ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS オレはラムタラじゃないっ!ニュージーランドTは◎アポロラムセス

<<   作成日時 : 2008/04/11 15:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 2

ゴールドヘイローに逢ったかい〜 男らしくて純情で
燃える憧れスタンドで じっと見てたい馬番号〜(こんなメロディです。)

ここがダービーなら見向きもしませんが、ニュージーランドなら話は別。
ダート馬を買ってみれば、たまに大当たりするいい加減かつ素敵なレース。

先週春風Sを勝ち上がった去年の◎ワールドハンターがこのレース3着だった事はすっかり忘れられており、1着トーホウレーサーも元ダートばっかり使ってた馬、2着マイネルフォーグビーマイナカヤマの下。他にもマイネルスケルツィはすっかりダートに夢中、シーキングザダイヤが芝を勝ったのはここが最後、あのギャラントアローも500万下ダート勝ち上がり馬、さらにはドベ人気だったナイストップボーイという一発屋が2着にきたりする始末。そして、かつてこのレースで栄華を誇ったのはミスプロの、血。

アポロラムセスゴールドヘイロー母父サンダーガルチ
で、この馬。ラムタラ産駒だと思われて人気を落としているようですが、実はゴールドヘイロー産駒であります。え?知らない?ゴールドヘイロー。「大井で走ったサンデーサイレンス」がキャッチコピー、半兄にあのロードプラチナムという良血馬。それと値ごろ感が買われて今や毎年100頭近くを種つける人気種牡馬であります。

そしてゴールドヘイローの母の父はシーキングゴールド。過去このレースを勝っているシーキングザダイヤマイネルハーティと同じ血を持つ、資格は十分。「サンデーのダート馬の一発」は04年2着に飛んできたナイストップボーイ(父タヤスツヨシ)が見せたパターン、「何でG1獲ってるのに、ミーが降ろされなあかんねん」なぞ悔しい騎手のおまけつき。前々で競馬ができながらしぶとく伸びるタフさはこのレースにぴったり。思い切って狙うだけの価値は大いにあります、大井だけに。

ダンツキッスイシンボリクリスエス母父タイキシャトル
相手はこの馬。「アーリントンCを逃げ切った馬」はシーキングザダイヤそのままの姿。今考えれば、京都のダート1400使ってて良かったなぁと君にも思える瞬間がきっといつかやってくる。今の中山でシンボリクリスエスには逆らいません、長期的に見ればゴスホークケンよりこの馬に乗る方が投機としては正解かと。

リーサムクラウンアグネスタキオン母父ブライアンズタイム
◎と同じようなノリ。「必殺!タキオンのダート→芝戻り」はレインボーペガサスがきさらぎ賞で見せた技(でも一回しか使えない。)ついでにブルーコンコルドの下っていう所に、もしかしたら大物になってくれるかもの期待。ブルコンも中山の芝重賞勝ってますしね。「目指せナイストップボーイ!」とうるさく言うのは、この馬買ってたのにシーキングザダイヤを買ってなかった過去の清算狙いです。

ゴスホークケン父バーンシュタイン母父グランドスラム
ミスプロっていえば普通はこの馬なんでしょうけど、「グランドスラムタイガーモーション=この早熟マル外風情が!」なトラウマを持つ人間としては、明け3歳になってからは危なっかしくて強気には買えません。エイシンキャメロンみたいにならない事を祈ります。

キルトクールはアサクサダンディ
母父エリシオは朝日杯のフォーチュンワードで懲りましたので。

◎リーサムクラウン
○ダンツキッスイ
▲アポロラムセス
△ゴスホークケン
消しアサクサダンディ

◎と▲の単複
4頭馬連・三連複ボックス

以上、ニュージーランドTの予想でした。
最後まで読んでいただいてありがとうございました〜。
タイトルの元ネタわかる人、たぶん同世代。
ランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
週末重賞予想202
日曜は牝馬クラシック第1弾「桜花賞(JpnT)」 前日土曜は楽しみな「ニュージーランドT(JpnU)」と「阪神牝馬S(GU)」の2つ! 土曜重賞2つの予想・・・ ...続きを見る
ロンドン倉庫BLOG
2008/04/11 12:28
ニュージーランドTと阪神牝馬Sの予想の巻
☆ニュージーランドTの予想☆ 「アサクサダンディ本気モード!!」 ...続きを見る
やすの競馬総合病院
2008/04/11 21:57
ニュージーランドT、阪神牝馬S 最終予想
土曜競馬にGUが2つ。それも両レースともGTへの重要なステップレースです。そして馬券を買う私たちにとっても日曜のGTに向けて大事なステップレース。華麗にホップ、ステップ、ジャンプと行きたいところですが、ここで資金を突っ込みすぎて助走に失敗すると…。 まぁ当た... ...続きを見る
ニュータイプ的競馬
2008/04/11 22:01
[予想]今度こそウチパク!「ニュージーランドT」「阪神牝馬S」
■重賞勝つぞ!「ニュージーランドT」 JRAに移籍から1ヶ月が経った内田騎手 移.. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2008/04/11 22:52
◎ゴスホークケン ニュージーランドT(2008年)【血統フェスティバル】予想
【ニュージーランドT】の予想。出走馬・過去5年の1〜3着馬の血統を掲載。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2008/04/11 23:03
第26回ニュージーランドT(G)の1着馬は?
NHKマイルCに向けてこのレースで3着以内に入れば優先出走権が与えられる為、権利を取ろうとどの陣営も馬を仕上げてきている。 過去にはこのレースで3着だったロジックが本番を勝利している。 第26回ニュージーランドT(G)の1着馬は? ...続きを見る
しげぽーね@eBet
2008/04/11 23:12
NZT◎Lゴスホークケン&阪神牝馬S◎Fブルーメンブラット その他予想と桜花賞◎Hリトルアマポーラ最...
競馬ブック見ても競馬エイト見てもリトルアマポーラの評価が高い。 週明けから評価低いと思ってしめしめと思っていたが、単勝倍率予想でも1番人気か2番人気。クイーC組は桜花賞は駄目とデーターがあるのに…。 【中山11Rニュージーランドトロフィー】 ここはやはり朝日杯で.. ...続きを見る
競馬でGO!
2008/04/11 23:14
NZT、阪神牝馬S最終結論
この1週間は長く感じました。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2008/04/11 23:35
ニュージーランドT&阪神牝馬S(予想)
いよいよクラシックシーズン突入! 今年の桜花賞には、PO馬が2頭出走するので、予想は当然、その2頭からになっちゃうね。 更に土曜にもPO馬1頭が、NHKマイルC出走を目指して登場! かなり強力なメンバー構成だが、この相手に勝ち負け出来れば、G1取りも見えてくるか。 ...続きを見る
susuのほんまに当たらん競馬予想
2008/04/11 23:57
ニュージーランドT【予想】
昨年は大波乱、今年は好メンバーですが・・・。 過去の穴馬に多いのは、「前2走で500万下1着馬」「ダート実績馬」 「マイル実績のない馬」。 ◎スペシャルブレイド 近走で上昇中の馬で、前走1400m以下でマイルに不安がある馬。 そういう馬が過去の穴馬に多い。 少ないキ.. ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2008/04/12 00:08
ニュージーランドT考察
指数X ...続きを見る
中央・地方・南関競馬予想
2008/04/12 02:00
【予想08'】ニュージーランドT(JpnII)/阪神牝馬S(GII)
【ニュージーランドT】は◎サトノプログレスでヾ(*´∀`)人(´∀`*)ノ キュッキョッ【阪神牝馬S】は◎ブルーメンブラットでヾ(*´∀`)人(´∀`*)ノ キュッキョッ ...続きを見る
The Laughing Man
2008/04/12 03:16
土曜競馬現時点での検討
検討の対象はNZT&阪神牝馬Sの両重賞および中山10R&阪神6Rです  両重賞はまあ特に理由を説明する必要はないとして…  中山10R船橋Sは好きな多頭数・短距離・ハンデ戦だから  阪神6R3歳500万下は気になっていた馬の調教がすごく良かったので  ... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2008/04/12 03:24
4月12日メイン予想
【阪神11R:サンケイスポーツ杯阪神牝馬ステークス】 ◎?ブルーメンブラット ○?ジョリーダンス ▲?ローブデコルテ △?カタマチボタン ×?キストゥヘヴン ×?エイジアンウインズ ×?シールビーバック ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2008/04/12 09:41
久しぶり?土曜日の予想
ようやくLet's Noteが帰ってきました。 データが全部消えた分、心なしか早くなった気がするが・・・(笑) 本日は土曜日でありながらグレードIIの重賞が二鞍組まれています。 どちらも気になるメンバーですね。 まずは中山から。 ニュージーランドトロフィーが中山開催になってからだいぶ経ちましたね。 過去の勝ち馬を見てみるとちょっと思い当たることが。 そうなんです、後々ダートのレースに出てくるような馬なんです。 ってことはですよ、今年のメンバーで血統的に古馬になったらダートにきそうな馬、 そんな... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2008/04/12 10:59
ニュージーランドT、阪神牝馬S 予想
考える時間がなさすぎてよくわかりません。 ...続きを見る
attractive place!!
2008/04/12 11:08
ニュージーランドT、阪神牝馬S他の予想
1ヶ月ぶりの土曜日休みでのんびり気分♪ 先週みたいに惨敗にはなりたくあいなぁ・・... ...続きを見る
風を追いかけて
2008/04/12 11:20
《予想》ニュージーランドT〜安勝でGOOD!アサクサダンディ
{/star/}第26回 ニュージーランドトロフィー 中山1600M、芝B・外右、牡・牝、3歳、オープン、馬齢、NHKマイルTR(3着まで優先出走権) ?アサクサダンディ/22 ?リーサムクラウン/20 ?ダンツキッスイ/18 ?ゴスホークケン/16 ?ロードバリオス/15 ?メジロガストン/15 ?スペシャルブレイド/14 ?サトノプログレス/14 ?エーシンフォワード/14 ?ダノンゴーゴー/14 ?アポロラムセス/14 ?アポロフェニックス/13 ?タマモスクワート/12 ?ホッカイカンテ... ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2008/04/12 11:29
ニュージーランドT&阪神牝馬など
ニュージーランドトロフィー ...続きを見る
おやきはクリーム(お馬は穴馬)
2008/04/12 12:57
ニュージーランドトロフィー(Jpn2)(私の買い目;千円であそぼう)
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2008/04/12 14:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
つ【メイショウラムセス】
( ^ω^)ノシ
笑い男
2008/04/12 03:14
メイショウラムセス( ^ω^)ノシ
笑い男さんありがとう、ございます、そういう意味ではなかったんですがありがとうございますmm当てて子供にいいもん食べさしたいですねぇ^^
ミシエロ
URL
2008/04/12 12:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オレはラムタラじゃないっ!ニュージーランドTは◎アポロラムセス ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる