ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS フローラSとパパとユキチャン。

<<   作成日時 : 2008/04/22 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 4

皐月賞、ひさしぶりに豪快にへこんだのですけど、今日ルバーンの顔見て回復。
競馬の当たり外れくらいでクヨクヨしてちゃ長い人生、やってけません。

「3年前は忘れた」というブログタイトルにはそもそも、
つらい過去を悔やむくらいならいっそ忘れてしまおう、後ろ向きでもいいから、うつむき加減でもいいから歩き続けよう」という強い思いが込められているのですよ、5分前に考えたんですけど。人間タフじゃなきゃ生きてけませんよ。

で、そのタフさが試されるのがフローラステークス。(おっキレイな流れ)
去年のベッラレイアの感動を、都合の良い事だけ思い出していきましょー。
皐月賞は改めて回顧してもいいんですけど、ダービーの前に振り返る方が楽しそうなので貯金。

なんと言ってもフローラSの注目は白馬ユキチャン
とりあえずミモザ賞の映像。しっかり見てましたよ、だってハイカックウの単勝買ってましたからね…。

白毛って何?おなじみのウィッキーサンをかいつまんで要約すると、

白毛(しろげ、White)
全身の白い毛と肌が特徴。芦毛とは違い、基本的に生まれたときからほぼ全身が真っ白で、肌もピンク色である(芦毛は生まれたときは原色毛に近い色で、白化後も肌は黒い)

出現率は全ての品種を通じ非常に稀。初めて認知されたのは1896年アメリカ合衆国で生まれたホワイトクロスであった(この馬は両親が栗毛と青毛)。日本では1979年に生まれた東京優駿(日本ダービー)馬のロングエース産駒のハクタイユーで初めて登録が認められた。以後20例(突然変異7頭)ほど報告がある。個体数が極端に少ないため、競馬場などでもめったにお目にかかれない。伝説の毛色とまで言われることもある。

白毛は虚弱傾向が強く出ると誤解され大成しないとされましたが、日本では、ハクタイユーこそ未勝利で終わったが、その産駒のハクホウクン(牡)が、1997年12月30日に大井競馬場で歴史的な初勝利を挙げた。数年後、全妹のホワイトワンダー(牝)も勝利をあげている。21世紀に入って、別系統であるクロフネ産駒のホワイトベッセルが中央競馬でも勝利を成し遂げている。


ほぉ、肌はピンクなんですか。豚みたいっすね。
で、中央特別を始めて勝ったのがそのホワイトベッセルの妹ユキチャン
白毛馬の初重賞勝ちがかかります。
クロフネ、母が白毛馬シラユキヒメ、という事は母の父サンデーサイレンス

きました、きました。この血統だけで買いたくなる血統派の方、多くないですか?
なんてったって昨年春の府中で嵐を巻き起こしたフレンチデピュティの血。
今や「黙って買っとけ」状態の母父サンデーサイレンスの血。特に府中では。
2000m戦を好走してきている馬が毎年強いフローラステークス。
金子さん+ノーザンファームのブランドを含めても、魅力的な馬に違いなし。

ただ、こんな馬に「三連単一頭軸マルチ!」とかハードボイルドな圧力をかけるのは野暮。単勝をこっそり買うか、ボックスの端っこに入れニヤニヤするのが愛ある競馬の姿。いつぞやの「モチ」みたいなもんでしょう。

しかし!今週はともかく、がんばってくれんと困る、子供を持つ親にとっては、

「おいルバーン、白いお馬さん見たくないか?珍しいんだぞぉ」

「白いお馬さん!うん、パパ見たーい!見たーい!行こう、競馬場行こう!」

「仕方ないなぁ、ルバーンが見たいってゴネルから、ちょっと競馬場行ってくるわ」

という「子供をダシ大作戦」を3回は使えるはずだ。がんばれユキチャン
全国のちびっ子のためにも、全国の競馬場に行きたくてウズウズしているパパさんのためにも。当然、三連単当たったら乾杯は牛乳、つまみはイカクンだ。

ギリシャ神話に出てくる花の女神フローラは花の冠を戴き、
山羊の角で美しい花を咲かせる魔力をもっていたといいます。
4月27日。フローラは、府中に白い花を咲かす魔法をかけてくれるでしょうか。

画像
           ユキチャンです。(誰だよ、このおっさん。)

以上、フローラSの展望でした。後はじっくり本命馬を考えます。
最後まで読んでいただいてありがとうございました〜。
ランキング押していただければサンクスです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【フローラS(2008年)】登録馬の血統
【フローラS】過去5年の1〜3着馬の血統・レース内容から注目馬を探します。今年の登録全馬の血統も掲載。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2008/04/22 11:18
2008年フローラSデータ分析。注目馬はユキチャン!?
2008 フローラステークス データ 2008年4月27日2回東京2日  第43回フローラステークス(G2)東京芝2000m 3歳牝 ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2008/04/24 16:54
アンタレスS&フローラS展望2〜レーダイより
出走馬が確定し、レーシングダイアリーが発表されました。 日曜2重賞の展望2回目です。 ...続きを見る
競馬ASサイン
2008/04/24 17:33
第43回サンケイスポ-ツ賞フローラS(Jpn)の1着馬は?
オークストライアルのフローラSは1着〜3着までにオークスの優先出走権が与えられます。その為どの馬も仕上げてきており激戦が期待されます。同じ東京競馬場が舞台なだけに2001年2着だったレディパステルが本番で1着、2005年1着のディアデラノビアは3着、2007年1着のベッラレイアは2着と好走しております。今年は混戦な3歳牝馬路線なだけに勝てば王手をかけれそうです。 第43回サンケイスポ-ツ賞フローラS(Jpn)の1着馬は? ...続きを見る
しげぽーね@eBet
2008/04/24 18:48
フローラSでユキチャンは3着以内に入れるか?
今週はG(Jpn)もひと休みですが話題の白毛馬ユキチャンがオークスの権利を賭けてフローラSに出走します。このレースで3着以内に入ればオークスに出走の権利を得れます。白毛馬が誕生するのも珍しいですが、ここまで出世するのも難かしく、ぜひとも大舞台であの綺麗な白馬を見てみたいものです。 前走は8番人気ながらミモザ賞を快勝したユキチャン。 果たして3着以内に入れるでしょうか? ...続きを見る
しげぽーね@eBet
2008/04/24 18:49
Soma without prescription.
Soma. Soma without prescription 180 count. ...続きを見る
Soma cannabis.
2008/04/29 02:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も皐月外しましたよ(せっかくブラックシェル&アルバ切ったのにまたハズれ)。福島のメイン3連複はとりましたがw

ユキチャンはミモザ賞の馬券を取らしてもらったんで、今回も買うつもりです。馬連&3連複の流しで。ただ、3連単軸1マルチもお金があったら正直買いたいです。何せこのレースの相性のいいミモザ賞組さらにその勝ち馬ですから。
JRAの注目レースのコーナー見ると、データ的には「ミモザ賞&前走上がりタイム3位以内」の組み合わせでもう鉄板に近い固さで権利取り濃厚(つまり3着以内)ですよ。
(ただ単複は応援馬券の都合上売れまくると思うので\100円ずつ買って保存用にします)

それよりも今週は早速こないだ言ってた福島牝馬Sですよ。ミシエロさんの予想楽しみにしとります。
Lemon
2008/04/22 00:32
レインボーペガサスは4着でした 健闘したと思います そしておがわ女史は火口にとびこまずにすみましたが…
白毛意外にも大流星のあるお馬ちゃんもお花ピンクで可愛いですよ〜
ユキチャン白毛に隠れた良血を爆発させて欲しいですね。
私たちの世代でユキチャンっていえば…白い仔ヤギよねぇ
にょろり
2008/04/22 01:43
Lemonさん、こんばんは^^

福島メインの的中おめでとうございます!その調子で福島牝馬Sをぜひ当てたって下さいね。私はひっそりワイドの的中を狙いますので(それすら自信はありませんけどね、なんじゃこのメンバー^^;)

ユキチャン、ミモザ賞で買っておられたとは流石ですね〜。流しですか?そんなに過度な期待を背負わしちゃかわいそうですよ、子供が泣きますよ^^しかし、そのデータわかりやすくていいですね、じゃまたハイカックウ買おうかな(濃い目の味付けが好きなもので…)ユキチャン、胴元的にはオークスに出て欲しいでしょうから、3着以内にぜひお願いしたいですね〜。

ではまた週末の予想を読んでいただければありがたいですmm
ミシエロ
2008/04/22 22:26
クララさん、こんばんは、
ユキチャン好きのペーターです、R三十路ですけど^^白い馬が出るってだけで盛り上がるなんてまだまだ日本は平和ですよ^^

金沢競馬は楽しめましたか?
レインボーペガサス、おがわさん感涙されてましたねー
。でも最後の脚はホントにすごかったので、夢のダービーに期待が高まります!
ミシエロ
2008/04/22 22:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フローラSとパパとユキチャン。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる