ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜花賞に行ってきました08。祝電と「桜花賞的中!」とお詫びと。

<<   作成日時 : 2008/04/13 19:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 13 / コメント 13

桜も散り始める季節の桜花賞に行ってきました。
まずは、「一口馬主つれづれ日記」のゆうろういんどさん、

画像

画像

画像
     愛馬レジネッタの優勝、おめでとうございます!!!!
          
うひぁ!本当に来ましたね!鳥肌立ちましたよ〜!
「きょ!みゃ!きゅい〜!」と叫びすぎて声が枯れつくしました。
途中まで「ひゅきゅにゃぎゃ〜」だったんですがね^^

画像
パドックでやや入れ込んだ風合いを見せるのはいつものことでしたよね。
さらに減った体重もなんのそのでした。

画像
   レジネッタ(小女王)は、今、レジーナ(本物の女王)に。

画像
         レジネッタの関係者の皆様、おめでとうございます!

画像
「やっと勝てました。」喜びを隠し切れない初G1制覇の小牧騎手。元園田騎手、そうだ、ここ阪神で勝たないとどこでG1を勝つ。もちろん、それを知っている観客席からは惜しみない拍手が。

あ、となると、

画像
  あ、桜花賞的中!ありがとうございます(生々しいし100円かよ)

レジネッタだけが挑める三冠牝馬への道、これからも応援させていただきます!
いやーそれにしても、すごい。こんな事ってあるんですね^^
愛馬が桜花賞を勝つというのはどんなお気持でしょうか。
おめでとうございました!今夜はたっぷりお祝いしてください!

で、次はお詫び!予想を読んでいただいた皆々様、
特に、いつもコメントをくださるジョンテディさん!

エフティマイア!裏切るとロクな事なし!すいませんでしたmm
桜花賞予想の▲の部分、穴があったら入りたいです。上から埋めたってくだされ、
そう考えたら結構惜しい予想なんですよね、ついでに

画像

          これ、当たってませんか?私としては、

◎エイムアットビップ
○ルパンじゃなくて→エフティマイア(阪神牝馬勝ち種牡馬フジキセキにちなんで)
▲ベストオブミーじゃなくて→ソーマジック(ロベルト大爆発の流れで。)
△レジネッタ(母父サンデー狙い)

4頭馬連・三連複ボックス!
にしといたら良かったのにね(そりゃそうだ)
どっちにしろエイムアットビップからだったんで外してましたけどね…。

画像
◎エイムアットビップ。直線はしびれましたよ、お腹一杯です。

以上、回顧と祝電とお詫びと負け惜しみ等々でした。
しっかし競馬は、ほんとに楽しい。
半年ぶりに沖縄から帰ってきた男と一日競馬デート満喫です。なんのこっちゃ。
最後まで読んでいただいて、ありがとうございました〜
ランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
桜花賞(2008年)回顧
左は【桜花賞】阪神芝・外1600m1〜5着馬の血統です。こちらをみながら【桜花賞】を振り返ります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2008/04/13 19:48
桜花賞の結果:こりゃ当たりませんわ…
いや〜、レジネッタは買えてもエフティマイアは買えませんわな〜。 ...続きを見る
ピッペンメモ
2008/04/13 20:08
桜花賞結果〜超大波乱!小牧悲願のG?初制覇
遂に小牧が中央G?をとりましたね。ここまで荒れるとは・・・ 馬券は途中から100パーセント外れると思ったので、直線に入ってからは 完全に観戦モードでした。 ...続きを見る
競馬ASサイン
2008/04/13 20:12
桜花賞3連単700万当たったあ! その他結果
当たったあ!!!! と言っても私ではありません。 毎週関西テレビの土曜~じゃなくて日曜の夜1時くらいからやってる サタうまという番組に出演しているシャンプーハット(お笑いコンビ)のてつじ さんです。 詳しくは関西テレビのここへ http://www.ktv.co.jp/satauma/ メ.. ...続きを見る
競馬でGO!
2008/04/13 21:09
桜花賞回顧:荒れましたねー。
いやもう「荒れたねー。」の一言でいいでしょ? 700万馬券だもん。 去年のNHKマイルに近い感じ。 ...続きを見る
stay_gold.com
2008/04/13 21:13
伏兵レジネッタが桜花賞を制して大万馬券が乱れ咲き、外れ馬券が乱れ飛ぶ
戦前に混戦と言われた桜花賞は必ずと言っていいほど荒れているが、今年は「もう勘弁してください」と言いたくなるくらい荒れました。 小牧太騎手騎乗の12番人気だったレジネッタが中団追走から豪快に追い込み、先に抜け出した15番人気だったエフティマイアをゴール前で.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2008/04/13 21:32
桜花賞など結果 ここまで来ると笑うしかない
3連単が700万。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2008/04/13 21:44
仁川の桜はファンの嘆き声を聞くのがお好きなようで・・・ 【競 馬 第68回桜花賞結果】
クラシックレース第1弾、第68回桜花賞が13日、阪神競馬場で行われ12番人気のレジネッタが最後の直線で豪快な伸び脚を見せて優勝した。騎乗した小牧騎手はGT初制覇。2着にも人気薄のエフティマイア、3着に5番人気のソーマジックが入り、1番人気のトールポピー.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2008/04/13 22:07
[23連敗]乱れ咲き 小牧涙の 初栄冠「桜花賞」
■700万「桜花賞」 逃げ切り予想で「デヴェロッペ」から先行馬で勝負した「桜花賞. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2008/04/13 22:15
G? 桜花賞 〜さくら散る〜
最悪ぅ〜〜。{/hiyo_shock2/} ...続きを見る
お地蔵さまの寄り道
2008/04/13 22:36
桜花賞 回顧
1着★レジネッタ 2着…エフティマイア 3着◎ソーマジック ...続きを見る
attractive place!!
2008/04/13 22:39
700万馬券はやはり遠いか〜桜花賞回顧
別に惜しいってわけじゃないんですが、せっかく15番人気の『フジキセキ』の目が引けたんなら何で『フレンチデピュティ』は引けないんだよ・・・と反省することしきり。5番人気の『シンボリクリスエス』はほぼ期待どおり走ってくれたのに・・・。狂走族の『ウォーエンブレ.... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2008/04/13 23:05
桜花賞 回顧
ナニコレ?とりあえず予想結果です…。予想 1着−レジネッタ 2着−エフティマイア 3着−ソーマジック 4着−ハートオブクィーン 5着△リトルアマポーラ 8着◎トールポピー10着▲ブラックエンブレム12着○オディール春のクラシック1発目は大波乱の幕開け。混.... ...続きを見る
ニュータイプ的競馬
2008/04/14 12:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ミシエロさん、こんばんは。

現地観戦お疲れさまでした〜。そしてレジネッタへのご声援ありがとうございました。
おかげさまでレジネッタが桜花賞馬になることができましたが、いや、それにしても「祝電記事」なんて恐縮です(汗)

まだ不思議なくらい実感が湧かなくて、なんだか妙な気分です。
妙な気分といえば、昨日まで疑いもなく「自分の愛馬」として認識していた馬が、NHKの7時のニュースに出ているのには、かなり不思議な感覚を覚えました。

明日はとりあえずスポーツ新聞全誌とGallop・競馬ブックを買いあさろうと思っていますが、おそらくそんな諸々を読んでいるうちにじわじわと実感が湧いてくるんじゃないかな〜と思っています。
ゆうろういんど
URL
2008/04/13 21:25
こんばんわ。ワイドしか当たらない者です。
自分も桜花賞見に行ってきました。

桜花賞は直線、色々な馬が突っ込んできて、見所が多くて楽しめました。
エフティマイアは自分には拾うの無理です^^;
エイムアットビップは惜しかったですね〜。
8Rから急に外の馬が伸びるようになって、先行馬(自分の場合はデヴェロッペですが)に不安を感じはしましたが…。

1、3、5着はオークスで、2着、4着、6着はNHKマイルCでも注目したいと思います。
YFlower87
URL
2008/04/13 21:32
あっNHKマイルで注目なのは6着じゃなくて7着でした。訂正しときます。
YFlower87
URL
2008/04/13 21:56
こんばんは。
現地観戦、お疲れさまでした。
週中にエイムなんて買わない!といっていた自分がいましたが、直線は冷や汗かきましたよ。
ひょっとしたら残るんじゃないかってね。
とりあえずの(?)応援馬券があたっただけ、いいじゃないですか……。
CW
2008/04/13 22:11
どうもです。

当然・・・当たってないですよ。
いや〜でも、腸煮えくり返るくらい
楽しいですね、コレは。

今日はフレンチ姉さんに学びました。
レースレベルが低いなんつー空気に
乗り過ぎない事。JF強かったし。

なによりですね、去年のNHKしかり
「混戦模様時の地方公務員は鉄板!!」
帽子のツバ裏に書き込みました。

競馬を楽しんでるなんて、とんでもない。
ただの「金の亡者」ですよ。

来週は何か今春の山場っぽいですね。
田端氏のコラム読みましたー。
かなり面白い。ありがとうございます。

では、今週もハッスルしましょう。
ジョン・テディ
2008/04/13 22:13
ゆうろういんどさん、いや桜花賞馬レジネッタの馬主さん、こんばんは(もうしつこいって^^)

祝杯でお忙しいのに、わざわざコメントありがとうございます、私も貴重な体験させて頂きました。ゆうろういんどさんのブログ見てなかったら500万下から買う事もなかったかもですし、勝手に縁を感じております^^;その不思議な感覚含め、レースの感想、環境の変化、もちろんの桜花賞馬の近況など、落ち着かれたらぜひ記事に書いて下さいね!楽しみにしております^^

しかし「愛馬をとことん応援する」今日の事で、競馬の楽しみ方のひとつをあらためて知ったような気がします。一口馬主、やろっかな^^
ミシエロ
URL
2008/04/13 22:29
ワイフラさん、こんばんは〜
ワイド的中おめ&桜花賞観戦お互いお疲れ様でした^^桜花賞、私はゴール前付近で見ていたのですが、そうそう、今思うと8・9R、ゴール前で一気に大勢が変わる「わけわからん」状況でしたよねー。後付け極まりないですが、両芝レース、3着に穴あけてたのは「父フジキセキ→母父ニホンピロウイナー」なんですよね、あ、穴はエフティマイアじゃんと^^;私としてはソーマジックの方が買えません。8Rみて、素直に「福永やるじゃん」と思った自分が痛ましいです…。エイム、こんな所で書くのも変ですけど、ヘイロー系が見事に9着まで入った中で、唯一非ヘイロー系なんですよね。この馬に向くような馬場(たぶん府中マイルの超高速馬場)になればと…でもエイムを最後まで信じたご褒美に、小牧が馬券代+食事代くらいはくれたのかも^^;

ワイフラさんの次走注目馬、チェックしておきますね。私の年初のオークス馬は9着馬なんですけどね^^;

では来週もがんばりましょう〜

ミシエロ
URL
2008/04/13 22:50
CWさん、こんばんは^^
ありがとうございます、仲良くしてもらってる(たぶん)ブロガー様の出資馬が優勝、などという貴重なレースに参加できて嬉しいです^^直線は福永〜と大絶叫でしたけど、先頭立つの早すぎて菊花賞のホクトスルタン思い出しましたよ…。「ロマンチックな展望記事を書いた馬は来ない」こんなマイ法則、壊してみたいですよ^^;

とりあえずの(?)応援馬券、実はもっと買ってるんですよ…フフフのフ、嘘のような嘘ですけど^^

では、来週は大波乱の余波で「世間のペース」が一気に上がりそうですが、慌てずのんびり行きましょうね^^
ミシエロ
URL
2008/04/13 22:58
テディさんだぁ!逃げろ〜!(逃げてどうするよ)

いや〜これは楽しい。ネタとしては芸術的なキャッチボールでしたよね。アムロとララァがわかり合えたと思ったら、ビットがガンダムを打ち抜いてしもうたみたいな、うん意味不明。あれで眉毛が勝ってたらブログやめてますよ、いやほんま^^;

「レースレベルが低い」そういう評判は穴党にとっては最高の買い材料でして、(去年の京成杯等)穴はフィリーズレビューからと思ってましたよ。思ったよりエイムの人気が落ちなかったのは全部ポルトのせいです^^

で、その公務員、それいいですね。サンアディユ姉さんのセントウルS的に「無視された公務員は、こっそり株で儲けて一山当てる」ようなもんでしょうか。帽子のツバ裏最高ですw

来週ねぇ、悪巧みしてる血統ブロガー一味の山場なんですけどねぇ。園田の大将のせいで迷いが出そうです。どれだけ自分のペースを守れるか、そう言ってる時点で守れてないんですけど。ネタは決まってますので、またお読み頂ければ幸いでございます。ロマンチックに書くと外れるみたいですので、気をつけます^^;

では、同じく「金の亡者」でした。
ミシエロ
2008/04/13 23:20
コメントありがとうございます。
一昨日飲みすぎで土曜のレースが買えないほど、倒れていたのです。そんな朦朧とした頭で閃いたのが「エフティマイア」(フジキセキ)。フレンチまでは閃かないのが凡人が凡人たる所以なのです。
カンマネ
URL
2008/04/13 23:55
単複ゲットおめでとうございますw

う〜む、こちらはポピーもオディールもビップもぶった切った予想をしときながら馬券が取れないのは歯がゆいことこの上無しですな…。馬券に絡んだのがマジックだけとかというのも情けない。2週続けてフレンチが来てるんだから今週も買っとけよオレ…。

けど、園田からJRAに移籍してきても、岩ちゃんと違ってどちらかというと裏開催であったりローカルが主戦場だった小牧がG1を勝つというのはなんか感慨深いものがありんす。
てか来週も頼むぞというのが正直な感想だったりしますw
Lemon
2008/04/14 08:49
カンマネさん、こんばんは^^
私はシラフの前々日に「阪神牝馬Sで勝った種牡馬が穴」と行っておきながら、へべれけに焼酎で酔っ払って帰って来た頭で「エフティマイアはないない」と冷静に判断した馬鹿野郎です^^;いやー競馬は面白いですね…。
ミシエロ
URL
2008/04/14 23:25
Lemonさん、こんばんは^^

ありがとうございますw
しかし、フジキセキならLemonさんと同じくルパンかなと思ってたんですが、引きの弱さはお互い様ですね^^;ぶった切りはお見事でした、でもこれで来週もマスコミ報道に惑わされず自信満々に予想ができますね!「○○なんていらねぇよ」っぽい人気馬が今の所3頭ほどいます^^;

そうそう、「中央に来て下手になった」とか「芝は買えない」「G1ではウンコ」とか散々でしたもんねー。だって岩田より有名でしたもんね、昔は。競馬場の小牧への温かい拍手はさわやかでしたよ、いいもん見れました。

来週、激烈に頼みますよ。てか昨日勝って天狗になってない事を願いますw
ミシエロ
URL
2008/04/14 23:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桜花賞に行ってきました08。祝電と「桜花賞的中!」とお詫びと。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる