ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS ドっドっドイツの大爆走。アンタレスS、フローラS、福島牝馬Sの回顧。

<<   作成日時 : 2008/04/27 17:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 2

あれ?アンタレスSって1700mじゃなかったでしたっけ?おのれ…。

アンタレスS 予想はこちらでした
1着◎ワンダースピード
2着消ドラゴンファイヤー
3着…サンライズバッカス

4着○フィティワナー
5着!チャンストウライ よくがんばったで賞
6着▲マルブツリード

個人的な感想としては、ノルディック複合で前半のジャンプで稼いだリードを守れない日本と、クロスカントリーでさらに強さをみせつけるノルウェー、日本と「一緒に逃げよう」と励ましながらもドイツフィンランドにラスト交わされ力尽きるオーストリアみたいなレースでした。そう欲はかいちゃいかんですたい。

ワンダースピード
強いぞノルウェー。追っかけてきた馬が勝つなんて30年ぶりくらい(エリモジョージの春天とか)じゃないでしょうか。たまたま人気がなかっただけでシリウスSの3着馬・1着馬の決着。なめられていただけですよ、ガハハハ…

ドラゴンファイヤー
ってアンタでしょ、この馬なめてたのは…。ドイツの底力は侮れん。「戦意喪失」「前を捕らえに行こうとしない」というもっぱらの評判にまんまと騙されました。チークピーシーズが良かったんでしょうか、ローレルゲレイロもあっさり変わったし。

サンライズバッカス
古豪フィンランド。不調説が出ても、休み明けでも、この馬はいつもしっかり走るので、こっそりワンダースピードとの馬連買ってたんですけど。案外阪神で行われる今年のJCダート、この3頭で決まったりして。

フィフティワナー
勝負弱い日本。結果的にはオーストリアに邪魔された形でしたが、フサイチペガサスじゃなくて、本当は「勝つ時はとことん強いが気弱なヤンキー」フォーティナイナーじゃないの?って気がしてきました。そっちのが名前に合ってるし。

ロベルト系馬が5頭も出てましたけど、人気のない2頭が来るのが競馬の不思議。こないだの桜花賞もたくさんいる中、人気のないサンデー2頭が来ましたし、
同じような種牡馬がたくさん出てる時は人気のない方を買おう。
その方が欲どおしい夢をみれる。


フローラS 予想はこちらでした
1着▲レッドアゲート
2着△カレイジャスミン
3着…キュートエンブレム

4着…メイショウベルーガ
8着◎アグネスメヌエット

京都と府中でやたらマンハッタンカフェ産駒が元気な気がするんですがなぜ?

レッドアゲート
フローラSって昔から、結構泥臭い血統の馬が勝つのですが、そう考えたらアグネスフライトシンボリクリスエスよりも「ゲルマン血統の集約マンハッタンカフェでした。フラワーCで推してたのに素直になりきれず反省。

カレイジャスミン
そうそう、イメージ通りの粘りこみって相手が違うんですよねぇ。札幌2歳S4着ある馬なんですけど、そういえばマンハッタンカフェも札幌の鬼。そういう馬場だったんでしょう(また適当な)

メイショウベルーガ
上がり33.8は断トツ1位。ワイフラさんが素晴らしい予想、惜しすぎる!感動した!
血統て意外に使えるんですね。(こらこら)

アグネスメヌエット
そんな武骨な馬場で虚弱なアグネスフライト買ってちゃいけません。予想以上に体重減。「母父ホワイトマズル」に期待したんですけど、牝馬のマズルって全部短距離馬に出やすかった(ビハインドザマスクなど)

福島牝馬S 予想はこちらでした
1着○マイネカンナ
2着△ハロースピード
3着…ザレマ

10着◎ダンスオールナイト

ラフィアンターフマンクラブの所属馬にはマイネルまたは マイネの名がついています。

競馬ファンの皆様には、「ラフィアンターフマンクラブ」よりも、「マイネル」の方がおなじみかもしれません。

牡馬にはマイネル(Meiner)、牝馬にはマイネ(Meine)。

どちらもドイツ語で「私の」という意味です。

そして、マイネルとマイネのあとに続く馬名は、会員の方々からお寄せいただいたものです。

"私の"愛馬が競馬場を疾走する・・・夢をご一緒に楽しみませんか。

ラフィアンのトップページ

ふぅ、オチたオチた。(怒られるぞ)

以上、回顧でした!来週は天皇賞ですね、それまでに風邪治します。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
福島牝馬S、アンタレスS、フローラS結果 枠連恐るべし
フィフティーワナーが逃げ切るか……とも思わせたアンタレスSでしたが、道中3番手につけていたワンダースピードが抜け出して初重賞制覇を飾りました。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2008/04/27 18:07
フローラS、アンタレスS回顧&香港国際競走の話
本日も予想が見事に外れましたwww 今年ダメ過ぎだなwww ...続きを見る
stay_gold.com
2008/04/27 18:40
フローラS&アンタレスSの結果
フローラSとアンタレスSの結果です。 ...続きを見る
競馬ASサイン
2008/04/27 19:40
[27、28連敗]勝負では 白い馬より 赤い馬「フローラS」「アンタレスS」(観戦記)
■チョーかわいい♪(*^0^*) 今週から開幕した東京競馬場に行ってきました!!... ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2008/04/27 19:56
フローラS、アンタレスS 回顧
全然ダメダメでした。開催替わって運気も変わっちゃった模様です。まずはフローラSから。予想1着△レッドアゲート2着−カレイジャスミン3着▲キュートエンブレム4着−メイショウベルーガ5着△シングライクバード6着◎カイゼリン7着○ユキチャン9着△マイネウインク.... ...続きを見る
ニュータイプ的競馬
2008/04/27 20:00
土日競馬回顧
予想記事も書いてないのに回顧も何なんですが、金曜夕方から風邪なのか体調悪くぐったりしてました。よって久しぶりに土日のブログ更新が出来ず。ただ土曜日も日曜日も会社を休むことは許されず、ぐったりした身体を引きずって出勤。ブログも書けなかったし競馬は回避だなと.... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2008/04/27 23:41
重賞回顧・フローラS+香港国際競走
(1)フローラS フローラSは内田博幸騎手騎乗で1番人気だったレッドアゲートがゴール前で逃げるカレイジャスミンを差し切って 内田博騎手はJRA移籍後初めての重賞勝ちとなったが、桜花賞があんな結果だったし、2400mに出走した経験があるので、オークスでも十分に.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2008/04/28 21:00
Washington mutual visa credit card
Washington mutual visa credit card ...続きを見る
Washington mutual...
2008/07/18 15:50
Craiglist la
Craiglist la ...続きを見る
Craiglist la
2008/08/20 20:53
Plavix lawsuit
Plavix lawsuit ...続きを見る
Plavix lawsuit
2008/08/22 06:41
Methadone addiction
Methadone addiction ...続きを見る
Methadone addicti...
2008/08/22 06:56
Cnet
Cnet ...続きを見る
Cnet
2008/08/22 15:40
Aa
Aa ...続きを見る
Aa
2008/08/22 15:46
Amazon
Amazon ...続きを見る
Amazon
2008/08/22 16:51
Imageshack
Imageshack ...続きを見る
Imageshack
2008/08/22 17:36
Chevrolet
Chevrolet ...続きを見る
Chevrolet
2008/08/22 17:52
Zabasearch
Zabasearch ...続きを見る
Zabasearch
2008/08/22 22:37
Chase mortgage
Chase mortgage ...続きを見る
Chase mortgage
2008/09/02 00:40
Royal carribean
Royal carribean ...続きを見る
Royal carribean ...
2008/09/02 03:48
Bank america credit card payment
Bank america credit card payment ...続きを見る
Bank america cred...
2008/09/02 04:44
American girl club
American girl club ...続きを見る
American girl clu...
2008/09/04 18:17
Kmart
Kmart ...続きを見る
Kmart
2008/09/08 18:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ワンダースピードお見事でした!
追いかけてきた馬の重賞勝利というのは喜びもひとしおですよね^^

私はまったくかすりもせずだったので、さっそく購入した種牡馬辞典で勉強しなおします^^
ただ、ずっと気になっていたことなのですが、ライブリマウントがニジンスキー系になってるんですよね^^;種牡馬系統表ではちゃんとリファール系に入っているのですが・・・。あんまり気になったので数年前はがきに書いて送ったのですが今年も直されていませんでした^^;
買って最初に確認するのがライブリマウントになってしまっています(笑)
スンイチロー
2008/04/28 21:10
スンイチローさん、こんばんは^^
ありがとうございますmmと言っても詰めの甘い血統予想は相変らずです^^;

あ、買われましたか種牡馬辞典!「ライブリマウントがニジンスキー」ほんとだ間違ってますね〜。あれじゃないですか「俺がロックと思うからロック、奴らがパンクって思うならパンク」みたいなノリでは(こらこら)グリーンマウントとダンサーを間違ってるんでしょうかね?しかし「はがきに書いて送った」は私的に今年一番の爆笑でした、さすが教授!私もハガキに書いてすぐ送ってみます!2通くれば気がつくのでは?来年版の楽しみができましたよ、「価格について」はもちろん「高い」でよろしく願います^^;

あ、そういや天皇賞でしたね、ライブリマウントで盛り上ってる場合では…。今週も登録馬の血統、早速頂戴いたしましたmm辞典代取り戻すために今週もがんばりましょう^^
ミシエロ
2008/04/28 21:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドっドっドイツの大爆走。アンタレスS、フローラS、福島牝馬Sの回顧。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる