ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS アイビスサマーダッシュの血統的考察

<<   作成日時 : 2008/07/17 00:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

アイビスサマーダッシュ。レース傾向を簡単にまとめますと、

 サティスに誓って嘘は申しません

イ ブンベイみたいな時代遅れの男になりたい

ビ コーペガサスから始まる恋もある

ス ティーヴンガットイーヴンは呼ばれてる内にレースが終わる

サ ッカーボーイならパンツも脱がない内に終わる 

マ イニングと子供に言われたら「テスコ」と答えてあげるのが親心

ア グネスと子供に言われたら「カミカゼ」と答えてあげるのも親心

ダ ンチヒって10回言って。ここは?「ピザ」

ツ ルコーでおまっ?もう間に合ってるよ。

シ ェリフズスターで「廃用」という言葉を学びました

 ?そんな種牡馬ユーセイトップランしか知らないよ

これらの事象を客観的に検証しますと、注目馬はクウベルチュール、というめちゃんこかわいいベビーシューズブランドがあるんですよ。一足29,400円。私の通勤靴が10足買える値段です。(どんだけ安いねん)こりゃ馬券で当てて買うベルチュールするしか手の施しようがありませんよ。

去年はとめどなく不利な内3番枠で3着。横をちらちら気にしながらうまく外へ流れて行きましたが、最初から外枠引いたら勝ってたと思います。もちろん3歳時よりも、4歳、5歳と年をとるごとに深みをますのがブラックホーク親父、そしてヌレイエフの血の極み。親父の血なら長期休み明けは得意中の得意、リワードニンファに負けた関屋記念を思い出そう、やっぱりやめときましょう。サンアディユ的に「スプリンターズSにつながるレース」というのでしたら、その辺りも含めてブラックホークをじっくり育んだ陣営の夏、ニッポンの秋をちょっと楽しみにしています。

結構大まじめな(どこがだよ)アイビスSDの話でした。
一応、ユーセイトップランサンアディユの音無厩舎にかかってるんすよ…。
ある方が楽しい事やってらっしゃるので触発されました。
ぼちぼち楽しみにしておりますmm
ランキング

画像
阪急三番街、フラッグスカフェのベイクドーナツ。
揚げてないヘルシーなドーナツでほんのり甘く、キワ美味いです。
その昼にヤマザキのメンチカツドーナツを食っちゃってる父ちゃんが心苦しい所。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【アイビスサマーダッシュ(2008年)】登録馬の血統
【アイビスサマーダッシュ】過去5年の1〜3着馬の血統・レース内容から注目馬を探します。今年の登録全馬の血統も掲載。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2008/07/17 08:52
2008年アイビスサマーダッシュデータ(1)〜ある条件に該当すると(0-0-0-41)
2008 アイビスサマーダッシュ データ 2008年7月20日2回新潟2日  第8回アイビスサマーダッシュ(G3)新潟芝1000m 3歳上 別定 ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2008/07/17 22:04
第8回 アイビスサマーダッシュ(Jpn)の1着馬は?
新潟の夏の始まりサマ-スプリントシリーズ第2戦のアイビスサマーダッシュが新潟の直線コース1000Mで行なわれます。昨年はダートから芝へ転向した13番人気サンアディユがあっといわせその後スプリンターズSでも2着と好走したように、過去にもこのレース1着馬はメジロダーリングがスプリンターズS2着、カルストンライトオが1着とスターダムにのしあがった出世レースのようです。 第8回 アイビスサマーダッシュ(G)の1着馬は? ...続きを見る
しげぽーね@eBet
2008/07/18 17:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>ビコーペガサスから始まる恋もある
♪ビコーズ・アイ・ラブ・ユー(by誰だっけ?)ですね^^;しかし気がつけばもうアイビスサマーDの季節ですねぇ。サンアディユに渾身の◎を打ったのが(打ってねーだろ)まるで昨日のように思い出されます^^;第2のサンアディユは今回のメンバーにいるでしょうかね?(死んじゃったから縁起悪いっすけど…)自分はステキシンスケクンあたりじゃないかとにらんでます。(牡馬だよ!!)ま、ぶっちゃけ黙って外枠の牝馬から買う予定ではありますが^^;(どないやねん)ということでぼちぼち頑張りましょう!!
300円
URL
2008/07/17 21:02
ある方、まいどです^^
「は」もハッとしてグーでしたよ〜、絵ほんとにうまいですよねー。

「ビコーズアイラブユー♪」ありましたよね、洋楽ですよね、確かKATSUMIじゃなかったっけ(答える気ないだろ)そういえば去年のサマーダッシュの頃が一番ブログに力入れていたような気がしますよ。サンアディユ、ここで見抜いて買ったのに、秋嫌っちゃって、そして死んじゃうし…。「好きだ」と言えずに死に別れた初恋の人を思い出します(もちろん嘘ですけど)

確かにシンスケクンとかシンボリグランとかの窓際族オヤジから怪しい加齢臭がしますよね。でもやっぱり外枠の牝馬ですか?お互い「危険な女神」を愛していけるようぼちぼちがんばりましょう^^;
ミシエロ
2008/07/17 22:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アイビスサマーダッシュの血統的考察 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる