ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 回顧。オークスと東海S。ジャングルポケットこれいかに

<<   作成日時 : 2008/05/25 18:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 10

持ってる種牡馬辞典によりますと、ジャングルポケット産駒。
「芝2400m以上(0・0・0・13)」

「長い直線をぐんぐん伸びてくる末脚の長さや、一瞬のもたつきなどは父ジャングルポケットの現役時代を思わせる…と言いたいところだが、これは一部の話…」

「芝2400m以上は不振、ダート1400〜1600でつい競馬をみせる馬も出ている。などと書くとあっさりオークス馬が出そうな気配もあるが」

出ましたオークス馬!さすがあんたが大将、いや王様か。
NHKマイルの時もクロフネのページで
「牡馬は芝1600で(1・0・1・35)と不振。リシャールの朝日杯FSだけだ」
と書いておいてブラックシェルが2着に激走!ようやくこの本の使い方がわかってきたぞ。

こんな秘密が読めてたったの2520円!高い!書店へ急げ!

ちなみに、書きかけてやめた○トールポピー
75年テスコガビー、86年メジロラモーヌ、97年メジロドーベルと11年ごとに2歳女王がオークスを勝つようになってるみたいです。兄貴がダメな時は妹ががんばるもの、オースミコスモを見習おう(どっちもどっちじゃん)
どっちみち、◎エアパスカルが17着じゃぁねぇ…。
(予想はこちらでしたとさ)

東海ステークス

1着…ヤマトマリオン
2着○ラッキーブレイク
3着△フィフティワナー

4着◎ワンダースピード

予想はこちらでした
ワイド的中!おぉ、ひたすら地味だ。ローカルなこのブログらしい。
園田騎手の法則、アルドラゴンだったので東西ともに2・3着だった?
あれがチャンストウライなら勝ってましたよ、そりゃもう。

以上です、手短にすいません。
来週のダービーもがんばりましょう^^
ランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【競馬】2歳女王の復活、トールポピーがオークスを制す
ブラックエンブレムがスタートからとばす、オークスとしては速い展開のレースとなりました。そんな展開で4コーナーでは有力馬が団子状態となり、インをついたトールポピーが見事に桜花賞の雪辱をはたしての優勝です。 しかしインに切れ込むときに、他馬の進路を狭めたことで審議対象となり、騎乗した池添騎手は「他の馬に大きな迷惑をかけてしまい申し訳ない。今日は返し馬の感じが桜花賞の時より良かった。馬体重もわずかだが増えていたのも良かったのだろう」といつものようなはじける明るさのヒーローインタビューではありませんで... ...続きを見る
【本音トーク】 EVOLUTION
2008/05/25 19:15
オークス回顧:追記アリ
なんか後味悪いオークス。 ...続きを見る
stay_gold.com
2008/05/25 19:47
第69回 優駿牝馬の予想結果
 馬券購入直前で切ったトールポピーが優勝(ノ∀`) ...続きを見る
アミューズエイド
2008/05/25 19:59
[36、37連敗]ひなげしが 樫の舞台で 返り咲き「優駿牝馬」「東海S」(観戦記)
■女王の座は渡さない! 土曜の夜から降り始めた雨も昼過ぎには止んでくれたので 急.. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2008/05/25 20:25
オークス(2008年)回顧
左は【オークス】東京芝2400m1〜5着馬の血統です。こちらをみながら【オークス】を振り返ります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2008/05/25 21:03
兄が沈んだ府中2400mでトールポピーがオークス馬に輝く
フサイチホウオーは去年のダービーで圧倒的な1番人気に支持された。皐月賞で見せた強烈な末脚と府中の鬼だったジャングルポケットの血でダービー制覇を期待したが、まさかの7着に沈んでしまった。 その後は沈みっぱなしで、浮上のきっかけをつかめないまま屈腱炎で引退して.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2008/05/25 21:31
人も馬もオンナはわからん。優駿牝馬(オークス)、東海S結果
オークスも東海Sもまるで明後日を向いていましたが、ここまで違うとすんなりと諦めもつきます。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2008/05/25 21:38
【きっどさんのG?反省会】オークス トールポピーにころこ予想に乗ったものの・・・
きっどさん、このオークスは自らの予想とは別に 今回「お地蔵さんの寄り道」のにころこさんの予想 「G? オークス 〜お孫ちゃまの妄想〜」 に乗ってみる事にした。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2008/05/25 22:29
オークス回顧
第69回オークス(GI) 1着 15 トールポピー 2着  6 エフティマイア 3着 10 レジネッタ   4着  7 ブラックエンブレム ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2008/05/25 23:49
【回顧】オークス・東海S
オークス回顧 ...続きを見る
三連単を当ててみたいブログ
2008/05/26 00:31
◆ 侘び助式 ⇔ 競馬/徒然 『 もう、さんちゃんってば・・・優駿牝馬の回顧とか 』 ◆
 ・・・そうですかぁ〜・・・トールポピーですかぁ〜・・・全然頭に無かったなぁ(∀`*ゞ)エヘヘ ...続きを見る
◇ 侘び助式 ◇
2008/05/26 04:34
オークスはトールポピーの優勝
東京競馬場は 土曜からの雨の影響で、発表ではやや重でしたが 馬の走りを見たかぎり、重に近かったんじゃないかと思いました。 4コーナー&... ...続きを見る
MAU~NET
2008/05/26 07:11
お兄ちゃんの無念を晴らす復活V!! 【競 馬 第69回オークス結果】
競馬の第69回優駿牝馬(オークス)が25日、東京競馬場で行われ4番人気に推された2歳女王トールポピーが最後の直線で抜け出し、桜花賞で8着に敗れた雪辱を果たした。2着に桜花賞でも2着だったエフティマイア、3着に桜花賞馬レジネッタが入った。 一方、この.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2008/05/26 11:13
オークス((結果))
2008年5月25日(日) / 東京 2400m 芝・左 / 曇・稍重 サラ系3歳 / 牝(指定) / オープン / 定量 ...続きを見る
susuのほんまに当たらん競馬予想
2008/05/26 22:39
オークスの回顧(「らせん」の3歳牝馬)
今年のオークスは1997年のメジロドーベル以来11年ぶりとなる2歳女王によるオークス制覇。2着,3着は桜花賞の1着馬と2着馬が来る形となりましたが,今年の牝馬クラシックは「らせん」を思わせるような結果となりました。 ...続きを見る
○◎○な生き方
2008/05/27 20:58
Compare darvocet and percocet.
Compare and contrast percocet and oxycodone apap. Percocet high blood pressure. ...続きを見る
Drug test percocet.
2008/11/01 11:34
Amoxicillin pregnancy.
Taking amoxicillin while pregnant. ...続きを見る
Amoxicillin rash inf...
2008/11/08 08:01
Smoking adderall.
Adderall xr. Adderall overnight no prescription. Adderall. ...続きを見る
Adderall make knees ...
2008/11/12 08:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。東海S、お見事です!
ラッキーブレイクって最低人気じゃないですか!自分はプロフィールに好きな現役馬ラッキーブレイクって書いときながら華麗にスルーしてました…。

ジャンポケ産駒ですが、オークス勝ちましたけど、例年とは違って内が伸びましたよね。内からスッと他馬を邪魔しながら(コラッ!)勝っている時点で、「長い直線をぐんぐん伸びてくる末脚の長さや、一瞬のもたつき」があるタイプではなさそうですよね。
そう考えると外差しになった、桜花賞惨敗も納得出来るかも知れませんね。
YFlower87
URL
2008/05/25 19:58
こんばんは^^

見事なドンガバチョを決めてしまいました^^;
王様はそんなことを書いておいて
日刊スポーツではしっかり◎トールポピーにしていました(笑)

ラッキーブレイクお見事です!
スンイチロー
2008/05/25 21:02
うーん、桜花賞上位3頭の中で一番人気をしょった馬が着外で他はちゃっかり2、3着。綺麗に1〜3番人気が飛びましたな。こういう時に馬券とらんといかんのですが。

来週はダービーですが、今年もちょっくら府中まで出張ってこようかと思っております。桜花賞、皐月、オークスとこの調子じゃもうダービーも更なるカオスとなるでしょうが、近年まれにみるカオスっぷりを目に焼き付けてきたいと思います。
Lemon
2008/05/25 21:31
ワイフラさん、こんばんは^^

うーん、全然嬉しくないんですけどねぇ、むしろヤマトマリオン拾えてて、フィフティいなかったら大きいの取れたのにという悔しさが…。しかし「好きな馬ラッキーブレイク!」書いてる、ほんとに書いてますね!ある意味すごいです、ドリパスやヴィクトリーの並びでなぜ?ちょっとご飯一緒に食べたいくらいですよ^^

ジャンポケ産駒、親父は共同通信杯で観客席みながら走ってましたが、行儀の悪さはそっくりでしたね^^;ホウオーはそれが悪いほうに出ただけで、府中は本質的に向く血統なんでしょう(ほんとかよ)まだまだ2年目ですから、これから産駒が増えたらもっとタイプがわかってくるかもですが、とりあえず「年に一頭だけ花火を上げる」なんてどうでしょう(タスカータソルテは無視で)

ではダービーもぼちぼちがんばりしょう^^
ミシエロ
2008/05/25 23:16
あ、スンイチローさんこんばんは^^

いやぁ、ネタを振るだけ振っといてキル。今年一番美しいドンガバチョじゃですよ(こらこら)王様の◎だったんですね、さすがです(関西圏では載ってないので…)「エフティマイアは距離舐められたら来る、ドリパスもやってるフジキセキの得意技だろ(笑)」くらい言ってそうですね^^

「ラッキーブレイクとヤマトマリオンで、重馬場得意な欧州重戦車血統ワンツーでしたね」、と言いつつならバラシアは何でこねぇんだよと。血統って面白いですねmm

ではダービーも楽しい血統予想楽しみにしております^^
ミシエロ
2008/05/25 23:24
Lemonさん、まいどです^^

オークス、素直に結果だけ見て買えば当たりそうですよね。乱世ムードの世間は自分で自分の首を絞めた様子です。アマポー消しは大正解でしたね!馬券はその時の「引き」ですから、流されず自分の買い方で買いましょう^^

わざわざ府中行かれるのですか!羨ましい!今年のダービーは、私的にここ10年で一番面白い(一番がっかりしそうな結果になりそうなのも含めて)と思うので、ぜひカオスを楽しんできて下さい!

では楽しい一週間を過ごしましょう^^
ミシエロ
2008/05/25 23:34
ウ〜〜〜ンとしか言いようのないデータブレイクな結果。SS狙いも母父無視がたたった今回でした。私も種牡馬大辞典買いに走ります。ダービーまでに。
エロシミ
2008/05/25 23:53
エロシミさん、こんばんは^^

コメントありがとうございますmm
『エンブレムはベッドの上でも、競馬でも「本番」は苦手』これを読んでおけば、ちきしょう…という後悔は別にしておりませんが、SS孫大軍団、見事なデータブレイクでしたねー^^;種牡馬辞典、4年前のなら近所の古本屋に100円で売ってる情報ある方から聞きましたよ(いらないよ)買って馬券を当てるか、当てて馬券で買うか、これは毎年悩みます。だってどっちにしても当たらないんですもの^^;

ではダービーもがんばりましょう〜
ミシエロ
2008/05/26 00:21
申し訳ない位の暴れっぷりでしたね。
池添氏、誰にユスられてんのか恐縮しまくりで。
人馬とも活きのいい江戸っ仔ぶりで、
逆に応援リスト入りです。

2着 母父ニホンピロウィナさすがに
高齢場になっても侮れないですね、
・・・・・・・・・・・・3歳!?
ただ、
コジーン産駒が勝ったときより
ムカツかないのはなぜでしょう(自分だけ?)

では来週も当たらないようにがんばります。
ジョン・テディ
2008/05/26 01:20
ジョンテディさん、こんばんは^^

◎トールポピーちゃんお見事でした!
池添氏、ユスられてるのはもちろん、アンカツさんのバックにいる怖い人達でしょうね(きっぱり)江戸っ子応援私もいたします。騎乗うんぬんは、まぁよくある話です。

母父ニホンピロウイナーもコジーンの奴さんも、母系には「底力」というオカルトな具がたっぷり入った血統馬ですからね、まぁよくある話です。

では今週も当たらないようにがんばりましょう、まぁよくある話です(そればっかりかよ)
ミシエロ
2008/05/27 00:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
回顧。オークスと東海S。ジャングルポケットこれいかに ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる