ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 傘がない宝塚記念に行ってきました

<<   作成日時 : 2008/06/30 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 8

都会では自殺する若者が増えている
だけども問題は今日の雨  傘がない
でも宝塚記念に行かなくちゃ 雨にぬれ

人が多い上に雨が降ったり止んだりで蒸し暑さはまるでジャングルな阪神。
宝塚記念を外した日にはもう地獄の黙示録よりも地獄です。

画像
今日も阪神で絶好調、ロベルト系に期待!
しかし売れ残るダンツフレームのプチゼッケンに不吉な予感。

画像
   さてぼやぼやしてる間に宝塚記念。ウホッ、インティ絞れてますやん。

画像
エイシンデピュティ逃げる逃げる?アサクサキングスが迫る?間からインティライミ?外からメイショウサムソン?あれロックは?で、勝ったのは何?(見えてなかったのかよ。)傘を差すな傘を。つめたい雨が僕の目の中に降る。いや涙雨が。

画像
勝ったのはエイシンデピュティ。すっかりタップダンスシチー的な強さになりました。春の関西G1は結局「地方騎手のフレンチデピュティ」が全部サラッていきましたとさ。

画像
「大阪に来て良かったです」と淡々と語る内田騎手。細かい事を言うようだがここは兵庫県宝塚市駒の町だ!きっと甲子園は大阪にあると思ってるタイプだろう。ディズニーランドは東京じゃないの?おめでとうございます。

画像
「誰やこんな所にバナナ置いたんは!」ではもちろんなく、噂のパク宙(内田博行騎手のバク宙)。関西の人には馴染み薄い様子で「あの兄ちゃん、何突然イキった事やっとんの?」なポカーン空気。心よりおめでとうございます。あの激しい追い方はしびれました。

予想はこちらでした

1着△エイシンデピュティ
2着△メイショウサムソン
3着…インティライミ

4着◎サクラメガワンダー

画像
てうぉい!サクラメガワンダー。こんな事だろーと思いましたよ…。実況で一度も呼ばれなかったんで惨敗したのかと思ったら何と4着。適性だけではここまでが限界でしたか。去年のフジといい福永騎手は使え…いやここ4年で4・4・5・4着ですか。そんな人本命にしちゃいけませんね…。

画像
インティライミ。10年越しグラスとの対決は「奴にだけは負けられん」とスペシャルウィークの奮起で3着。11番人気と12番人気、しかも同じ関西限定馬の間柄。メガワンを買うなら買うべくでした。先週トーホウシャインなヒントも出てたんに。

画像
メイショウサムソン。「サムソン元気ないなぁ、ほんま元気ないで」と隣りのおぃちゃんがぶつぶつ言うとりましたが、あっしには全然わかりません。ただ「ここは負けられん」と今朝来た新聞の片隅に書いていた。ヨシオがちらりとネクタイ欲しい。

画像
アサクサキングスエイシンデピュティのナイスアシストなヨレ。雨ダメか、疲労が溜まりやすい体質なのか最後ヘロヘロに。マズルなんでまだまだこれからよ。

画像
ロックドゥカンブ。いつの間にか消えたと思ったら4コーナーで故障発生していたとか。無事幸いもかなり重傷のようで残念。予想通り一日ロベルト馬場だったんですが。「先」が見たかった馬。

画像
アドマイヤオーラ。手負いのロック、さらには老将アサカにも負けて最下位。近藤オーナーはカンカン(たぶん)「自信家でプライドの高いアグネスタキオンは一度挫折すると立ち直れないエリート学生」説もまんざらでもなさそう。

外した気にならないのに、しっかり外している宝塚記念。

つめたい雨が今日は心に浸みる、いやぬるい雨が。

きっちり反省と回顧。それはいい事だろ?

オチがない

いやーしかしいいレースでした。生はいいですよ、いやほんと。
来年は福永騎手を外す所から始めます。その前に夏競馬はのんびりと。
7月は春競馬の回想を含めて、ゆっくり勉強したいと思います。

最後まで読んでいただいてありがとうございました〜。
ランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
宝塚記念 結果&回顧
雨の中行われた宝塚記念。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2008/06/30 23:49
宝塚記念(2008年)回顧
1着◎エイシンデピュティ、2着○メイショウサムソンなのですが^^; ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2008/07/01 11:05
宝塚記念 回顧
それでは早速予想結果からです。予想  1着◎エイシンデピュティ 2着△メイショウサムソン 3着−インティライミ 4着−サクラメガワンダー 5着−アサクサキングス 7着×エアシェイディ 8着△カンパニー10着○アルナスライン12着▲ロックドゥカンブ過去の傾.... ...続きを見る
ニュータイプ的競馬
2008/07/01 20:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
雨の中の現地観戦、お疲れ様でした。
テレビで見てましたが、本馬場は仕方ないとしてもあのパドックで傘をさすのはどうかと、しかも透明ならまだしも黒い傘をさしてるヤツがいましたね。
あれはアサクサキングス以上の妨害行為ではないかと(笑)。

レースはアサクサがまっすぐ走ってればサムソンが勝っていたでしょう。
といっても、どっちが勝っても馬券はまるで明後日なんですけどね。
では、また今週末頑張りましょう。
CW
2008/06/30 23:55
CWさん、こんばんは。

いやーパドックで傘を差すやつと、毎年差せないで4着になるやつの気がしれませんよ^^;本馬場はねぇ、わかってる人はレース直前にたたんでくれたんですが、こればっかりは言えませんからねー。「おい傘たためよ!」って注意したら逆にタタまれるのは目に見えてますし。それに幸い私は背が高い(推定2m30cm)ので、自分がアサクサ以上の妨害になってないか心配でしたよ。

なんだかあそこまで行ったらサムソンに勝たしてあげたかったですよね。武騎手は運のなさに最後まで祟られましたか。馬券はお互いアサッテ、またローカル競馬でがんばりましょう^^
ミシエロ
2008/07/01 00:44
どうも、こんばんは。
雨の中、宝塚観戦ご苦労さまでした。

いやあ、サクラメガワンダー、惜しかったですねえ。
悪いのは福永です。
まさに「下手こいたああ〜」な騎乗でした。。
道悪をまったく苦にしない軽快な走りでしたが、勝負所の直線入り口で、内から外に出そうとして、前が壁、壁、壁で、大外ぶん回しではね。。。

鞍上の福永のレース後のコメント「内でじっとしていたら・・・」
って、馬券買ってる身としては、しっかりやってくれ!と思いますよねえ。

馬を見る目は正しかったですが、今回は騎手が・・

まだまだ競馬は続きます。夏競馬、頑張りましょう!
susu
URL
2008/07/01 22:03
サクラメガワンダーまったく注目してなかったんですが、レース見直したら
「いい感じの位置をとる→どんどんポジション悪くなる→前の馬さばけなくて大外へ」
って馬ゲーの典型的失敗騎乗みたいでしたね あれで4着なら馬はよくやったと言えるのではないでしょうか ミスがなければ勝てたというイメージはまったく湧きませんが…(昔はアドマイヤムーンの対抗馬だったのにねえ)

それにしてもインティライミは頑張りましたね(不利なきゃ勝てたんじゃ?) この馬がGIで馬券に絡むのってダービー以来では 中長距離でのGI成績が壊滅的に悪い「ディープ抜きのディープ世代」ですがようやくまともな結果が出ましたね

サムソンの勝ちきれなさは晩年のオペラオーを彷彿とさせるなあ… 4コーナーで「おっ!」と思わせておきながら全然いいとこなかったドリパスともども、全盛期が過ぎつつあることを感じさせられました
グラ吉
2008/07/02 06:27
susuさん、こんばんは^^

○インティライミはあらためてお見事でした。サクラメガワンダー、4着は4着でも可能性を全く感じない4着でしたからねー。スペシャルウィークに負けたなら本望ですし、あの何やってもうまくいかないダメ係長的な騎乗はあれはあれで面白かったですよ。ハナ差とどかず等だったら福永さん宅に火つけてますけど(嘘ですそんな根性ありません)

しかし陣営の「道悪不安」説がラッパだったのは予想通りでした。この辺りの見極めはいつも課題ですよね。

ではまだまだつらく苦しい競馬が続いてしまいます(嫌なのかよ)が、がんばりましょう〜^^
ミシエロ
2008/07/02 21:47
グラ吉さん、こんばんは^^

グラ吉さん見習ってグラキチになってみましたがダメでした^^;あの騎乗、ダビスタ99の差し馬でよく見ますよねー。ゲームみたく逆噴射しなかっただけマシというか、余計悲しいというか。外すべくして外した感ありありです。惜しむらくは、もっとアサキンがジンバブエの大統領くらい暴君だったら、スエヒロコマンダーの京都大章典的な2着はあったかもしれませんけどね、それが悔やまれます(最低だなおい)

でも、インティは秋初戦も強く復活!とみせかけて関東行って苛められるとみましたが。ディープ世代、ウオッカ世代の牡馬ともに結果的に軟弱でしたからね、ロックも残念な事になりましたし、今年の「上が弱いから最強世代になりそう」3歳馬に思いを馳せるしかありませんね。

現場はサムソン勝たしたいムードだったと思うんですけどねー。ほんとにオペラオーの最後みたいになってきましたね。ドリパスもしかり。時代の移り変わり、業者必酔、英子聖水というヤシでしょうか…。

ではでは夏もよろしくです

ミシエロ
2008/07/02 21:59
すごっ!バク宙の打点が高い!
身体能力高いですね、ジョッキーの方って。
2着が続いている、いぶし銀サムソンは、
また勢いも盛り返すことができるのか少々不安です。
にょろり
2008/07/04 03:33
にょろりさん、こんばんは^^
ご無沙汰ぶりですmm

すごいっすよねー。高すぎです。あの人、下ぬかるんでるのにバク宙やりたくて仕方ないって空気満々で。中学生なら「何調子こいてんだ」と先輩に呼び出されてボコられてますよ(いやいや)

サムソン。だんだんキャラが変わってきておりますよね。騎手もろとも悲壮感が出てましたから…。新しい子らがドンドン出てきますが、負けじとがんばって欲しい所です。
ミシエロ
2008/07/04 21:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
傘がない宝塚記念に行ってきました ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる