ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 6・22、メイクデビューに阪神行くデ。

<<   作成日時 : 2008/06/22 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

6月22日(日)HOMEの阪神開幕という事で行ってきましたメイクデビュー阪神。
新馬戦が今年からメイクデビューなんですねー、すごいですねー、怖いですねー。
画像

このネーミング、受けが悪いですが私としては嫌いじゃないんです。
だって競馬場に行く時に、嫁はんに「じゃ、新馬戦みてくるわ」と低い声で言うより
「メイクデビュー応援してきちゃうから」って軽く言った方が抵抗感ないでしょ。

何はともあれ、今年も健康に季節を迎えられたことに喜びを感じます。
血統で馬券を買う人にとって新馬戦の何よりの魅力は新種牡馬が出てくること。
早めに傾向をつかんで、大の仲良しになるに越したことはありません。

画像

一番人気はダービー馬キングカメハメハの初仔キングスレガリア
去年のポルトフィーノに続いてサンデーRさん勝ちにきましたかね。

→結果8着。スタート後手&追って伸びず。母父ジェイドロならダート血統でも仕方なし?母父SSの産駒がたくさんいるので判断はそれからします。

画像

新種牡馬メジロベイリーの初仔ヨシノアツヒメは四番人気。ん?篤姫?
昨日のコスモユウコリンの次はぁぉぃタンでハァハァだ!というファンも多数。

→結果2着。奥手の親父が新馬で2着したのには驚きました。
でも今日はとにかく力の要る馬場。母父ウッドマンが2着3着したのが印象的。

画像
あれ、こんなのあったっけ?胴元に「幸運を!」なんて言われたかありません。
こんな優しい言葉で私たちを地獄へいざなうターフィー君はある意味死神です。
いやいや、そんな話はさておき未来をのせ、若駒がついにメイクデビューです。

画像

「キングヘイロが メイクデビュー♪ ドミ ドミ ドミニオン」
そして勝ったのは2番人気シルクドミニオン
血統フェスティバルさんの一口馬だそうでおめでとうございます!
頭が高いのは親父譲り、一年に一頭は大物をおくる親父。今年はこれか?

画像

「ソヴィエトスターが 勝ってもいいのか♪ドミ!ドミ!ドミニオン!」
この歌最近大好き)父キングヘイローに母父ソヴィエトスター。
冷戦なぞとっくに終わったこの21世紀にソ連ですよ。ウオッカといい、ユーロのロシア代表といい今はソ連がアツイ!そして母系は由緒正しき小岩井牝系ビューチフルドリーマー系。この血統馬をわざわざ一口に選ぶ所が渋すぎです。

画像
「いやー浜ちゃん、ようやってくれたのぅ、次も頼んだで」
と聞こえるような和やかムード(ほんとかよ)

画像
来年のクラシックは、若い浜中騎手がこの馬で一旗上げるかもしれません。
流石に気が早い?そんな想像も膨らむのがメイクデビューの魅力です。

画像


画像

関係者の方々、おめでとうございます。

画像
ちなみに馬券はこんな表示。
名称が変わったの知らない人が見たら、なんのこっちゃわかりません。
入れ替えれば、「夢、行くで阪神ビー」いいじゃないですか(ビーって何だよ)

メインはマーメイドS。期待したザレマベッラレイアも全然でした。
「突然の雨に打たれて」BzじゃなくDEENにしとけば良かったです、意味ないけど。
画像
だから人気のダンスなんて信用しちゃダメだって…。

画像
だからナリタトップロードを雨で買っちゃダメだって…。うーん残念。

画像

勝ったのは伏兵トーホウシャイン。父スペシャルウィーク母ホークズ「フォーチュン」これか…。鷹の幸運。その夜、交流戦でソフトバンクが優勝、なんてね。

高野騎手、今年の1勝目だそうでおめでとうございます!
乗れなくなった川島騎手の代打だそうで。そんなコトもあるんですね。
サンデー×ロベルトは阪神2000m得意でサンペガとか…あ、そういえば…

血統フェスティバル様が、お見事な血統予想&馬券購入法(笑)で三連複的中。
今日は神がかっておられましたね。素晴らしい。Wでおめでとうございます。

来週は大一番の宝塚記念。ぼちぼちがんばります。
最後まで読んでいただいてありがとうございました〜。
ランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マーメイドSの結果。
マーメイドステークス(GV) ...続きを見る
まっくのまっくりスポーツ日記
2008/06/23 01:52
マーメイドS(2008年)回顧
3連複的中^^ ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2008/06/23 11:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^

ドミニオンの写真しっかりみさせて頂きましたm(_ _)m
阪神競馬場といえばミシエロさんなので
「写真とってきてくれないかな〜」と密かに期待はしていたのですが
ルバーンちゃんの子守で忙しいかも・・・とモジモジしていました^^;

自分でもよくこの地味血統馬を選んだものだと思いますが、だからこそダメもとで応援できる気楽さもあります^^

雨の中の現地応援ありがとうございました!
スンイチロー
2008/06/23 12:01
スンイチローさん、こんばんは^^

シルクドミニオン、あらためおめでとうございます!こちらこそ、しっかり馬券獲らせていただきありがとうございますmmいやールバーンの子守そっちのけスペシャルの甲斐がありましたよ(こらこら)

しかし楽勝でしたね〜。2番人気なの?と驚いてましたが、新聞各紙の評価も高く順当だったのかな。期待に応えられるような写真かどうかはわかりませんが、ウィナーズサークルの和やかな雰囲気だけでも感じていただければ嬉しい限りです^^

キングヘイローなら可能性は無限大でしょうし、もし出世されたら吉澤譲二さんに血統解説を願いたいですね〜。私もまた勝手に応援させていただきます^^

では今週もがんばりましょう!
ミシエロ
2008/06/23 22:57
22日のメイクデビュー阪神は馬券的にもおいしいレースでした。
調教がよかった馬適当に5頭集めて3連複BOX買ったら高目。1番人気が華麗に飛んでくれましたからね。おかげで今週末PATの残金は減らずに済みました。

で、マーメイドSはピースオブラヴが2着に来ただけで後はさっぱり。来年は最低人気から馬連5頭BOXでも買ってみるしかなさそうです…。

宝塚記念の予想楽しみにしてます。
Lemon
2008/06/24 00:19
こんばんは。ピースの逃げには力入りました。しかし、これはいけると思う間もなくアレマはアレマに・・・さて、今週は得意の宝塚。2年連続当ててます。今年も当てるぞ!!普通に考えればサムソン・アルナス・アサクサでしょう。3頭BOXで3連単ゲットの可能性高い。でも、一捻りも二捻りも要るのが宝塚。今年は「ソ連」アルシャービン(スポーツナビ表記)がキーワード。無敵艦隊をも撃破するであろうキーマン。ロシアの救世主!私のふところの救世主!アルシャービン様!ココから名前です。1着アルナスライン2着スペシャルウィーク(インティライミ)3着トニービン(ドリパス・フォルテベリーニ)当たったら、ロシアに旅行に行こうかな?それではミシエロさんの予想、どんな展開か楽しみにしています。
エロシミ
2008/06/24 23:37
Lemonさん、こんばんは^^

メイクデビュー的中おめでとうございます!ドミニオンはもちろんですが、「キングカメハメハ産駒なるもの」を結構楽しみにしていたのですがとりあえず期待はずれでしたね。消して妙味のある血統だったりして(まだ早すぎ?)今週末は潤ってそうで羨ましい限りです^^

マーメイドSは良く馬場状態をみていた方なら取れていた馬券かもしれませんね。メイクデビューといい人気馬をいかに消すか。宝塚記念も雨っぽいのでまた悩まされそうです。宝塚記念、展望あとで書かせていただきますので読んでいただければ嬉しいです。

しかしどうなることやら…。
ミシエロ
2008/06/25 00:04
エロシミさん、こんばんは^^

おぉ得意の宝塚記念ですか!「得意レース」そんなセリフ、一度でいいから言ってみたいですよ^^しかしすいません…普通に考えた3頭はとりあえず違ってました…。

アルシャーヒン!来てますよね〜。お笑いスター誕生ですよね。グループリーグでソ連をチンチンにした無敵艦隊が沈むフラグ立ちまくってますからね、あさっては^^;「アル」「シャ」「ビン」おぉそれは素晴らしい!なんていうかやられた感がありますよ。ロシア旅行楽しみにしております!

どうしましょうかねー。ちなみにユーロの年には金鯱賞馬が来るらしいですよ^^
ミシエロ
2008/06/25 00:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
6・22、メイクデビューに阪神行くデ。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる