ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 天皇賞の話4・ウサギと亀とライオンと

<<   作成日時 : 2008/05/02 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

ようやく頭痛も治まり体調回復、今夜はルバーンとも再会。
バファリンてすごい効くんですね。これで万全で天皇賞へいけます。
現在一番好きな食べ物は「バファリン」、「アミノ酸等」は2位になりました。
京都外回りコースを当てるには元気がなくっちゃいきません。ではラスト、

アドマイヤメイン父サンデーサイレンス母父ヘクタープロテクター
すっかりドジでのろまな亀になっちゃった菊花賞3着馬。橋田厩舎のアドマイヤ2頭出し、かつてジャックがおとりになりトゥルーが決めた「ノボ軍・冬の陣」のようにこちらはラビット役になるのでしょうか。母父ヘクターの軟派さにいつも騙されそうになりますが、もしかしてステイヤー。大阪杯は良く言ってヒシミラクル的なばてず伸びずな負け方。アドマイヤジュピタと母母が同じなので、共通するステイヤーたるヒントがないかな〜と思ったら、そのアサーションは愛オークス3着だという。地味だ、わからん。じゃ「母系溯ったらノーザンDかんでないゲインズボローハイペリオンで、サッカーボーイとかセイウンスカイの父系と同じで長距離の快速馬なのである」と強引に納得しよう。ソングオブウインドの母系ファシミンハイペリオンなんだぜ。(もう良いって)

小回りが窮屈なのは昔から、3歳時は広いコースの2400m超・ラチ沿いを走る事で能力を発揮してきた馬。中山や阪神は基本苦手で、例えばムスタングを梅田の市街で走らすようなもの。燃費の悪さは半端なく、高速を伸び伸び走らせてこそ、エンブレムが輝きます。トップギアに入った時のエンジン音はしびれます。(渋滞には気をつけよう)菊花賞以来の京都コース、所詮メジロじゃないマックイーン産駒の逃げなんか知れてるので、超マイペース、期末テスト前なのにレベル上げに夢中になれる可能性はあると思います。

また、橋田厩舎のサンデー×ミスプロと言えばスズカマンボ。去年のエリモエクスバイアといい、ビッグゴールドといい近年の天皇賞を荒らしてきた戦犯はミスプロの血。そしてG1で鬼より怖いサンデーサイレンス親父。偶然にも06年ダービーの1〜3着馬(菊の2〜4着でもあり)が並ぶ枠順。「亀なラビットと思ってたら、実は眠れるライオンでした」なんてオチ、あるかもしれません。
あるいは、こんな形をもってして。


ぼくのかんがえたコンドーシフト

ゴール
             
↓落石        フウガ      ドリパス
              I
            ジュピタ           サムソン
  メイン        フ ジ         アサクサ
            モナーク
              I     スルタン
            ライガ
 
 福本豊       
  マイブラッディバレンタイン

実況「勝ったのは我々ではなくあの農民たちの方だ〜」

これで獄長が高笑い!なんたって、この馬が一番高い。(14,595万円也)

どのアドマイヤを本命にしましょうかね…。
最後まで読んでいただいてありがとうございました〜
ランキング

天皇賞春の話1。夢のある話とない話。

天皇賞春の話2。ジュピターでモナークな気分。

天皇賞の話3。ゲストは内藤、外からフジ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
5/4(日)第137回天皇賞(春)の1着馬は?
昨年は大接戦の末メイショウサムソンが1着になり、秋にも天皇賞と春秋連覇しました。 そのメイショウサムソンも有馬記念、前走の大阪杯と不甲斐ないレースで今回は大混戦必死。JCで差のない2着のポップロックや菊花賞馬アサクサキングス、阪神大賞典を制したアドマイヤジュピタも出走表に名を連ね、他の伏兵馬も調子を上げ熱戦が期待されます。 第137回天皇賞(春)の1着馬は? ...続きを見る
しげぽーね@eBet
2008/05/02 04:42
【天皇賞・春】攻略!京都芝コース!
【天皇賞・春】が行われる京都芝コースで実際に好走している血統から注目馬を探ります! ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2008/05/02 09:06
2008年天皇賞春データ分析。ローテ別で5頭に絞れる!?
2008 天皇賞春 データ 2008年5月4日3回京都4日  第137回天皇賞春(G1)京都芝3200m 4歳上 ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2008/05/02 15:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
天皇賞の話4・ウサギと亀とライオンと ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる