ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS うわぁ、函館記念の回顧やー的回顧

<<   作成日時 : 2008/07/27 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

「あちゃーピサノパテックかー、ピザヲパックパクしてたのにー」とドンガバチョ用の四次元話を考えていたのですが、今日は家でピザを作ってみました。
画像

  一号機「藻中ピザ」(岡ひじきトマトピザ&もずくポテトピザのハーフ&ハーフ)

函館記念外したから「人力ピザ」って訳ではありません。初めての試みで、生地作りが大変かなと思っていたのですが、思ってたより手間がかからずお手軽。好きな具をトッピングしまくり&食べまくりする事ができました。

2枚目は「奥さん、これがええんやろピザ」(ナスとズッキーニのピザ)で下つつき、ならぬ舌づつみ。何よりおいしいのが一番。彦摩呂風に言えば「奥さん、これが欲しかったんやろ?」でしょうか。(こらこら)

もちろんコストもほとんどかからず。宅配ピザ屋って、どれだけボッタくってるんでしょうか。とはいえ、生地作りやピザソース、チーズ、さらにはピザハ○トがどれだけボッタくってるか等々含めてまだまだ研究の段階です。明日からピザブログに変更したいです、だって函館記念がっかりだったんだもの…。

では回顧
1着…トーセンキャプテン
2着△フィールドベアー
3着△マンハッタンスカイ

9着◎メイショウレガーロ

以上、函館記念でした(短いよ)
函館来年改修するんでしょ?レースの回顧しても仕方がありませんので血統話。

トーセンキャプテン
ジャングルポケットは内をつく器用な競馬ができるから小回り2000が得意」と種牡馬辞典頼みの話をしつつも、それを見込んで買ったタスカータソルテがさっぱりでは話半分。七夕賞に続いて「今年のサマーシリーズの鍵を握るのは母父サンデーサイレンス」なのかもしれません。来週の小倉記念はそれで一杯やりましょう(いるのかよ)

でも、「秋の府中は母父サンデー天国」になりやすいとシンディローパーも歌ってましたので、馬券のツマになっていただくよう、よろしく願います。

フィールドベアー
「うわぁ、トニービンのワンツーや〜!」じゃ私は納得できません。じゃ「うわぁ、名前が『彦』終わりの調教師のワンツーや〜!」そうだ、そうしよう、料理作っただけに彦馬郎で。新潟記念は目をつぶって買いたいタイプなんですが、また当日、欲に目がくらんであっさり裏切ってたらたしなめて下さい。

マンハッタンスカイ
素直にこっちのマンハッタンカフェにしときなさいと。

メイショウレガーロ
「マンカフェは二走続けて好走するまで信用するな」と心の訂正をいたしますmm

エリモハリアー
惜しい4着、あんたが大将。
去年、こっから秋にもう一暴れした方だけに、もう一花期待しております。

また来週がんばります、ピザ作りをmm
ランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第44回 函館記念 【回顧】
売り出し中の 『PortStageポイント(PSP)』で最下位のトーセンキャプテンが1着!  2着・3着に○◎のフィールドベアー、マンハッタンスカイという結... ...続きを見る
PortStage KEIBA
2008/07/28 00:08
函館記念(2008年)回顧
左は【函館記念】1〜5着馬の血統です。こちらをみながら【函館記念】を振り返ります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2008/07/28 11:38
函館記念 回顧
遅くなりました。まずは予想結果からです。予想  1着−トーセンキャプテン 2着◎フィールドベアー 3着△マンハッタンスカイ 4着▲エリモハリアー 5着×マヤノライジン 6着×ピサノパテック11着○コーナーストーン13着△トウショウシロッコエリモハリアー4.... ...続きを見る
ニュータイプ的競馬
2008/07/28 12:52
函館記念回顧:トーセンキャプテンが久々の重賞勝利
やっぱ4連覇は無理でしたか… ...続きを見る
stay_gold.com
2008/07/28 19:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
◎メイショウレガーロの実力はこんなもんじゃないハズです。なんてたってあのデットーリが惚れ込んだ馬ですからね^^;今回だってもうちょっと中盤が緩めば十分掲示板は合ったハズ…(掲示板かよっ)とにかくきっとどこかで穴をあけてくれるハズですよ。その時、馬券を買っているかは別として…とりあえずしばらく追いかけてみることにします^^;レガーロが本当にレガーロ(贈り物)をくれるハズ。ハズばっかりですいません^^;
300円
URL
2008/07/28 15:18
こんばんわ。
ヨーロピアンがポイントとか言いながら、和製ヨーロピアンのトーセンキャプテンを人気で嫌った時点でダメダメでした^^;
トニービンでワンツーしてるというのにトウショウシロッコは…。
YFlower87
URL
2008/07/28 19:54
300円さん、こんばんは^^

◎レガーロ…
そうですよ、あんなもんじゃないですよ。あのデットーリがゾッコンに惚れ込んでヨーロッパに持って帰って注射打って剥製にしようとした馬ですからね(やりすぎだよ)今回だってちょっと4コーナーで迫られ時に毒霧でも吐いておけば十分掲示板は合ったはずですよねー。

レガーロって贈り物の意味だったのですね。「買ってない時に限って来る」賢者の贈り物的な大活躍をぜひ期待しております^^;
ミシエロ
2008/07/28 22:57
ワイフラさん、こんばんは^^

ヨーロピアンポイントでしたよね、確かに。同じサンデーでもヨーロッパ仕様のサンデーでしたっけ、ピクニックさんは^^;てかあんな人気通りに決まる函館記念なんてお上が許してもリーソップが許しませんよ(球速ぇ〜。)

そうなんですよねー、トニービン来てるのにタスカータソルテもどうなるんだと。血統だ何だと言いましても、やっぱり競馬は当たってナンボですね^^;

ではリーソップに期待しながら来週もがんばりましょう!
ミシエロ
2008/07/28 23:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うわぁ、函館記念の回顧やー的回顧 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる