 予想はこちらでした

1着◎アルコセニョーラ
2着△マイネルキッツ
3着…トウショウシロッコ

サマー2000シリーズ。ジャンポケ→ステゴ→ジャンポケ→ステゴ。
今週の両重賞。16番人気の馬が勝って、2着が共にチーフベアハート
どういう因縁があんねん、でしょうか。

アルコセニョーラ
ワイフラ!!さんも同じ視点で狙わてましたが、まんまとディクタスのワンツーでした。
(こういうの一度言ってみたかったんです)

馬なりで直線上がってきた時はしびれましたmm
しかし春から散々ステイゴールド追っかけててやっと当たった〜。
持ってる種牡馬辞典の
「サンデーにサッカーボーイ風味を加えてみましたという印象」
をヘビ年らしく信じてきてよかったですmm

バトルバニヤンの話は、この際なかった事にしまして
予想ではまったく触れなかった話をコレミヨガシにさせていただくと、
「絶対勝ちたいダイシングロウ」
「ダイシングロウには負けたくないミヤビランベリ」

サマーシリーズ最終戦ならではのわかりやすい構図があったので、前々の競馬でやりあってタフな展開になって後ろの馬が差してくるか、けん制しあって前が残るか。前が残った時は▲コスモプラチナ、後ろの時はアルコセニョーラなぞがあわよくば来てくれたらなぁーと、ボーっとみてましたが、はまりすぎ。願った以上にタフな展開になったみたいで2着もサッカーボーイマイネルキッツ。ハナ差4着にエルコンドルパサーミストラルクルーズ。まるで菊花賞ですかという結果になりました。こうなるとグレイソヴリンではしんどいのでしょうか。

しかし、ステイゴールド産駒はこういう勝ち方しかできないみたいです。

ドリームジャーニーの朝日杯と神戸新聞杯
サンライズマックスの中日新聞杯とエプソムカップ
マイネレーツェルのフィリーズレビュー
アルコセニョーラの新潟記念

はまったら強い。はまった時だけ強い。めったにはまらない。買うとはまらない。
「2番が効かない」のは間違いありません、そういう血統大好きです。
そのまさかの脚は、無論ステイーゴールド自身が香港ヴァーズで見せた脚。
「黄金旅程」の旅路の果てにみた虹色の脚は、しっかり子にも継がれています
(虹色って何よ。)

とはいえ、マイネルキッツが来てくれなかったら目もあてられませんでした。
この曲を贈ります、雨にキッツの花束を

しかしトウショウシロッコは買えたなぁ。欲どおしぃったらありゃしませんmm

キーンランドC 予想はこちらでした

1着…タニノマティーニ
2着◎ビービーガルダン
3着△キンシャサノキセキ

タニノマティーニ、ここで来はりますか…。
去年の種牡馬辞典の112頁ウォーニングの頁には
「年齢を重ねるごとに成長するのがこの血統の売り」

CBC賞でなぜか本命にしたのをすっかり忘れていました。「適正適正と夜もねられず」いつも言ってる身としては、「夏の札幌実績」は舐めちゃいけませんでした。いつぞやのダイタクヤマトみたく、突然本格化することもあるのが「傍流血統」の爆発力ですが…というマンノウォーマニアの野望(妄想)は膨らむでしょうか。マッチェム舐めたらあきません。ぶっちゃけ7万円が欲しかったです。

ビービーガルダン
勝手にビリーヴ2号だと思ってるのですが(遠巻きにダンチヒですし)、タニノマティーニのせいで何もかも分からなくなってしまいました。本番で微妙な人気になったらぜひ買いたい馬には違いありません。

しかし、当たるとたくさんの方に祝福していただけるものですね。
ブログやってる甲斐があるってものです、本当にありがとうございますmm

あ、CWさんに「当たったらキャベツ太郎を箱買い」と謎の約束をしてたな…どうしよ。
アルコセニョーラ、全く違った視点からお見事でしたmm

ではまた普通の狼少年に戻って、来週もがんばります。
ランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【競馬】新潟記念、キーンランドC結果 16番人気が大爆発
新潟記念もキーンランドCも16番人気馬が勝って波乱の結果。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2008/08/31 22:07
新潟記念とキーンランドCの回顧
【新潟記念】と【キーンランドC】の回顧です。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2008/08/31 23:12
新潟記念とキーランドCの予想結果
【新潟記念の予想結果】 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2008/08/31 23:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
新潟記念◎アルコセニョーラの予想お見事でした!!
昨日予想記事を見させてもらって、もう一度同馬を見直したのですが買えませんでした。
ステイゴールド産駒、勉強になりました。
来週も予想を楽しみにしています。
やまー
URL
2008/08/31 22:19
やまーさん、こんばんは^^
いつもTBではお世話になっております&ありがとうございます。やまーさんは◎トウショウ○キッツでめちゃんこ惜しいじゃないですか!予想をミックスさせて頂いていれば今頃もうお互いやりたい放題だったですね^^

ステイゴールド産駒、常に▲な馬かもですよね。「この辺じゃめったに掛からない魚」的な馬ですので獲れた時は格別の喜びありますよ^^

では来週もぼちぼちがんばりましょう^^
ミシエロ
2008/08/31 22:47
ミシエロさん!!すごい!当たってる^^私の祈りが通じましたね?おめでとうございます(^^♪来週もお祈りさせてもらいます!そして、同じ馬券を買わせて戴きます!2歳重賞が楽しみになりました(●^o^●)
エロシミ
2008/09/01 00:37
何だこの人だかりは〜?と思ったら、
あっ、ミシエロさんだ。
おめでとうございます。
通りすがりのテディです。

うちの近所でも
「ミシエロさんトコの旦那さんが
キュートなディクタスの話を持ち出したら
鉄板よ。」なんて大騒ぎです。
チョウサン・セニョールといい完全に
ディクタシストですな。(意味不明)

ステゴ産駒をピンポイントで仕留める
なんて、カッコよい。
「穴の玉手箱」の割には難解ですよね。
自分もステゴ産駒を買い続ければ、
30年後くらに100万馬券当たりそうな
気がしてきましたよ。

札幌開催中に行きたいな〜、と妄想中
ですので来週もひとつよろしくお願いいたします。
ジョン・テディ
2008/09/01 01:52
アルコセニョーラの◎お見事でした!!
私もミシエロさんの予想を参考にステイゴールド2頭を追加したのですが、私の買い方では当たりは遠かった。
とにかくおめでとうございます。来週の予想も楽しみにしております。
カンマネ
URL
2008/09/01 06:46
新潟も札幌も本命馬がきっちり連対しましたね。新潟記念のアルコセニョーラには感動しました!

それにしても、ディクタスのワンツーには驚きましたが、ディクタスの日本における最高傑作サッカーボーイが函館記念を1分57秒8で勝っているように、新潟のような平坦高速戦はうってつけということなんでしょうね。そんな中でグレイソヴリン系で上位に来たのは「トニービン系サンデー」のトウショウシロッコだけでしたが、ディクタスもトニービンもフランスで実績を残しているので同時に来る可能性も割と高めである一方、夏の経験値ではディクタスの方が上手ということで、今回のような結果になったのかもしれないですね。

では、来週も楽しみにしています。
真流
2008/09/01 08:20
新潟記念お見事です。

前々で潰しあって共倒れという展開になった時点で
「おいおい、みんな関屋記念と勘違いしてねぇか?」
とか思ってしまいましたよ。
ブッシーは今年僚友トウショウナイトの不運があったわけですが、ひょっとしたら後押ししてくれたのかしら(厩舎違うけどw)。

軸馬がきれいに消し飛んだ新潟記念と対照的に、キーンランドCは痛恨の2〜5着。なんでよりによって掲示板の一番上に最低人気の馬が…。キングストレイルが出遅れた瞬間イヤな予感はしましたが(´・ω・`)

さて、来週は東西2歳重賞です。ミシエロさんに丸乗りでもしちゃおうかしらw
Lemon
2008/09/01 09:34
エロシミさん、忙しい中祈っていただいたお陰です、本当にありがとうございますmm散々ご迷惑かけてきましたからね、いわゆる御役御免ですよ(間違ってないか?)でも単勝と馬連しか当たってないんですけどね…。

しかし来週は同じ馬券なんて絶対買わない方が身のためですよ!ストライクの後は力んで必ずガーター出しちゃう台無しボーイですからね。「脱!狼中年」からは、来週いかに当てるかが勝負なんですけどね〜(ほらもう力んでるしょ…。)狼の方が楽なんで、とりあえず月見バーガーでも食べてがんばりますmm

お仕事頑張って下さい^^
ミシエロ
2008/09/01 21:02
カンマネさん、まいどです!

本命にされてたヤマニンアラバスタ、私も買ってましたよ^^;3着が一瞬アラバスタに見えた自分の欲深いマナコが嫌になりますよ(芦毛だってのにね…。)しかしカンマネさんみたいに3連単狙って儲けないと「左端の子とスリープレスナイト!」なんて淡い夢は見れませんからね(こらこら)先週の札幌記念みたいなのまた楽しみにしておりますmm

では来週もまったりがんばりましょう^^

ミシエロ
2008/09/01 21:03
テディさん、こんばんは^^

テディさん含め、こんなにたくさんムサ苦しいブログにおこしくださるなんて有り難い話ですmm

自分で「またディクタス言い出したらハズれ頃」だとベッラレイアで痛感してたのですが、チョウサンありましたね。どうやら年に一度だけディクタシスト(それカックwぃぃぃぃ!)になるみたいですので来年忘れた頃にまたよろしくです^^

子持ちが「捨て子」産駒で当たって喜ぶなんてどうかですが、街で見掛けた偶然のパンチラ級の感動がありますね〜。「穴の玉手箱」がいつ開くかわかんないなんて、親父と一緒の不良キャラ全快ですよね。血統の面白さを改めて知ります。100万馬券、一度でいいから拝みたいすよねー。じゃ私は40年後に期待しますよ(馬死んでるよ)

ではまたぶらり暖簾くぐってください^^
ミシエロ
2008/09/01 21:05
真流さんありがとうございます!タニノマティーニ持ってたらもっと感動でしたけどねぇ^^;

サッカーボーイの函館記念!あれもきっと適正面では一緒ですよね、ディクタスキャラの鏡です。私も予定ではジャングルポケットが2着に来る予定だったんですが、上位に来たのが「トニービン系サンデー」、「ディクタス系サンデー」「フランスで実績を残している」これは来年からのヒントになりそうですね。とりあえず今年の夏はディクタスの方が経験豊富だったという事で、新学期から男子の見る目が変わりそうですね(「ですね」じゃないよ)

いや、しかし相変わらずロマンチックな文章で感激しました。コメント欄に納めちゃうのはもったいないですよmm
ミシエロ
2008/09/01 21:06
Lemonさん、ありがとうございますmm

これでもかとダイシングロウ、ガンガン行きましたが、「スタート地点で係員にシバかれて終わった」とか。知らねぇよ、ざけんじゃないわよ!ザますですよね^^;

武士沢騎手、落ち着いてましたよねー。トウショウナイトとの数々の経験があったからこそでしょうから、後押しに違いないですよ。アルゼンチン共和国杯以来、しかも「トウショウの件で一度は騎手辞めようと思っていた」なんてまたいいですね〜。

キーンランドC、私も4角回った時に「堅いけど当たった」と思ったらまさかの秋山ですからね…。キングストレイルもさりげに来てたし…。「秋山&ディクタス」こちらはベッラレイアが後押ししてくれたのでしょうか。秋には天国にいるタテヤマが後ろを押すような珍事を、誰かに期待しましょう(生きてるちゅうねん)

来週、丸乗りなんてとんでもナイトですよ!ろくに平場観てないし、「YouTubeで探して新馬戦見よう」なんてズル考えてる人間が当てようなんて恐れ多いの鬼平犯可帳です(でしたっけ)キった馬を買うのをぜひお勧めしますmm

ではでは^^
ミシエロ
2008/09/01 21:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
虹の架かる空に。新潟記念・キーンランドCの回顧。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる