ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS CBC賞とエプソムCの回顧。夏が来て、秋が来て。

<<   作成日時 : 2008/06/16 00:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

いやぁ〜迷ったんですよ。
スリープレスナイトにするか、スピニングノアールか。
どの馬を消すかで…。(去年と一緒じゃないですか、あなた…)

CBC賞 予想はこちらでした

1着消スリープレスナイト
2着…スピニングノアール
3着…テイエムアクション

8着◎タニノマティーニ
9着○トウショウカレッジ

完璧なまでにアサッテな予想でした。
スプリントはホントに苦手。だってレース自体あまり好きじゃないですもの。
いや、こちらが好きにならないと相手に好きになってもらえないのか。

1・3着は栗東Sの1・3着馬。2着馬は母父フォーティナイナー
「最終週の荒れ馬場でダート馬が3頭きた」と言えば後付けさくさく。

スリープレスナイト。「これぞフレンチの18番!」な先行押し切り。上村騎手でも重賞を勝てるくらいですから相当に強…いえいえ、10年ぶりの重賞制覇おめでとうございます。

去年のサンアディユといい、土の中(ダート)で長く育ったフレンチは、4歳夏にいよいよ羽化するセミ血統なのかも。なら夏〜秋はサンアディユのイメージで、スプリンターズSまで一直線?母系はケイティーズの牝系、つまりヒシアマゾンアドマイヤムーンの牝系。成長力ありあり、まだまだ強くなると思いますし。正直申しますと、ここで一コケして「やっぱ芝だめじゃん」と思わせて一発だと思ってたのですが、深く考えすぎましたよ、今夜、あなたに抱かれて私はドンガバ蝶になる。

トウショウカレッジは迷惑をかけてすいません。もう少し前で競馬ができればシーイズトウショウになれるのですが。後は語る資格は0%ですのでこのへんで…。

来年に向けては、
どうせ当たらないので、エプソムCに力を入れよう、もしくは子育て。
とする。

エプソムカップ 予想はこちらでした(ワイド的中、またワイドかよ…)

1着…サンライズマックス
2着△ヒカルオオゾラ
3着○グラスボンバー

7着消トーホウアラン
13着◎ブライトトゥモロー

サンライズマックス…。大阪杯、新潟大章典と本命にしながら…。切ない。ディクタスの血が夏競馬到来を告げる一撃を。来週のベッラレイアも引かれて来てくれませんでしょうか。サンライズマックスで重賞を勝った騎手は派手なガッツポーズをするように命じられております、あれ?デムーロ騎手のブーンは怒られたんでしたっけ?横山騎手、重賞100勝おめでとうございます。いつかステイゴールドでデッカイ馬券を獲りたいです。

ヒカルオオゾラ。ね?グレイソヴリン系来たでしょ。(説得力ゼロ)サンデーの来ない重賞だったのですが、それを破るとしたら「重めの孫」だったという事で。この馬相当に強いんじゃないでしょうか。旬です、マンカフェマンハッタンカフェマンハッタンスカイといいメイショウクオリアといい、G1で足らなくても軌道に乗ると連チャンで来るようです。「ダンスのタフさ+タキオンの誠実さ」があり、プロレスラーで言えば天龍源一郎よりもジャンボ鶴田に近い。わかりにくいよ。この種牡馬、結構つかんでると思ったんですけど、まだまだです。トニービンのボーナスステージな新潟記念にはぜひ。

グラスボンバー。おぉ、ほんとに来たスーパーグラスボンバー。でも今週はこれだけ。お嬢さんとの寿司はおあずけ。

トウショウヴォイス。一頭脚色違って4着に。得意の新潟で夏競馬の脇を固めてください。

ファストロック。2番人気に推されましたが9着。勝ってなくて怖かったのですが、ディンヒルロックオブジブラルタルはまだ差があるようです。メモメモ。

ブライトトゥモローは痩せてないじゃないの。しかも覇気もなし。ダイエットに失敗して自分にがっかりしている上司の姿とダブります。秋天の不利の精神的後遺症が残ってるのでしょうか。フレンチのスランプはピンクカメオにしても長引くのかもしれません。

来年へ向けては、
去年がフレンチ、今年はマンカフェ。
流行り始めた人気種牡馬を素直に信頼してみよう。
ズバリ、◎ゴールドアリュール○シンボリクリスエス▲スエヒロコマンダーと予想

画像
先日嫁さんが買ってきたシャリシャリハンカチ。
触るとシャリシャリと音がなり、ルバーンちゃんが大喜びするという優れモノ。
お父さんが週末の競馬新聞のシャリシャリ音で大喜びするのと同じ効果有。

以上、回顧でした。
予定通りエプソムカップで神龍が出ましたので、「馬券当てさせてください」と願いました。「あかん」って言われましたけどね。はい。しかしもう夏競馬ですね。競馬で季節を感じるのは、今年も悪くありません。

最後まで読んでいただいてありがとうございました〜。
ランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
CBC賞、エプソムC結果 楽園来ず、今夜眠れず…
開催最終週となる中京でCBC賞を見てきました。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2008/06/16 07:43
エプソムCとCBC賞の回顧
【エプソムC】と【CBC賞】の回顧です。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2008/06/16 11:21
エプソムC&CBC賞の結果。
エプソムカップ(GV) ...続きを見る
まっくのまっくりスポーツ日記
2008/06/17 01:53
JRA騎手が馬券対決  『JRA競馬の予想が好き☆予想家を目指すヒロの記録』
本日は競馬サイトの企画紹介で〜す。 このブログ記事の上や下に宣伝されている(Google検索の下)競馬コミュニティサイト、サンスポ公認サイト『ウマニティ 』で面白い企画をやっていました。 なんと現役JRA騎手、藤田伸二騎手と吉田豊騎手のジョッキーチームとウマニテ... ...続きを見る
JRA競馬の予想が好き☆予想家を目指すヒ...
2008/06/17 14:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん、CBC賞は2頭軸で攻めたのがいけませんでしたかねぇ。私もスリプレは次走(アイビスSDor北九州記念?)くらいだと思ってましたよ。
エプソムCはもう明後日過ぎて何も言う事はございません。

サンライズマックスはひょっとしたらハマった時の感じが他の馬に比べると一段と大きいのかもしれませんね。普段ノリちゃんはあんな派手なポーズ取る人じゃないですし。

で、来週からの夏競馬ですが、阪神競馬のみ薄暮開催になってますよー。10Rがメインだそうです。ご注意ください。
Lemon
2008/06/16 08:40
こんばんわ。
エプソムC、グラスボンバーお見事です!
残り150mまでは当たりを確信したんですが。ガラっと最後変わっちゃいました。
サンライズマックスが勝って、自分も思いました。ディクタスか、夏なんだなと^^

マーメイドSにはディクタスが3頭も予定していますが、1頭は夏の洋芝で激走してもらうとして、マーメイドSを2年連続で馬券圏内に来ている条件馬とベッラレイア。ワンツーもありそうな気が^^;
YFlower87
URL
2008/06/16 19:32
Lemonさん、おはようございます^^

CBC賞、アクション押さえてらっしゃっただけに惜しいですよねー。スリプレは血統的にも脚質的にもスプリンターズSの最有力じゃないでしょうか。勝つのはもう少し人気落ちてからからと思ってましたが^^;

サンライズマックス、狙い通りのレースだったんでしょうね。インタビューでも「武豊に負けないようにこれからもがんばります」と冗談ぽく言ってたので武騎手を差しきっての100勝は格別?

ほんとですね、阪神のみ薄暮。これ絶対間違う人いますよね、それがJRAの狙いでしょうか。薄暮、嫌いじゃないのですが、負けてる時の薄暮レースはいつにもまして夕暮れ時の哀しみがつのりますよねー。夏競馬もがんばりましょう^^
ミシエロ
2008/06/17 05:49
ワイフラさん、おはようございます^^

ありがとうございます。ワイフラさんの予言どおりグラスボンバーほんとに3着でしたね、トウショウヴォイスにはびびりましたが、ショウワモダンとヒカルオオゾラが並んだ時は「ソヴリンキター!」としびれましたよね^^;サンライズマックス、夏はディクタスとやや強引ですけどねー。

でマーメイドS。ここはエプソムCと逆に父サンデーが異常に強いレース。おっしゃる通り条件馬のブリトマルティス(ですよね?)、穴っぽいですよね。じゃエプソムCの逆パターンで「サンデーが強いんじゃい!」というムードが高まって、ベッラレイアがあっさり勝つ事を願いますがさてさて…。

では今週もがんばりましょう〜
ミシエロ
2008/06/17 05:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
CBC賞とエプソムCの回顧。夏が来て、秋が来て。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる