ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS ノット七夕賞の展望。

<<   作成日時 : 2008/07/10 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

一生餅に困らないように一升餅を背負う。
歯固めと意思の固い子になるよう石を噛む。
生後100日を祝う、その名も「お食い初め」のならわしだそうで。

私らが小さい頃はそんな文化は存在しなかったと思います、だってそんな事してもらった幸福な形跡がまるでないもの。しかし、どんな風に餅を背負うのだろう。
亀仙人のイメージしか浮かびません。でもそんな重いもの背負ったらウチの虚弱なルバーンちゃんは死んでしまいますぜ。

まさかぼた餅じゃだめだろうし。ぼた餅…棚からぼた餅…棚ぼた…たなばた

ではプロキオンSの展望です。

去年は行ってひどい目に会いましたプロキオンS。
今年も行きますwithメキシコ帰りの友人と。

メキシコ競馬へついでに行って来たという友人は以前、
「メキシコ競馬は父父ストームキャットばっかりだ」とメールをよこしました。

彼の事だから「ムーチョメキシコ!プロキオンSはストームキャットですわ!」
と言い出すに違いありません。しかし、馬券ベタの彼。

「カク外が来る時だけアホになる」世界の合田よりも馬券ベタだと思う彼。
それと去年の猫大惨敗の結果を踏まえれば、

「プロキオン(子犬座)で猫をかってはいけません!返してきなさい!」とママに叱られるのは目に見えています。その逆打ちでただもらいじゃないでしょうか。

て、サンライズバッカス(父父ストームキャット系)しかいないじゃん…。

じゃアメリカン競馬主流のノーザンダンサー系もいらない!と幅を広げると

フラムドパシオン父クロフネ
フレンドシップ 父フレンチデピュティ
シルクビッグタイム 父デピュティミニスター

これらの馬は…って出てくるのシルクだけですか…。
広げてるのは傷口だけじゃないのか?

それに今のダート界の流れはサンデーロベルト。去年のこのレースも、今年のフェブラリーSもしかり。ユキチャン(父クロフネ)にぶつぶつが出てサクセスブロッケン(クリスエス×SS)がJDDをかっさらったのも流れの一つ。

つまりはワイルドワンダー断然…さえない展望ですなぁ。

じゃ穴っぽいトコでヴァンクルタテヤマ(母父ブライアンズタイム)をあげときます。勝ってても負けてても関連性の高い欅Sで2着。タテヤマと名のつく馬にロクな奴はいないのですが、日曜昼のビールのアテには、丁度いいかなと思っております。赤木の逃げは言い出した途端に泡となりそうですが。

画像


では、意思の弱い父でした。
ランキング

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【プロキオンS】攻略!阪神D1400m!
【プロキオンS】が行われる阪神ダートコースで実際に好走している血統から注目馬を探ります! ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2008/07/11 10:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。
このままだとプロキオンSはド本命でだだ被りしそうな予感ですね^^
ヴァンクルタテヤマは近走テレンコ気味なんで連続好走出来るのかどうかってとこでしょうか。
自分としてはもうサンライズバッカスがどこまで人気落ちてくれるかに賭けるしかないかと思っていますが…^^;
YFlower87
URL
2008/07/11 20:37
ワイフラさん、おはようございます^^

予想どおり人気もド本命がだだ被りしてますよね^^;1番人気がコケないレースだそうですが、そんな阪神大章典他がコケてる昨今なのが貧乏人の希望ですよ。でもさすがに荒れないと思いますがmmヴァンクルタテヤマほんとですね、テレンコホースですよねー。今の所サンライズバッカスがいい具合の人気ですが、また予想を楽しみにしております。

ベガのサイ○クラッシャー、七夕で発動しますかね^^;
ミシエロ
2008/07/12 09:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ノット七夕賞の展望。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる