ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌記念の話。1年遅れのラブレターおくれ

<<   作成日時 : 2008/08/18 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 4

いやー去年の札幌記念は盛りあがりましたね〜!

画像
              馬インフルエンザで…。

未だにこの時の、「週末に競馬のない」悪夢を見てうなされます。そして毎日曜日の夕方には「競馬なんてしなきゃよかった」という正悪夢にうなされます。

↓しかし、こんな事してたの自慢じゃないが私だけでしょうエッヘン。
               お休み中の阪神競馬場に行ってきました。

去年の今頃、すでに嫁さんのお腹に赤子が宿っていたのに、まだ気づかずにサマソニに行くわ、馬インフル騒動を面白がってワイのワイのやってるわ、さらに札幌記念外すわでダメ親父っぷりを発揮しまくってた夏が懐かしく候。

しかし!予想の前振り(展望)めちゃくちゃがんばってたんですよ。
たまに時間かけてがんばったらインフル発生…そんなもんです世の中は。

札幌記念の話。じゃがポックル送ってください

そうそう、開催がずれたせいで外れたんですよ、きっとそう。
その中でも「サンデー系が強い」っていうのと、
阪神2000m、中山1800mでの重賞で連対実績のある馬が断然!
に関しては、まんざらでもないと未だに根にもつタイプです。
実際フサイチパンドラサクラメガワンダー来てマツリダゴッホ飛んでるし。

そして今年のメンバーで考えてみましょう。この適正を持つのは

ヴィータローザ 05年朝日チャレンジC2着

のみかよ…、しかもいつの話だよ…。
勝ったのはスズカマンボね。今のトコへ引っ越して来た日のレース、懐かしい。
サンデーってのは良くて、もう2歳、馬も私も若けりゃ飛びついてましたけど…。
サンデーでももっとキレるタイプがいいんですよねぇ、サクラプレジデントみたいな。
どっちか言えばコイントス的な根暗さがあ…、それはシルクフェイマスでしょうか。

じゃ、ちょっとだけ広げて

コンゴウリキシオー 05年毎日杯3着

のみ、これも古いなぁ。
「阪神2000は新馬戦でディープの2着」こっちのがすごいんですけどね。
「その時の3着はテイエムカイブツで単勝を買っていた」これは恥ずかしい過去。
休み明け不安と思いませんが、マツリダさんのペースメーカーで終わりそうにも。
ちなみに、その毎日杯、勝ったのはローゼンクロイツ
ここでも立ちはだかるかバラ一族、ヘビ年ぽい性格だとみました。
あと1週間早けりゃ「加藤ローザネイで人生バラ色」とか言ってましたよ。

どちらもベテランなのに札幌初見参。なんとも頼りないドンキホーテ2頭ですが、
現役最強馬に小針のチクリ一突きくらい、してくれる事を期待しましょう。
札幌から一年遅れのラブレターが届くことを、願います。今週は楽でした。

最後まで読んでいただいてありがとうございました〜。
今年は馬インフルの心配はありませんが、サイフが結核でした…。
来週子供のBCGに一緒に連れてってくださいな。
ランキング

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【競馬】札幌記念週中考察 北の大地でお祭りですか?
去年は馬インフルエンザで一度はキャンセルされた札幌記念。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2008/08/18 23:48
札幌記念 考察
ポイントは…、 ・SS系×ヨーロピアンという組み合わせの馬が良く走る。 ...続きを見る
attractive place!!
2008/08/19 01:56
2008年札幌記念データ分析
2008 札幌記念 データ 2008年8月24日1回札幌4日  第44回札幌記念(G2)札幌芝2000m 3歳上 定量 ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2008/08/19 07:34
久々のG2・札幌記念です・・・
今日から出勤の方、ご苦労様です。 ...続きを見る
oyajiの戯言!!
2008/08/19 09:57
マツリダゴッホは・・・
28万アクセス突破、ありがとうございます。 ...続きを見る
oyajiの戯言!!
2008/08/19 09:57
「札幌記念」を含むニュースと関連グッズの紹介
イマナビでは「札幌記念」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「札幌記念」に興味があれば是非ご覧ください! ...続きを見る
イマナビ!News&Shopping
2008/08/19 10:15
「札幌記念」を含むニュースと関連グッズの紹介
イマナビでは「札幌記念」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「札幌記念」に興味があれば是非ご覧ください! ...続きを見る
イマナビ!News&Shopping
2008/08/19 11:23
【札幌記念(2008年)】登録馬の血統
【札幌記念】過去5年の1〜3着馬の血統・レース内容から注目馬を探します。今年の登録全馬の血統も掲載。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2008/08/19 11:52
札幌記念の血統傾向
札幌記念の過去5年間の実績と血統傾向。 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2008/08/19 17:14
【JRA Jpn】第44回札幌記念の1着馬は?
サマー2000シリーズ第4戦の札幌記念が札幌競馬場で行われます。このレースをステップに過去の1着馬にはエアグルーヴやセイウンスカイ、アドマイヤムーン、ヘヴンリーロマンスなどその秋にG1で活躍した馬がずらり。 第44回札幌記念の1着馬は? ...続きを見る
しげぽーね@eBet
2008/08/21 17:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。
ミシエロさんと同じくサンデー系はキレ味タイプを推したいんですが、そんな馬、今回いないんですよね^^;
実は今回はヴィータローザが一番サンデーでキレ味タイプなんじゃないかという…。

コンゴウリキシオーはフサイチパンドラと同じく、ヌレイエフの先行馬という事で期待出来そうですね〜。
YFlower87
URL
2008/08/19 02:25
ワイフラさん、こんばんは^^

先週のクイーンSはあらためてお見事でした!しかし札幌記念、「特に注目馬はいない」の気持ち、よーくわかりますmmワイフラさんが書かれてる「天皇賞秋3着以内になりそうな馬」は素晴らしくイメージがしやすい所ですが、そう考えるとヴィータローザはあり得ませんね(きっぱり)普通にフィールドベアー来ちゃいそうで^^;

ヌレイエフ、そうだ、フサイチパンドラの母父と同じですよね。スリープレスナイトで調子こいてる血だけに、ここでヒト踏ん張りできますかねー。それならファストロックの未知の魅力と「ディンヒル」にも興味をそがれます。なんだか面白そうなレースになってきましたよ、やっと^^

マツリダゴッホの話が一切出てなくてすいません、たぶん買いますよ〜。では今週もがんばりましょう!
ミシエロ
2008/08/19 21:25
競馬開催中止って、そんな事があったんですよね、そう言えば。
何かもう遠い事のように感じてますが、去年だったんですね。
こうして毎週競馬ができる事を当たり前と思ってはいけないのです。神様に、感謝、感謝です。
フセイン八木
2008/08/23 03:05
フセイン八木さん、こんにちは^^

一年前、インフルエンザで盛り上がりましたよねー。どうなるんだと思いましたが、JRAが豪腕でねじ伏せた感がありましたね!おかげで競馬ができるのがいいのか悪いのか、神様仏様JRA様に感謝しておきます^^;
ミシエロ
2008/08/23 12:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
札幌記念の話。1年遅れのラブレターおくれ ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる