ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝塚記念のような形をした僕の貧乏

<<   作成日時 : 2008/06/25 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

宝塚記念。にしても阪神は近所なんで、ここ10年くらいG1となれば必ず行っているような気がします。そのあいだ、気の遠くなるような時間とお金を失いました。
画像
日々は流れ今。結婚し、子供が生まれ。子供がもう少し大きくなれば「遊園地連れてけ〜」やら「ドラえもんの映画連れてけ〜」やらで、土日の生活も変わってくるでしょう。

画像

競馬場に連れてけば遊園地のスリリングも、ドラえもんのスペクタクルも、ついでに動物園のズーズーしさも兼ね備えてるかも?公園かなり広いし、ポニー体験乗馬はさせてあげたいですけどね。となると競馬というかピクニック。競馬への情熱(嘘つきました、マネーです)に陰りがみられる今なら、それくらいが丁度いいかもしれません

画像
しかし!まだそれは目先の話。今週は鉄火場で親父の仕事。貧乏暇なし、働いてなんぼ。しかも今年は毎度一緒に行ってる連れが、今メキシコで競馬しとる(父父ストームキャットばっかりらしい)のでアンチCLUB KEIBAで博徒と化します。

そんな誓いから書き始め、過去の写真を張ろうと整理していて思い出したんですが、そういえば

画像
                宝塚記念 アドマイヤムーン

画像

                阪神JF トールポピー

画像
                桜花賞 レジネッタ

まで、一年間、阪神G1を勝ってるのは人気関係なく全部「母父サンデーサイレンス」なんですよね。去年の宝塚記念は3着ポップロックまでその有様です。
*画像は文章とは一切関係ありませんmm

「阪神のG1は母父サンデーが勝つようになっている」


今週は無心かつシンプルに、これだけで行きましょう。「人を殺してはいけない」「人の物を盗ってはいけない」「人の予想を信用してはいけない」は全て同じ成分でできている、つまり世の中には理屈などいらない大事な決まり事がたくさんあるのです。馬券さえ当たれば母父サンデーが勝つ事に理由などいりません。マイソールサウンドプリサイスマシーンはきっと生まれてくる時代が早過ぎたのです。

ではご紹介っ
出でよ、偉大なる母父サンデーサイレンスの猛者たちよ!

画像
同じダンシングブレーブメイショウサムソンとこの馬は、人気のない方が上に来る?うる四位がおい四位とこまた持ってくかアサクサキングス

画像
ルバーンちゃんの首はまだグラついとるが、グラスがグランプリに出てくるなんてグラっとくるぞい!阪神の鬼、でも荷が重すぎるサクラメガワンダー

この2頭から本命を選びたいと思います。(選択する余地ないんじゃない?)

以上宝塚記念の話でした。
このパターンは父サンデーサイレンスに逆襲される有馬パターンでしょうか。
週末が楽しみです。明日はこの2頭の父を考えるかもしれません。
最後まで読んでいただいてありがとうございます
ランキング

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【宝塚記念(2008年)】登録馬の血統
【宝塚記念】過去5年の1〜3着馬の血統・レース内容から注目馬を探します。今年の登録全馬の血統も掲載。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2008/06/25 07:02
宝塚記念展望2〜ポスター・フラッシュ他より
宝塚記念の展望2回目です。 ...続きを見る
競馬ASサイン
2008/06/25 16:40
2008年宝塚記念データ分析。危険な馬はコノ馬やアノ馬…
2008 宝塚記念 データ 2008年6月29日3回阪神4日  第49回宝塚記念(G1)阪神芝2200m 3歳上 ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2008/06/25 20:43
宝塚枠順確定。
とりあえず、プチっとお願いします! → 人気blogランキング ...続きを見る
oyajiの戯言!!
2008/06/26 22:39
第49回宝塚記念2008年好枠データとメイショウサムソンの不利データと複勝1点情報
2008年6月29日(日) 阪神10R第49回宝塚記念(GI) 発走 15:40 芝・右 2200m サラ系3歳上 オープン (国際)(指定) 定量 ...続きを見る
競馬複勝で少しずつ確実に。
2008/06/27 17:55
G? 宝塚記念 〜にころこ妄想〜
先週は、G?がお休みで、ワクワクできませんでした。{/kaeru_shock2/} ...続きを見る
お地蔵さまの寄り道
2008/06/28 16:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
宝塚記念のような形をした僕の貧乏 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる