ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS ハンブルクC待ち。阪神牝馬Sは◎タニノハイクレア

<<   作成日時 : 2008/04/11 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 0

突然ですが大阪ハンブルクCを勝つのはニュービギニングだと思ってるんです。年明け早々、春天を勝つとか寝ぼけた事言ってますし、明け4歳のアグネスタキオンは中長距離にシフトしていくもんで、自信なんてまるでないんですけど。ならここはタニノハイクレアも勝つ予定調和じゃないでしょうか。だって、

両方ともディープインパクトの近親つながりじゃないか。

ウインクリューガーの妹さん=ウインドインハーヘアの姪っ子です。
何が言いたいかといいますと、去年のこの週はハンブルクCでファストタテヤマが一発、その後にジョリーダンスがこのレースを勝利。しかも翌日はミルクトーレルが、忘れな草賞でザレマが、桜花賞で唯一の穴カタマチボタンが、とダンスインザダークがピキピキドカーンと大爆発、たちまちオツムが大噴火となったのでありました。「じゃジョリーとカタマチ買えよ」と言われても、そんな節操ない事はいたしません、つまりは、「ハンブルクCで狙ってる馬とリンク」させていきましょう。桜花賞まで頭がまわりません。

タニノハイクレアクロフネ母父ビーマイゲスト
この季節になって2年。ラインクラフトジョリーダンスの2頭だけで考えた勝ち馬の条件はズバリ、「前走1200を連対してきた馬」、うんシンプルにいきましょう。その中でも一発あるのはフレンチサンアディユ的に知らない内に力つけて、もう手がつけられなくパターンがワクワク度60。クロフネと言えばフサイチリシャールが一番強かったのは去年のこのコース、阪神C、ワクワク度80。先週あたりから東西ともにフレンチなスイッチが入ってきてるかもなので、ちょっぴり期待。

キストゥヘヴンアドマイヤベガ母父ノーザンテースト
ハンブルクCの○はメトロシュタイン、母父ケンマーレ。桜花賞でド狙いしてるのは母父グレイソヴリン系の馬なので。もう3着はいらない。ニュービギニングに続いて幸騎手が連勝!でも当方問題なし。

ピンクカメオフレンチデピュティ母父シルヴァーホーク
続・フレンチ。予定の連闘?先週本命にした人間の気持ちを考えたことがあるのか。こういう馬が来ると狂い死にしそうなんで。さりげに1400mは(1100)とパーフェクトな成績。ラインクラフトもNHKマイル馬だったし、ジョリーダンスも安田記念3着。府中マイルとつながります。

ローブデコルテコジーン母父シーキングザゴールド
「福永騎手が乗るグレイソヴリン系。」これだけで十分です。

ジョリーダンス父ダンスインザダーク母父ピーターホフ
とはいいつつ、去年の勝ち馬は押さえましょう。

キルトクールはブルーメンブラッド
京都牝馬Sと同じくアドマイヤベガは人気のない方を買うようにしていますので。

◎タニノハイクレア
○キストゥヘヴン
▲ピンクカメオ
△ローブデコルテ
△ジョリーダンス
消ジョリーダンス

◎の単・複
◎から馬連流し
▲からワイド流し

以上、阪神牝馬Sの予想でした。
最後まで読んでいただいてありがとうございましたっ。
明日ニュービギニングを観に行きたいなぁ…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ニュージーランドT&阪神牝馬S(予想)
いよいよクラシックシーズン突入! 今年の桜花賞には、PO馬が2頭出走するので、予想は当然、その2頭からになっちゃうね。 更に土曜にもPO馬1頭が、NHKマイルC出走を目指して登場! かなり強力なメンバー構成だが、この相手に勝ち負け出来れば、G1取りも見えてくるか。 ...続きを見る
susuのほんまに当たらん競馬予想
2008/04/11 21:07
ニュージーランドTと阪神牝馬Sの予想の巻
☆ニュージーランドTの予想☆ 「アサクサダンディ本気モード!!」 ...続きを見る
やすの競馬総合病院
2008/04/11 21:57
鬼馬「桜花賞、阪神牝馬S、ニュージーランドT」2008版
 今年の桜花賞は1週間遅かったですね。JRAが開催週を1週間繰り上げるには3日開催を1〜3月に作るしかないのかもしれないですが、なるべく4月第一週が桜花賞になるように合わせてほしいものです。無理なんでしょうが...。 ...続きを見る
SEABLOGスポーツ
2008/04/11 22:00
ニュージーランドT、阪神牝馬S 最終予想
土曜競馬にGUが2つ。それも両レースともGTへの重要なステップレースです。そして馬券を買う私たちにとっても日曜のGTに向けて大事なステップレース。華麗にホップ、ステップ、ジャンプと行きたいところですが、ここで資金を突っ込みすぎて助走に失敗すると…。 まぁ当た... ...続きを見る
ニュータイプ的競馬
2008/04/11 22:01
NZT、阪神牝馬S 予想
今日はホークスが負けまして・・・。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2008/04/11 22:36
[予想]今度こそウチパク!「ニュージーランドT」「阪神牝馬S」
■重賞勝つぞ!「ニュージーランドT」 JRAに移籍から1ヶ月が経った内田騎手 移.. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2008/04/11 22:51
◎ローブデコルテ 阪神牝馬S(2008年)【血統フェスティバル】予想
【阪神牝馬S】の予想。出走馬・過去5年の1〜3着馬の血統を掲載。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2008/04/11 23:00
第51回サンスポ杯阪神牝馬S(G)の1着馬は?
ヴィクトリアマイルへの前哨戦。と言いたいところですが本番にはウオッカが参戦予定でダイワスカレーットも出走の可能性もあり、このレースは2強に挑戦状を叩きつける勝負の意味合いが高いかもしれません。 第51回サンスポ杯阪神牝馬S(G)の1着馬は? ...続きを見る
しげぽーね@eBet
2008/04/11 23:11
NZT◎Lゴスホークケン&阪神牝馬S◎Fブルーメンブラット その他予想と桜花賞◎Hリトルアマポーラ最...
競馬ブック見ても競馬エイト見てもリトルアマポーラの評価が高い。 週明けから評価低いと思ってしめしめと思っていたが、単勝倍率予想でも1番人気か2番人気。クイーC組は桜花賞は駄目とデーターがあるのに…。 【中山11Rニュージーランドトロフィー】 ここはやはり朝日杯で.. ...続きを見る
競馬でGO!
2008/04/11 23:14
NZT、阪神牝馬S最終結論
この1週間は長く感じました。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2008/04/11 23:35
阪神牝馬S【予想】
ヴィクトリアマイルの前哨戦ですが、馬券的妙味はあまり感じません。 波乱はあるのでしょうか?。 ◎カタマチボタン 昨年の桜花賞で、2強以外で最先着の3着。 だから、阪神は合っているでしょう。 前走大敗の原因は道悪かどうかはわかりませんが、穴党にとっては今回人気.. ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2008/04/12 00:05
阪神牝馬S考察
指数X ...続きを見る
中央・地方・南関競馬予想
2008/04/12 02:04
【予想08'】ニュージーランドT(JpnII)/阪神牝馬S(GII)
【ニュージーランドT】は◎サトノプログレスでヾ(*´∀`)人(´∀`*)ノ キュッキョッ【阪神牝馬S】は◎ブルーメンブラットでヾ(*´∀`)人(´∀`*)ノ キュッキョッ ...続きを見る
The Laughing Man
2008/04/12 03:16
土曜競馬現時点での検討
検討の対象はNZT&阪神牝馬Sの両重賞および中山10R&阪神6Rです  両重賞はまあ特に理由を説明する必要はないとして…  中山10R船橋Sは好きな多頭数・短距離・ハンデ戦だから  阪神6R3歳500万下は気になっていた馬の調教がすごく良かったので  ... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2008/04/12 03:33
MAU 舞う ニュージーランドT&阪神牝馬S予想
馬券的に、なかなか面白そうなレースが東西で行われます。 ...続きを見る
MAU~NET
2008/04/12 09:04
4月12日メイン予想
【阪神11R:サンケイスポーツ杯阪神牝馬ステークス】 ◎?ブルーメンブラット ○?ジョリーダンス ▲?ローブデコルテ △?カタマチボタン ×?キストゥヘヴン ×?エイジアンウインズ ×?シールビーバック ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2008/04/12 09:41
NZTの予想!!
皆さんおはようございます^^。記事アップ遅れてしまいました^^。なんせ春ですからグウグウ寝てしまうんですよね^^。(いつもアップ遅&... ...続きを見る
厳選長州(再び!!)
2008/04/12 09:59
久しぶり?土曜日の予想
ようやくLet's Noteが帰ってきました。 データが全部消えた分、心なしか早くなった気がするが・・・(笑) 本日は土曜日でありながらグレードIIの重賞が二鞍組まれています。 どちらも気になるメンバーですね。 まずは中山から。 ニュージーランドトロフィーが中山開催になってからだいぶ経ちましたね。 過去の勝ち馬を見てみるとちょっと思い当たることが。 そうなんです、後々ダートのレースに出てくるような馬なんです。 ってことはですよ、今年のメンバーで血統的に古馬になったらダートにきそうな馬、 そんな... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2008/04/12 10:59
ニュージーランドT、阪神牝馬S 予想
考える時間がなさすぎてよくわかりません。 ...続きを見る
attractive place!!
2008/04/12 11:08
ニュージーランドT、阪神牝馬S他の予想
1ヶ月ぶりの土曜日休みでのんびり気分♪ 先週みたいに惨敗にはなりたくあいなぁ・・... ...続きを見る
風を追いかけて
2008/04/12 11:21
《予想》阪神牝馬S〜三強で決まりそう◎ブルーメンブラット
{/star/}第51回 阪神牝馬ステークス 阪神1400M、芝B・内右、牝馬、4歳以上、オープン、別定 ?ブルーメンブラット/24 ?キストゥヘヴン/23 ?ジョリーダンス/19 ?シールビーバック/14 ?パーフェクトジョイ/11 ?ミルクトーレル/10 ?ローブデコルテ/9 ?タニノハイクレア/8 ?ピンクカメオ/8 ?キッスアンドライド/0 ?エイジアンウインズ/0 ?ヘイローフジ/0 ?カタマチボタン/0 ?ニホンピロブリュレ/0 ?アルーリングボイス/0 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2008/04/12 11:54
阪神牝馬ステークス(G3)(私の買い目;千円であそぼう)
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2008/04/12 14:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハンブルクC待ち。阪神牝馬Sは◎タニノハイクレア ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる