ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS よみがえれ奇跡の血!オークスは◎エアパスカル

<<   作成日時 : 2008/05/24 05:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 43 / コメント 6

一連の体たらくぶりで、すっかり過去の産物となった奇跡の血ウォーエンブレム。でもその血の黄泉がえりに思いを馳せてみましょう。

では先日の [オークス展望]ウォーエンブレムはもう終わりだ!
より、本命は

エアパスカルウォーエンブレム母父サンデーサイレンス
WE×SS。アメリカ2冠馬のクロスを持つ血統馬が、祖先の届かなかった2400mクラシックを制する物語に期待。馬場の悪い内を通った先行馬がHペースで壊滅した桜花賞。桜花賞を大外一気の差し馬が勝った時、意外と前で粘ってたサンデーがオークスで好走するのは99年のトゥザヴィクトリー、06年のアサヒライジングなどよくあるパターン(少ない上に負けてる馬ばっかりだぞ、おい)母系がヘタレだったブラックタキシードの一族という所に一抹も二抹も不安がありますが、気分良く運んだ時の脅威の粘りはその母系ストームキャットにも支援頂きましょう。去年のローブデコルテダイワエルシエーロスティルインラブなど、紅梅S連対馬のこのレース侮れない相性の良さに、最後すがって締め。

ブラックエンブレムウォーエンブレム母父シーキングザゴールド
もちろん相手もエンブレム。エアパスカルがアメリカ2冠馬のクロス、ショウナンアルバブリガディアジェラードのクロスを持ってるなら、この馬だってダマスカスのクロスがある。ダマスカスも1967年のアメリカ2冠馬だ。日本じゃオジジアンサンツェッペリンの母父やトウショウギアの父)でお馴染み納豆血統のルーツ、種牡馬辞典オジジアンによれば「ペースに関係なく強気に先行させてこそ」とある。それだ。ダイワエルシエーロの母系にも入ってるダマスカスの粘りで、ウォーエンブレムの共存できる平和な社会、行った行ったでウハウハな未来の実現を願います。

マイネレーツェルステイゴールド母父サクラユタカオー
桜花賞6着馬。負ける時はいっつも差し届かずか、馬場の悪い所通ってのキレ負け。少なくともスプリンターの負け方ではなく。マイラーぽかったドリームジャーニーがダービーで4着、神戸新聞杯優勝など、ステイゴールドは芝2000m超でこその血統らしい。芝2200〜2600mの連対率は24・1%もあるという。「4代母父にシンザンで底力ありそう」というのは正しい論理ではないと思いますが、脚質こそ違えど、血統的にアサヒライジング的に距離不問の渋い馬になっていくのでは。

レジネッタ父フレンチデピュティ母父サンデーサイレンス
今までの経緯から考えても、いつも通りこのあたりでそっと応援するのがよさそうですので。

アロマキャンドル父フレンチデピュティ母父サンデーサイレンス
レジネッタと同じ血統配合馬。母がラッキーFのエアインセンスなんでパスカルと決まったら嬉しいなと。3代母シャダイアイバーはカーネーションC(今のスイートピーSみたいなもん)→オークスを勝ったゆかりある一族の子孫。ここ2年スイートピーSから1頭は来てますし。

キルトクールはオディール
クロフネは来週買いますのでおとなしくしていて下さい。

◎エアパスカル
○ブラックエンブレム
▲マイネレーツェル
△レジネッタ
△アロマキャンドル
消オディール

以上、ウォーエンブレムに期待するオークスでした。今年の2歳産駒はわずかに5頭ですから、クラシックのチャンスは今年が最後かもしれません。ちなみに、ブラックエンブレムには今年デビューする妹ピースエンブレムがいまして、つまり母ヴァンドノワールは唯一2年連続ウォーエンブレムに抱かれた馬。よっぽどのべっぴんさんなんでしょう。

では最後まで読んでいただいてありがとうございました〜
ランキング

画像

赤子にテンプルを揺らされるクマ。ルバーンは「熊殺し」ウィリー・ウィリアムスの
生まれ変わりかもしれません、そりゃ嫌だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(43件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークス【予想】
週初めからあれやこれやと、迷いに迷いました。 結局、「前走からの上昇度の大きい馬を狙いたい」と週初めに書いた第一印象を重視して◎を決定。 ◎ブラックエンブレム 前走桜花賞は、フラワーCからの間隔が短く、早めに栗東入りし、調教タイムを出さない(出せない?)と.. ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2008/05/24 10:04
オークス(予想)
明日の東京競馬場の天気は雨。 予報では、レース時間あたりは、強い雨らしいので、馬場状態が非常に気になるところ。 予想は一応、重馬場でも対応してくれるだろう馬達をチョイス。 ...続きを見る
susuのほんまに当たらん競馬予想
2008/05/24 16:55
オークス(優駿牝馬)&東海S予想
さて、最近クイズ問題書いてるせいで競馬ネタ率高いですが。 予想も当てたいもんですな。 ...続きを見る
stay_gold.com
2008/05/24 17:41
【競馬予想】オークスの前日予想
オークスの予想です。ユキチャンが出走できなかったのは残念ですが、今年のクラシック ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2008/05/24 18:25
優駿牝馬(第69回オークス)、東海S最終結論 名前どおりだけはご勘弁を
馬名というもの、何でもつければいい、というものではないように思えます。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2008/05/24 18:47
オークスの予想。軸は差して届かなかったあの馬で決まり!
いよいよ、オークスですね。 前日からの発売なのでオッズが出ていますが、やっぱり難しいですね。 リトルアマポーラがやや人気を集めていますが、かなり割れています。 ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2008/05/24 19:34
優駿牝馬(オークス)予想
相変わらず百花繚乱状態に加え道悪の要素も追加。わからにくいにも程があるわ。。。 ◎リトルアマポーラ桜花賞は出遅れるは4コーナーは外に振られるなどで5着。まあよく着が拾えたもんだと思う。道悪も経験済みで京成杯の内容から距離も大丈夫そうだし、クイーンC勝ち→桜花... ...続きを見る
[踊]Dance!Dance!Dance...
2008/05/24 19:54
《きっどさんのG?予想》 オークス びしょ濡れの樫の女王は?
最近のG?レースはホント判らないが 明日は更にマジ雨模様、ますますわからん!! ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2008/05/24 20:14
優駿牝馬!!血統診断!!
 まずはじめに、ブラッドストック ジェネティック インフォメ... ...続きを見る
競馬 血統 探検ブログ - 最強の配合論
2008/05/24 20:46
馬場状態も関係ない! オークス予想
さて明日はオークスです。 ...続きを見る
そこで馬が走るかぎり
2008/05/24 20:47
第69回 優駿牝馬の予想
 明日は弱雨ながら、一日中降り続けるようで、馬場状態は重馬場と考えた方が妥当か? ...続きを見る
アミューズエイド
2008/05/24 21:15
土曜競馬轟沈 復活! オークス予想
土曜競馬は、今晩の雨と同じように ぐちゃぐちゃになってしまいました。 ...続きを見る
MAU~NET
2008/05/24 21:17
今週のメイン〜オークス、東海S
 昼過ぎから雨が降り出してきて、最終レース終了後に中京競馬場の芝、ダートと東京競馬場のダートコースは稍重になりました。  強く降るの... ...続きを見る
龍ぱぱログ
2008/05/24 21:20
オークス、東海S 最終予想
サッカー観戦前に早めに更新デス。 まずはオークスからです。過去の傾向はこちらから→データ荒れた桜花賞。オークスでも中心馬は不在のまま。。桜花賞で人気を背負った馬の巻き返しがあるのか?荒れたとはいえ桜花賞上位馬がここでも力を見せフロックではないと証明するの.... ...続きを見る
ニュータイプ的競馬
2008/05/24 21:25
◎レジネッタ オークス(2008年)【血統フェスティバル】予想
【オークス】の予想。出走馬・過去5年の1〜3着馬の血統を掲載。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2008/05/24 21:31
オークスの予想スペシャルの巻
「ブラックエンブレムが好位から抜け出す!!」 ...続きを見る
やすの競馬総合病院
2008/05/24 21:47
【「優駿牝馬 オークス」 競馬予想2008】シャランジュ。連下に入れて高配当狙い。_鞍上強化。テン乗...
ほんと今年の3歳は混戦です。よく判りません。 難解です。南海です。ホークスです。キャンディーズじゃありません。 しかも明日の予報は雨。おそらく重馬場。 波乱含み。 狙います。 ☆★本紙の見解★☆ ◎ K ソーマジック 桜花賞は前をカットされながらも、きっちり.. ...続きを見る
テレビ遺憾の意
2008/05/24 22:05
オークス 予想
今週もまた、悩める年頃なのであります。。。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2008/05/24 22:09
落ち目の今こそ本命に〜オークス◎トールポピー編〜
 雨の影響で重馬場が予想される今年のオークス。例年通りスローでの切れ味勝負ならリトルアマポーラで決まりかなとも思ったけど、重馬場ならば荒れる可能性も大でしょう。まあそうでなくても桜花賞の超波乱を見るに、信用に足る馬なんてこの世代にはいないのだけれど。 ...続きを見る
スペシャルウィーク最優先主義ブログ
2008/05/24 22:12
第69回優駿牝馬(オークス)の1着馬は?(全頭編)
牝馬クラシック第2戦第69回優駿牝馬(オークス)が東京競馬場で行なわれます。3歳牝馬にとっては過酷な距離の芝2400Mだけに3歳女王を決めるといってもいいレース。過去には1着にはカワカミプリンセス、シーザリオ、スティルインラブ、メジロドーベル、エアグルーヴなど名牝馬がなっております。 今年は桜花賞で3連単で700万馬券が飛び出すなど大混戦。果たしてこのレースも荒れるのか!! 第69回優駿牝馬(オークス)【Jpn】の1着馬は? ...続きを見る
しげぽーね@eBet
2008/05/24 22:35
オークスの予想(樫の女王は軽やかに舞う?)
今週,来週と,東京競馬場芝2400mを舞台に3歳の頂点を決めるレースが行われますが,今週行われるオークスは450kg未満の軽量馬が強いレース。それはロスのない競馬が出来る馬が強いということの現われかもしれません。 ...続きを見る
○◎○な生き方
2008/05/24 22:37
オークス◎はQリトルアマポーラ&東海S◎はJワンダースピード その他レース予想と今日の結果
いやあ。今日は全く駄目だった。参った。 気を切り替えよう。オークスというレースは自分の中でも気に入ってるレース。 何故かといえば1997年のオークス。メジロドーベルの軸は決めていた。そして相手に迷った。 その日は仕事で違う県までのメンテナンス(営業なのに…なぜオ.. ...続きを見る
競馬でGO!
2008/05/24 22:37
《予想》優駿牝馬〜2歳女王が復活◎トールポピー
{/star/}第69回 優駿牝馬(オークス) 東京2400M、芝C・左、牝馬、3歳、オープン、55キロ 馬番/馬名/指数(前日最終オッズ) ?トールポピー/22(10.8) ?レジネッタ/19(13.9) ?アロマキャンドル/17(16.9) ?エアパスカル/17(39.5) ?リトルアマポーラ/17(4.6) ?カレイジャスミン/16(31.1) ?オディール/16(21.8) ?ブラックエンブレム/15(13.6) ?マイネレーツェル/14(15.9) ?エフティマイア/13(28.7) ... ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2008/05/24 23:19
オークス(優駿牝馬)(GT)
ヴィクトリアマイルはダービー牝馬に走られてサンデー系統買いは不発。桜花賞・皐月賞とも荒れ模様のクラシック戦線。このレースも一筋縄ではいかない印象。攻め方の切り口が難しい。2400メートルはどの馬にとっても初体験。桜花賞とは違った血統アプローチが必要なのか.... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2008/05/24 23:23
明日のGT予想「オークス」
 明日東京競馬場では、3歳牝馬クラシック第2段オークスが行われます。2400mという 非常に過酷な距離。更に今夜から降り続く雨。よりスタミナを要求されるレースになると 想定しています。雨が止んでも馬場は、おそらくやや重から重でだと思います。 ...続きを見る
競馬の予想
2008/05/24 23:42
ブログ競馬新聞Trot「第69回オークス」号
ブログ競馬新聞Trot「第69回オークス」号 ...続きを見る
Trot ~こにたんのベイスターズ応援記...
2008/05/24 23:51
一生に一度の乙女の祈りが通じるのは果たして・・・ 【競 馬 第69回優駿牝馬予想】
牝馬クラシック第2弾、競馬の第69回優駿牝馬(オークス)が25日、東京競馬場芝2,400mで行われる。 昨年のオークスは有力候補だった2頭、ダイワスカーレットが感冒で、ウオッカがダービーに出走するためそれぞれこのレースを回避した。本命なき争いとなった.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2008/05/25 00:06
「よみがえれ奇跡の血!オークスは◎エアパスカル」について
「よみがえれ奇跡の血!オークスは◎エアパスカル」について いつもお世話になってます。。。血統大辞典のスペルバインド一考はされましたか?私は買いです。一ファンより。&#10084;&#3642;(*&#9697;&#8255;&#9697;&#10047;&#3642;人) ...続きを見る
エロシミ
2008/05/25 00:06
【予想】オークス
スローな展開は間違いなさそうですが・・・ 雨が降ってますw 桜花賞組中心で良さそうですね ...続きを見る
三連単を当ててみたいブログ
2008/05/25 00:12
オークスと東海Sの予想:桜花賞直行組を重視しつつ…
実は、ワタシが朝から晩までゆっくり自宅にいることができた土曜日としては、3週間ぶりとなります。 ...続きを見る
ピッペンメモ
2008/05/25 00:16
G? オークス 〜お孫ちゃまの妄想〜
本日、長女の天使ちゃんが生まれたので、 誕生を記念しての妄想です。 ...続きを見る
お地蔵さまの寄り道
2008/05/25 00:38
お馬予想・オークス
いよいよオークスを迎える。 今年の3歳牝馬は中心になるような馬がいないのでただでさえ難しいのに、雨で馬場が悪くなるので予想が難しいです。 桜花賞同様に荒れるのでしょうか?それともなんだかんだ言って意外と堅く収まるのでしょうか? 予想 ◎リトルアマポーラ ○レ.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2008/05/25 00:54
オークス 予想
◎レジネッタ ○ソーマジック ★スペルバインド △レッドアゲート △ブラックエンブレム △ハートオブクィーン △リトルアマポーラ ...続きを見る
attractive place!!
2008/05/25 01:52
オークス
オークス予想 ...続きを見る
もーどーでもいいや 〜けいば〜
2008/05/25 03:35
オークス
オークス予想 ...続きを見る
もーどーでもいいや 〜けいば〜
2008/05/25 03:35
オークス予想
雨の影響がありそうで道悪のオークスになりそう。順当に収まることが少ないだけに、今年はどうなるか。今年はまだG?での的中がないだけに、そろそろと思うが、今週、来週のダービーともに自信が全くない。 ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2008/05/25 05:20
[08G1]オークス 予想
大波乱の桜花賞から1ヵ月半。樫の戴冠を果たすのはどの馬でしょうか? ...続きを見る
ZAWA talk
2008/05/25 08:49
オークスの予想・・・
24万アクセス突破、ありがとうございます! ...続きを見る
oyajiの戯言!!
2008/05/25 08:54
オークス予想〜レジネッタ◎
オークスの予想です。 ぎりぎりまで粘って、レープロのG?スプラックブックを 何度も読みましたが、閃きません。 ...続きを見る
競馬ASサイン
2008/05/25 09:57
「よみがえれ奇跡の血!オークスは◎エアパスカル」について
「よみがえれ奇跡の血!オークスは◎エアパスカル」について 調子こいて公開しちゃいました。スミマセン。 ...続きを見る
エロシミ
2008/05/25 11:30
オークス&東海S予想確定
パタパタパタ パタパタパタ オ〜ク ス〜 ...続きを見る
400円が123万3510円になってしま...
2008/05/25 11:31
優駿牝馬、東海Sの予想
昨夜は久々に飲みに行って、朝寝坊したyoccoです。 友達の店で、今日のオークス... ...続きを見る
風を追いかけて
2008/05/25 15:11
Buy diazepam without prescription.
Buy diazepam without prescription. ...続きを見る
Buy diazepam without...
2009/12/21 13:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜。
ルバ〜ンちゃん、すくすくしてますか〜!

ウチは長男棒に「ジャンポケの項」を
復唱させまくってます。
すっかり煙たい種牡馬になってしまったのか、
本命打つにも肩身が狭いですよ。
クラシック勝つまで買ったるで。

◎トールポピー
○カレイジャスミン
▲エアパスカル
△レッドアゲート・ソーマジック

こんな華舞台で、母父スキャンを買ってしまうほど
精神状態が不安定ですよ。

ムスコにいいとこ見せてやりましょう!
ジョン・テディ
2008/05/24 20:56
午後9時現在、単勝で3倍を切るオッズがなく且つ1桁台が3頭だけ…。今年のG1は難しいというか混沌としてると思ってますが、桜花賞に比べてますます難しくなった感じがします。
さらに1番人気の鞍上が幸四郎+大外という危険極まりない状況。ならばもう素直に切っちゃいましょう。

◎ブラック○レッド▲ライム△スペル、ジャスミン、アロマ
馬連フォーメーション◎○▲-◎○▲△
3連複フォーメーション◎○▲-◎○▲△-◎○▲△

桜花賞以上に荒れる事を期待したいですが、こういう時に限って固く決まりそうな気もw
Lemon
2008/05/24 21:17
ジョン・テディさん、こんばんは^^
ルバーンの心配ありがとうございます!おかげ様ですくすくでございますよ、寝付いてる間の、短い休憩時間にブログ更新させていただいてます。時間はなくなりますねー^^;

ジャンポケの項、「小回り芝2000で荒稼ぎ!」ぜひ子供に声に出して読ませたい欲どーしぃ日本語ですよね。しかし「芝2400は0・0・0・13」ての読んじゃったらへこみます。でも先日のNHKマイルでは「クロフネはマイルいらん」て書いてるの早速破られましたからね、クラシック勝ちまくったらダメ兄貴が種牡馬に復活するかもしれないと思うと(そんな事あるのか)妹さん、がんばれですよmm

レッドアゲート、華舞台に似合わない武骨さですが、ソーマジックのソフトボール部的なデカさも気になって仕方ありません。あ、エアパスカル、入れちゃって大丈夫ですか?あまりの人気に自信度2%くらいなのですが…。

女の子を買ってムスコにいいとこ見せてやりましょう!(卑猥だなぁおい)

ミシエロ
2008/05/24 21:59
Lemonさん、こんばんは^^
壮絶な人気の割れようですよね…。桜花賞馬が6番人気って…。ここでめちゃんこ荒れたら、来週のダービーはさらにカオスになりそでね(それはそれで面白い)わざわざこんな当てもん臭いレースに力入れなくてもいいのですけど、予想は楽しすぎて仕方ありませんね^^

おぉ、アマポー切りですか!あいかわらず攻めてますねー。Lemonさんの買い目では、ライムとアロマが前々で押切るキャンキャン馬券がもえもえです(そこかよ)ブラックエンブレム勝って欲しいなぁ…。

>こういう時に限って堅くおさまりそうな
おっしゃるとおり!また今週も資源ゴミが増えてしまいそうですが、くじけずがんばりますmm

では良い一日を〜
ミシエロ
2008/05/24 22:41
こんばんわ。
うーん、なぜ2400mのオークスで紅梅S等の1400m実績のある馬が相性いいんでしょうかね^^;謎です。
しかし、エアパスカル本命ですか。チューリップ賞勝ちがあるにも関わらず、前日15番人気ですね。
何か一発ありそうな雰囲気で恐いですね…。
YFlower87
URL
2008/05/25 02:28
ワイフラさんおはようございます^^
なぜでしょうね?クイーンSが結びつくのはわかりますが、1400mてどうしてでしょうかね。じゃサイコーキララは全然だめだったじゃんといわれればそれまでですが^^;

エアパスカル、ここまで人気ないとしめしめと言うより全く自信ないのですが、3着くらいに入ってくれると嬉しいです。素直にレジネッタでいいような気もしてきます。でも1400mと1600m両方勝ってる馬っていいらしいですよ^^;
ミシエロ
2008/05/25 09:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
よみがえれ奇跡の血!オークスは◎エアパスカル ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる