ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS どうすりゃいいのNHKマイルその4。ドリームシグナル

<<   作成日時 : 2008/05/08 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

ルバーンを想いながら皐月賞で本命にして、あっさり号泣した訳なんですけど、今から考えたら脚質も血統も中山で買える要素はあまりなかったんじゃないだろうか、と冷静に反省した4月の夜。親父アグネスデジタルと同じく中山・阪神がイマイチ。マイルCSを直線一気で制した親父を思わせたシンザン記念。親父は後に安田記念も勝っちゃいます。

といっても00年NHKマイルは4番人気で7着。あの時握り締めていた馬券は「バスジャックがあったから来よんで」という不謹慎極まりない理由でノボジャック。対抗がトーヨーデヘア。あの時は血統のケの字も知らなかったのにデピュティミニスターコンビを買ってる先見の明に、頭が痛くなります(ノボジャック18着)8年後に、そのフレンチデピュティが天皇賞を制覇するなんて誰が想像したでしょうか。私は思ってましたよ、ノボジャックがダービーを勝つって。何の話でしたっけ。

そうそう、ホクトスルタンの弟としても有名な馬なのですが、それ以前に昨日の「NHKマイルは高松宮記念につながるかもしれないレース」というトレンドで見れば、5代母が「ゴッドマザー」ファンシミン。その母系の代表的な一族がアドマイヤマックスラインクラフト。(他にもローゼンカバリーとかソングオブウインドとかいますけど。)その2頭から都合よく推測して、「ファンシミン系は府中マイルと高松宮記念に鬼の適正を持つ血統」というのはどうでしょう。ラインクラフトなんてまんまミスプロ×サンデー。足してドボンといきませんかね(沈んでどうする)

せっかく母の日にNHKマイルCがあるんだから、こんなマザコン血統予想もおもしろそう。とはいえ、G1を勝ってる3頭は、ファンシミン牝系でも全部シャダイマインの血筋でして、この馬はファンシーダイナの血筋。ローゼンカバリー側、ハズレの方なんですよねぇ(誰がハズレやねん。)

「で、買うの?」
と聞かれたら、「ちょっと買いたい」と答えます。
その「ちょっと」には「ちょっと期待」の意味があります。
ランキング

あ、エイムアットビップまで書ききれませんでしたね…。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2008年NHKマイルカップデータ分析、ローテと前走着順で見えてくるNHKマイルC
2008 NHKマイルカップ データ 2008年5月11日2回東京6日  第13回NHKマイルカップ(G1)東京芝1600m 3歳 ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2008/05/08 23:10
NHKマイルC 考察
アポロドルチェ スプリングSは8着ながら0.5差。しかし、前残りだったレースなので評価は微妙。 アロマキャンドルのように東京で変わる可能性&... ...続きを見る
attractive place!!
2008/05/09 02:47
NHKマイルカップの厩舎ライン分析
NHKマイルカップの出走馬が確定し、枠順の発表を待つのみとなりました。今日は有力出走馬数頭の厩舎と騎手の分析(以下、厩舎ライン)をします。データは2006年以降の成績です。 ...続きを見る
老人ホーム施設長の馬券
2008/05/09 06:50
【NHKマイルC】攻略!東京芝1600m!
【NHKマイルC】が行われる東京芝コースで実際に好走している血統から注目馬を探ります! ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2008/05/09 08:44
第13回NHKマイルカップ(Jpn)の1着馬は?
昨年は3連単で17番人気ピンクカメオが1着になり3着にも最低人気ムラマサノヨートーが入り973万馬券が出ましたが本来は強い馬が勝利しそれから出世した馬が多いレースです。1着になった馬にはラインクラフト、キングカメハメハ、テレグノシス、クロフネ、イーグルカフェ、そして世界的名馬エルコンドルパサーが出ております。 第13回NHKマイルカップ(Jpn)の1着馬は? ...続きを見る
しげぽーね@eBet
2008/05/09 13:56
出走馬確定!!
携帯からです。 ...続きを見る
oyajiの戯言!!
2008/05/09 15:48
NHKマイルC予想オッズと枠順・・・
とりあえず、プチっとお願いします! → 人気blogランキング ...続きを見る
oyajiの戯言!!
2008/05/09 15:48
【「NHKマイルC」 競馬予想2008】ドリームシグナル。枠も良いしシンザン記念の再現を期待。_連下...
今年の3歳はクラシック路線も含めてよく判りません。 難解です。南海です。ホークスです。キャンディーズじゃありません。 しかも明日の予報は雨。おそらく重馬場。 波乱含み。 狙います。 ☆★本紙の見解★☆ ◎ F ドリームシグナル 父親のアグネスデジタルは重馬場.. ...続きを見る
テレビ遺憾の意
2008/05/10 20:09
NHKマイルC!血統診断!!
  府中のマイルと2400      タフなこのコースを勝ち... ...続きを見る
競馬 血統 探検ブログ - 最強の配合論
2008/05/10 23:10
G? NHKマイル 病的な妄想〜
確か、金杯は、当たったよ。 買った金額の方が多かったけど… 「当たった」事には、間違いない。{/usagi/}{/usagi/} ...続きを見る
お地蔵さまの寄り道
2008/05/11 00:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どうすりゃいいのNHKマイルその4。ドリームシグナル ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる