ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝塚記念、まったく親の顔が見てみたい。

<<   作成日時 : 2008/06/26 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

そうだぁアサクサキングスサクラメガワンダーの父の話をするんだったぁ〜。
ルバーンちゃんにミルクをあげてて危うく忘れるところでした。で、

宝塚記念のような形をした僕の貧乏
より、母父サンデーが勝つとしておりまして、じゃその2頭の父を考えようという話をしていたにも関わらず、

宝塚記念、虎とユーロで一休み
という、通勤電車で思わず書いたどーでも話にうつつを抜かしておりました。
本題に戻りましょう。


アサクサキングスの場合。

ホワイトマズル。黙って本命と思ってましたが、日曜日は雨みたいです。「雨を考慮に入れた予想」でロクな目にあった記憶はありませんが、不良馬場の凱旋門賞で2着した父ホワイトマズルの額面だけ受け取れば、メイショウサムソン並に重い馬場は得意そう。

画像

しかし、なんせ少ないホワイトマズルの大物。そのあたりの信憑性も怪しいもの。血統はともあれ去年のNHKマイルや宝塚記念で惨敗してるのを気にしない訳にはいきません。それに「きさらぎ賞勝ち、ダービー2着、菊花賞勝ち、春天3着で飛びが綺麗な馬。」、着実にナリタトップロード的な修羅の道を歩むこの馬にとって、雨は鬼門か、ただの杞憂ですか。

サクラメガワンダーの場合。

じゃこの馬で。えー無理あるっすよ。普通に弱いでしょ。
うーんやるだけやりましょうか。

グラスワンダー産駒は内弁慶な「限定ホース」が多いイメージ。右回りしか走れないマイネルスケルツィ、伸び伸びとしたコースでしか走れないオースミグラスワン、澱みない流れでシルクネクサスロックドゥカンブを買うとおまけで付いてくるスクリーンヒーロー。そして関ケ原を超えたらアホになるサクラメガワンダー。裏を返せば内にいると強い弁慶。この馬は阪神で重賞2勝、関西では掲示板を外していないとか。でもG1で足りるんでしょうか?

画像
父は「もう言葉はいらないのか〜」の実況が懐かしいご存じグランプリ血統グラスワンダー。「だから走る!」なんて安易な事はとても思わないのですが、去年。あの雨が降りしきる宝塚記念を観に行ってた人は覚えていませんか?あの日、異常にグラスワンダー馬場だったのを。

6月24日
2R 2番人気1着 エアデュード 父グラスワンダー (ダート)
6R 10番人気1着 ロングキャニオン 父グラスワンダー
8R 2番人気2着 ウイドーハンター 父グラスワンダー
8R 4番人気3着 ダイシンハーバー 母父シルヴァーホーク(グラスの父ね)
10R 3番人気2着 タムロスターディ 父グラスワンダー 

おー。去年はほんと大雨でしてね。しかもこれを途中で見抜いたんで、結構儲けたんですよね(嘘つくなよ)そうすると、「グランプリの日にはグランプリ馬の血が騒ぐ」というコジツケのも説得力が増すようにも思いません?そして、驚くべくは先週の阪神土日のメイン

ストークS  2番人気1着 マイネルレーニア 父グラスワンダー
マーメイドS 12番人気1着 トーホウシャイン 母父シルヴァーホーク

キャー!出たー!お化けーっ!(またこの展開かよ)

すごいぞグラス。「阪神メインはぜーんぶグラス」キャンペーン開催中。
まだセールは終わらないのでしょうか。今週も豪快に雨が予想される阪神競馬場。これだけネタが上がってるんだから、ちょっとは買ってみる価値、あるんじゃないでしょうか。こういうのは、気がついた時にはもうロクなもんしか売れ残ってないもんですけどね。で、G1で足りるの?

以上、こんな話でした。そうそう、うまくはいきませんよ…。
最後までお付き合いありがとうございやした。
ランキング

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第49回 宝塚記念(G)の1着馬は?【全頭編】
ファン投票により選ばれし馬が対決する宝塚記念。今年は1位のウオッカ、現役最強牝馬ダイワスカーレット、カワカミプリンスの牝馬勢と天皇賞を制したアドマイヤジュピタが出走しませんが、ここは夢のグランプリ。過去にはグラスワンダーのような有馬記念、宝塚記念のグランプリに強かった馬もいます。 新たなグランプリホースという称号を入れるべく熱き戦いが繰り広げられます。 第49回 宝塚記念(G)の1着馬は? ...続きを見る
しげぽーね@eBet
2008/06/27 00:13
2008年宝塚記念の「天国と地獄」
上半期最後のG1である宝塚記念。様々な路線を極めた馬が集うレースで一歩先んじるデータはどんなものでしょうか。 ...続きを見る
○◎○な生き方
2008/06/27 01:39
宝塚記念はこの馬が激走し波乱を演出!?
CBC賞:馬単¥6,080、エプソムC:馬単¥3,150を手堅く的中! 100万円GETも夢ではない!! 業界最高峰の極秘情報であなたも大金をその手に!!!! ...続きを見る
競馬大予想
2008/06/27 08:23
宝塚記念追い切り絶好!この馬勝っちゃうで。裏情報満載
第49回宝塚記念(GI)【馬連一点】の神技を披露!!←←注目★★★情報 ...続きを見る
超おすすめ
2008/06/27 08:24
宝塚記念の追い切り特注馬!勝つのは?
★本日(6/22)おめでとう!おめでとう!おめでとう!おめでとう! 【福島テレビOP】全馬券種完全的中! 【HTB杯】馬単¥10,760円2点目的中! 絶好調無料予想 インチキ業者と情報獲得に努めている業者の見分け方 ...続きを見る
【今週 競馬】予想当ります!
2008/06/27 08:25
【宝塚記念】攻略!阪神芝コース!
【宝塚記念】が行われる阪神芝コースで実際に好走している血統から注目馬を探ります! ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2008/06/27 11:08
宝塚記念 過去の傾向から
帝王賞も終りさて宝塚記念です!天皇賞1着馬アドマイヤジュピタと安田記念勝ち馬ウオッカは早々にスキップを表明し、カワカミプリンセスが筋肉痛で回避。この3頭が出ていればいう事なしだったんですけどねぇ。でもなかなかGTらしい好面子が揃ったんではないでしょうか?.... ...続きを見る
ニュータイプ的競馬
2008/06/27 12:54
宝塚記念展望3〜枠順発表
宝塚記念の枠順が発表されましたね。 ...続きを見る
競馬ASサイン
2008/06/27 19:33
2008年宝塚記念データ分析。危険な馬はコノ馬やアノ馬…
2008 宝塚記念 データ 2008年6月29日3回阪神4日  第49回宝塚記念(G1)阪神芝2200m 3歳上 ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2008/06/27 22:29
MAU 舞う 宝塚記念データ
宝塚記念 阪神 芝2200m ...続きを見る
MAU~NET
2008/06/27 22:42
宝塚記念と土曜競馬現時点での検討
 宝塚記念ですが…本当に応援したい馬ばかり  でも予想ということになると選ばなくてはいけない訳ですね  いつも通り近走と調教を重視  現在のところメイショウサムソンがやはり強いのではないかと思っています  加えて妙味ありそうなのがエイシンデピュティ&エ... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2008/06/28 09:44
宝塚記念など日曜競馬現時点での検討
 この日曜日検討対象レースは宝塚記念とバーデンバーデンC&函館日刊スポーツ杯  後の2つのレースは大好きな多頭数・短距離・ハンデ戦なので阪神10R 宝塚記念(G1)  G1だろうが総決算だろうがいつも通り近走と調教を重視して検討     ◎メイショウサ... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2008/06/28 21:57
宝塚記念(G1)(私の買い目;千円であそぼう)
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2008/06/29 18:56
オースミグラスワンのこと
オースミグラスワンとははてなより -- オースミグラスワン 生年月日:2002年3月31日生まれ・牝・鹿毛 生産者:鮫川啓一(北海道浦河) 父:グラスワンダー 母:ホッコーオウカ 母の父:リンドシェーバー 馬主:山路秀則 (株)オースミ ... ...続きを見る
日々の気になるキーワード
2008/07/09 10:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
宝塚記念、まったく親の顔が見てみたい。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる