ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 踊ろよLADYやさしいダンスインザダークの話。

<<   作成日時 : 2008/06/20 00:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

私、昨日まで知らなかったのですが友人に指摘されて始めて知りました。
Easy come, easy go」とは、「悪銭身につかず」の意味だそうで

苦労せずに入ったお金は簡単に出て行っちゃうという意味らしいのです。
てっきり「take it easy」と同じような意味だと思ってました。
競馬で儲けたマネーはまさしくEasy come, easy goではないでしょうか、
ダービーで儲けた分なんてとっくにオムツに消えちゃったぜ。
(どんだけウンチすんねん。)

踊ろよLADY やさしいスロウダンス
ぐるぐる回る 世界のなかで
泣かないでBABY 力をぬいて
金も恋も EASY COME,EASY GO!

という訳でマーメイドSに3頭も出走、
踊ろよLADY、ダンスインザダークについて復習しましょう。

イメージとしては、元近鉄の「大型扇風機」ラルフ・ブライアント。サンデーの長距離砲で当たれば一撃するタイプ、特に人気薄で。人気を背負うプレッシャーに弱く、謎の惨敗についてははもうあきらめるしかありません。ザッツザプレンティデルタブルースは菊花賞を勝ち、勢いでJCでも古馬相手に好走しても、人気になった春天ではがっかりの裏切り方。とーぜんファストタテヤマもしかり。ダンスに期待などしちゃいけません。

そのあたりは、きっちり持ってる種牡馬にも書かれておりまして、
「大物候補が出るものの、あまりに不器用で融通が利かず、取り扱いの難儀さでは天下一品。」
だとか
単純に「人気馬は危なっかしく、人気が落ちた頃に買い。」と割り切るのが正解か。重賞勝ちの半分は5番人気以下だ。
とあります。なるほどしかり。

とはいえ、最近ダンス、影薄すぎませんか?この春、浮いた話は全く聞かなかったような。同じサンデーマンハッタンカフェステイゴールドにすっかり長距離砲の座を奪われつつあるような気もします。

しかし、そんな忘れた頃に怖いのもダンス。今週のマーメイドSには大挙3頭も出走してきます。しかもスローのヴィクトリアマイルで惨敗した馬が最近来てるように、マイラー志向より重めの血統が来るレース。ベッラレイアを本命にしないと決めた以上、乗りかかった船、どれかを本命にしてみましょう。ではご紹介!

画像
トールポピーはちゃんとダメ兄貴の分まで食い扶持を稼いだぞ!ダンス×ミスプロはザッツを思い出すのが吉と出る凶と出る?忘れな草賞は忘れない、ザレマ

画像
「スローのヴィクトリアマイルで泣いた馬が来る」ならそのままだ!今こそ復活、いや秋華賞の激走で燃え尽きたん?レインダンス

画像
そういやワテかてチューリップ賞3着だぞい!しかもアドマイヤキッスの3着だぞい!重賞よ、私は帰ってきた!ウインシンシア(絶対違う馬だろ、これ)

どのダンスを買うか。もう一つ。持ってる種牡馬辞典から引用して考えますと、
「条件戦を勝つのに手間取っても、能力が引き出される格上挑戦は買いの材料となる」

ツルマルボーイチョウサンジョリーダンスが条件戦から一気に重賞を勝った事を思い出せば、どうせ買うなら一口乗りたいダンスは決まったようなものです。

チアズメッセージ 04年2番人気2着
チャペルコンサート 04年6番人気6着

から考えても。けど、ダンスに期待などしてはいけません、静かに買いましょう。
それに稲葉調教師も良いこと言ってるじゃありませんか、
過ぎた時間は全てdestiny 今の君を産んでくれた
と、強引にシメ。

最後まで読んでいただいてありがとうございました〜。
生涯で今週が一番Bzを聴いているような気がします。
さて、ルバーンちゃんの寝顔を見て寝ます、で3時半起きでドイツ!
ランキング

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Craigslist dallas
Craigslist dallas ...続きを見る
Craigslist dallas...
2008/07/17 02:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
踊ろよLADYやさしいダンスインザダークの話。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる