ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS どうすりゃいいのNHKマイルその2。ブラックシェル

<<   作成日時 : 2008/05/06 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

今日はGWの最終日、この年になって5月病になってる場合でもないので、明日からの仕事が楽しみで仕方ありません、はい嘘つきました。でもルバーンのミルク代のためにがんばります。

NHKマイルC。内祝いのお返しをする為になんとしても当てなければなりません。

どうすりゃいいのNHKマイルその1。

という訳でまずはブラックシェル
その年始の予想から考えると大分ずれてきておりますね・・・。
まず、「黒松安子」の安カツさんが抜けて後藤騎手。

出てきたら1・2倍は下らないとみる

うーむ。おそらく単勝はその5倍くらいでしょうか。
どれだけ過大評価していたのでしょう、私は。

530キロを越すでかい馬で飛びが大きく、中山コースはいかにも走りづらそうな印象だったのでごちゃつく皐月賞では嫌いましたが、今回はNHKマイル。「広いコースで伸び伸び走らせると気持いい〜!」のはフレンチイズムの共通項、であります。しかしこの馬、フレンチらしからぬ先行力のなさ。行く脚がないのか、折り合いをつけるためのお勉強中でしょうか。マイル実績がないので後ろで置かれてそのまま、「展開が向かなかったね、次は変わってくるよ」という悲しき可能性は十分にあると思います。

そもそも、去年あっと言わせたピンクカメオクロフネ自身、グラスエイコウオー、ついでにトーヨーデヘアなどデピュティミニスターが強いレースなので安易にこの馬を年始に選んだのですが、クロフネフレンチはやや違う様子。スピードよりも馬力型。しかも、この間買った種牡馬辞典、クロフネのページには
牡馬は芝1600mで(1・0・1・36)と不振。
フサイチリシャールの朝日杯FSだけだ。
と書いてあります。意外や意外、マイル苦手なんですね、危険な人気馬に飛びつく所でした、さよなら〜・・・とは早計。リシャール以外、牡馬で芝をこなす産駒がほとんどいないのでこのデータにはあまり意味がないような気がします。ほとんどダート馬なんですもの。

全姉のシェルズレイは人気落ち&騎手が乗り替わって鮮度が増すと激走する馬でしたが、そういう邪な目線でこの一族を考えると後藤騎手に乗り替わる今回、結構狙い目ではないでしょうか。テン乗りのサンライズペガサスを毎日王冠で突如先行させ勝たせた騎手ですし、新味出るかもですよ。「そもそも強くない」と言われたらそれまでですけど。

「で、買うのか買わないのかどっちやねん。」と聞かれれば、買いたいと答えます。牝系の古臭さと新型のクロフネ産駒って事を含めて、まだ奥があると思うんですけどねぇ。どうでしょ。
ランキング

画像
パンはパンでも食べられないパンはなーんだ。本文とは何の関係もありません。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【NHKマイルC(2008年)】登録馬の血統
【NHKマイルC】過去5年の1〜3着馬の血統・レース内容から注目馬を探します。今年の登録全馬の血統も掲載。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2008/05/07 09:56
2008年NHKマイルカップデータ分析、ローテと前走着順で見えてくるNHKマイルC
2008 NHKマイルカップ データ 2008年5月11日2回東京6日  第13回NHKマイルカップ(G1)東京芝1600m 3歳 ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2008/05/07 23:49
第13回NHKマイルカップ(Jpn)の1着馬は?
昨年は3連単で17番人気ピンクカメオが1着になり3着にも最低人気ムラマサノヨートーが入り973万馬券が出ましたが本来は強い馬が勝利しそれから出世した馬が多いレースです。1着になった馬にはラインクラフト、キングカメハメハ、テレグノシス、クロフネ、イーグルカフェ、そして世界的名馬エルコンドルパサーが出ております。 第13回NHKマイルカップ(Jpn)の1着馬は? ...続きを見る
しげぽーね@eBet
2008/05/09 13:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どうすりゃいいのNHKマイルその2。ブラックシェル ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる