ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛のままにわがままにマーメイドSの話

<<   作成日時 : 2008/06/17 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 7

B'zのベストを買った」とメールがきた。
B'zのシングルまでわざわざ全部持っとる奴からだ。
「何ゆえベストまで買う?」と聞くと
「だってファンだから」と言う。ついでに
「新録バージョンのBAD COMMUNICATIONも入ってるから」という。
返す言葉は「ふーん」しか思いつきませんでした。

でも考えてみればマーメイドSは楽勝ムードでBANZAIになりそうなベッラレイア。これまで愛のままにわがままに、あれこれ理由を考え毎回本命にしてきました当ブログ、そのねがいは届くことなく今に至るのですが、実は理由なんていらないのかもしれません。「ファンだから。」奴と一緒だ、出るだけでultra soulなのです。

しかし今回、盲目的な衝動を抑えて考えれば、不安要素は多いのではないでしょうか。サンデー(ヘイロー系)が5年連続で勝っているミエナイチカラがはたらく重賞。それより問題は、ローズSあたりからさらに悪化している気性の悪さ。ヴィクトリアマイルで秋山騎手に戻ってもBAD COMMUNICATIONで直線入り口で余力は残っていませんでした。そして8着。3歳初頭で見せた永遠の翼は、かけらもなく。

今回も前走のようなスローペースは確実。仮にかかるのを抑えられたとしても、急坂の阪神では過去2度の差し損ね。阪神2000mと言えば今年だけでも若葉SでノットALONE、大阪杯ではさまよえる蒼い弾丸ダイワメジャーが逃げ切ったのも記憶に新しいコース。開幕週の絶好馬場ではフローラSのような大外一気のIT'S SHOWTIMEは難しいのではと正直思います。

また、「夏はディクタス!」と言えば聞こえはいいですが、父ナリタトップロードは夏に弱く、楽勝できそうなのに宝塚記念を一度も使わなかった馬。ファンが多い馬なので配当的な妙味もない。馬券を買う方にとってはこれだけギリギリchopな人気馬はいません、「能力断然だから」というのはあまりにもEasy Come, Easy Go。

勝って欲しい、とっておきのSUPER LOVE SONGで本命にしたいのはヤマヤマですが、それはそれ、これはこれ。今回に限ってはそういったLOVE PHANTOMをZEROにして、マーメイドSを展望したいと思います。まぁ、今さら本命にするだけのネタもないから、こんな有り様なのですけど。16曲が限界。

ではまた次回。次は時間がなくてもう予想になってるかもしれません。
そのあたりはEasy Come, イージーゴアでお願いします。

最後までおつきあいいただいてありがとうございました〜。
ランキング

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【マーメイドS(2008年)】登録馬の血統
【マーメイドS】過去5年の1〜3着馬の血統・レース内容から注目馬を探します。今年の登録全馬の血統も掲載。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2008/06/18 08:57
第13回マーメイドステークス(G)の1着馬は?
このレースは2005年以前は斤量が定量で実績馬が1着となっていましたが、2006年以降はハンデ戦となり2006年は49キロの3歳馬ソリッドプラチナム、昨年は53キロのディアチャンスが1着となりハンデ戦らしいレースとなっております。今年も実績馬対軽量馬という構図となっております。 第13回マーメイドステークス(G)の1着馬は? ...続きを見る
しげぽーね@eBet
2008/06/20 23:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。先週は全く持って真逆の結果。毎回毎回裏目裏目。まあ今週は単純に考えすぎずにいきたいとおもいまsザレマ・ソリッドプラチナム・ピースオブラヴ・ベッラレイア・レインダンス
エロシミ
2008/06/18 23:26
ミシエロさんの文章を読んでると「競馬予想の可能性はまだまだ広がる」とか妄想気味なことを考えてしまいます いやもう演歌だろうがビートルズだろうが男塾だろうがミシエロさんなら何でも予想に絡められるんじゃないですか(笑)

B'zは詳しくないんだけどBLOWIN'って曲は妙に歌メロとギターソロが琴線に触れて好きですね ALONEって曲のイントロはモトリークルーのタイムフォーチェンジに似すぎだと思う…(つうか意図的なのか?)
グラ吉
2008/06/19 01:05
エロシミさん、お疲れ様です^^

こちらがいらぬ展望をしたばっかりに裏目ひかせちゃいました?まぁその程度です、期待しないでくだされmm今週はそうですねー、面白いところ狙われてますよね。うーんどうしましょうか。個人的には3頭いるダンスのどれかは来て欲しいですね。最近日陰にいはるので一念発起してくれるんじゃないかと^^

では今週もがんばりましょう〜
ミシエロ
2008/06/19 21:27
グラ吉さん、こんばんは^^

「生死を賭け競馬予想の可能性を追求した伝説の競馬ブログ」いやー、それ憧れますよね(そこまで言ってないよ)しかし演歌やビートルズに混じって魁!をチョイスされるグラ吉さんがステキすぎですよ。「ダンスは男塾で言えば秀麻呂、やるときゃやる男。マッハパンチなダン旗も上げるJ」みたいな?すいません、ユーロ疲れが出てましてmm

BzのBLOWIN、懐かしいですねーって実はあまり知らない文化なんです。でも口ずさめてしまう所が偉大ですよね、ニジンスキー入ってるような底力ある血統ですよ。モトリークルーはもっと知らなかったりですいませんmmタイムフォーチェンジとアローンとタイムトゥチェンジは似て蝶と…メモメモ。

ちょっと勉強しときます
ミシエロ
2008/06/19 21:37
追記グラ吉さん。
ありました、これですね。
http://jp.youtube.com/watch?v=7jAQCA54YwY

おぉ!栗卒ですな、ノットアローンではありませんな〜。しかもアローンがリンクされてるし…。
ミシエロ
2008/06/19 23:16
こんばんは。ロシアはやっぱり勝ちあがりましたね。ウォッカの勢いそのままに。この調子でオランダを撃破し、再び、アルマダと戦って欲しいものです。しかし、オランダの得点力はすごい。名将ヒディングはカウンター狙いか?はたして守りきれるのか?負けるなら0−4、勝つなら1−0.ま、私の予想は当りませんので、たぶん意外と守って0−2で負けってとこかな?今からわくわくです。マーメイドSのほうは、週初めからひらめきで勝負、単純に。と、思っていましたが、やっぱりいろいろ気になる馬がいて、小雨も降りそうだし・・・やや重2連勝中のブリちゃんがどうも引っかかります。あと、レレレのおじさんをなぜか思いついてしまいベッラレ・レイン・ザレマ・サンレイの4頭。マーメイドになるとなぜか強いソリッド。愛知杯でよもやの4着ピースで悩んでいます。パットひらめくものがまだありませんが、とにかく今週はひらめきで行きたいです。では、更新楽しみにしています。
エロシミ
2008/06/20 00:56
エロシミさん、こんばんは^^

ヒディングマジックというのでしょうか、まさかスウェーデンが消えるとは思ってなかったので驚きですよ、ウオッカ効果ですかね^^ロシアも魅力的ですが、オランダとスペインがいつになくしっかりしてるので(いつもはサダムイダテンみたいになってくのですが)その対決が個人的にはみたい所です。この週末は眠れませんねー。とはいえ◎クロアチアです。面白すぎですあの一生懸命サッカー^^

マーメイド、日曜はしっかり雨模様のようですね。重2連勝中のブリはいかにも罠っぽいのですが買ってしまいそうですよ^^;レインでレレレ、梅雨だけにありそうな結果ですねー!と言いつつ、まだ本命を悩んでいたりします。

ではエロシミさんのひらめきを楽しみにしております^^
ミシエロ
2008/06/20 21:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛のままにわがままにマーメイドSの話 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる