ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 皐月賞、かすりもせず。

<<   作成日時 : 2008/04/20 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 6

あいたた、これはしばらく立ち直れそうにありません…。

1着…キャプテントゥーレ
2着…タケミカヅチ
3着△マイネルチャールズ

9着○スマイルジャック
14着▲ショウナンアルバ
15着◎ドリームシグナル

一番恐れていた、ロベルトも「全く関係のない馬が勝つ」の典型的パターン。
ロマンチックな予想をするとやはりロクな事がない。反省の言葉もありません。
今週の記事は本当にたくさんの方に読んでいただいたのに、悔しいなぁ。むー。
そういえば、有馬記念も、「中山は雨降ったら内枠ばっかり」状態でしたか。
先週に続いて「社台さん家で作ったサンデーでし」なんて事は言いたくありません。
(言うとるがな)

キャプテントゥーレ、お見事な逃げ切り。森先生おめでとうございます。

タケミカヅチ、こっちがシックスセンスでしたか。ベンチャーナインを選んでしまったよ。

マイネルチャールズ。皐月賞で負けて強しな場合、
サンデーなら、ダービーでぶっ飛ぶ事が多い。フサイチジャンクとかホウオーとか。
ブライアンズタイムなら、ダービーで勝つ事がある。タニノギムレットとか。さて。

レッツゴーキリシマ。5着、すごい。内枠引いてたらこの馬が勝っていたかも。

スマイルジャック。9着、これが正直一番驚きました。競馬って難しい。

ショウナンアルバ。14着。わかっちゃいるけど止められない。むー、がっかり。

ドリームシグナル、ダービーまでは応援したいですが、ここまで負けますか…。
アサクサキングスみたいな例もあるし、はりきって行きましょう、という気分にもならず。

ダービー、さらにわからなくなってきましたね。一冠目はアグネスタキオンですが、
ここで負けた母父サンデーサイレンス、絶対ダービーで買ってやりましょう。
以上、最後っ屁でした。ちょっと休憩。
ランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
皐月賞(2008年)回顧
左は【皐月賞】中山芝2000m1〜5着馬の血統です。こちらをみながら【皐月賞】を振り返ります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2008/04/20 21:00
キャプテントゥーレが逃げ切ってしまいました
混戦と言われた皐月賞は川田騎手騎乗で7番人気だったキャプテントゥーレがまんまと逃げ切った。 川田騎手はうれしいG1初勝利となったが、ノットアローンやショウナンアルバと言った先行馬がけん制しあって絡んでこないのでマイペースでレースを進め、直線で後続を突き放す.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2008/04/20 21:11
皐月賞の反省。
1着…キャプテントゥーレ 2着…タケミカヅチ 3着△マイネルチャールズ ...続きを見る
attractive place!!
2008/04/20 21:33
見事な逃げ切りでした:皐月賞回顧
今回ケンで正解だったww ...続きを見る
stay_gold.com
2008/04/20 21:40
キャプテントゥーレが逃げ切って1冠 皐月賞など回顧
「逃げ馬不在」といわれた皐月賞。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2008/04/20 21:43
皐月賞の回顧(良き戦略家とは?)
内側有利,先行有利となった中山の芝コースに戦略の火花が散った今年の皐月賞でしたが,スタートから注文つけて逃げの手に出たキャプテントゥーレが2着に入ったタケミカヅチに対して2馬身半の差をつけて圧勝しました。 ...続きを見る
○◎○な生き方
2008/04/20 22:10
【きっどさんのG?反省会】皐月賞は弥生賞組かぁ〜、キャプテントゥーレまんまと逃げ切る
どこの雑誌やったっけ? デーィプみたいな抜けた馬がいる時は弥生賞組が、 戦国レースの時はスプリングS組が、 なんて書いていたのは? ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2008/04/20 22:29
意地になりすぎ〜皐月賞回顧
先週の700万馬券による「宝くじ馬券シンドローム」が蔓延したこのレースは、絶対に堅く収まると思ってました。なので勝負馬券は1番人気-2番人気のワイド。ただ朝になったらどうしても3連単が買いたくてうずうず。でも昨日の◎○は崩したくないし。いつもは3連単を36... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2008/04/20 23:04
皐月賞の感想の巻
キャプテントゥーレの逃げ切り勝ち!! おれは元々この馬は買う予定なかったけど、もしも買う気があったとしても−18kgの時点で買うのやめてたと思うわ。 馬体重見てどうしたん?下痢気味?お腹痛いん?とか思ったぐらいやけど、究極の仕上げモードの馬体やったんかな.... ...続きを見る
やすの競馬総合病院
2008/04/20 23:30
皐月賞結果〜キャプテントゥ―レが逃げ切る
皐月賞結果です。キャプテントゥ―レが逃げ切り勝ちで川田将雅がG?初制覇 を飾りました。1番人気のマイネルチャールズは後ろから行きすぎたか、 最後届かず3着に敗れました。2着には柴田善臣のタケミカズチが入り、 やはり弥生賞の焼き直しという結果になりました。 ...続きを見る
競馬ASサイン
2008/04/21 09:58
ある有名騎手の予言通りとなって、またまた波乱の結果に!! 【競 馬 第68回皐月賞結果】
競馬の第68回皐月賞が20日、中山競馬場芝2,000mで行われ、7番人気のキャプテントゥーレがスタートから先頭に立ち、そのまま逃げ切って今年の牡馬クラシックの1冠目を獲得した。騎乗した川田騎手は初のGT制覇。2着には6番人気のタケミカヅチが入り、1番人気.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2008/04/21 23:03
皐月賞回願
次以降に向けて、反省です。 ...続きを見る
ハッピー¥土な競馬予想
2008/04/22 01:09
皐月賞親子制覇!キャプテントゥーレが逃げ切りV
先週の桜花賞はレジネッタが優勝し、3連単で700万円に達する大波乱決着でした。20日は中山競馬場で牡馬クラシック開幕戦・皐月賞が行われました。今年はマイネチャールズ、ブラックシェル、ショウナンアルバ、スマイルジャックなどが参戦しました。 ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2008/04/22 15:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。毎度毎度コメントさせてもらってます。

今回、我々がキャプテントゥーレ無印はマズいような気がします(笑)
前に中山重賞でトニービンの孫がよく来ているって話をしてる時点で^^;
これで母父トニービンは3年連続連対(連覇)ですね。
今回はキャプテントゥーレだけ該当馬でしたし(ひ孫を入れるとブラックシェルもですが)。

中山重賞で母父トニービンの人気薄がいれば、とりあえず無条件に拾わないといけませんかね^^;
YFlower87
URL
2008/04/20 21:27
はじめまして。
最近、競馬専用のブログを始めたものです。

実は以前から拝見させていただいていて、最近ではフラワーCでレッドアゲートを買うことができたのもミシエロさんのおかげです(^^)

競馬専用のブログを始めるまではリンク貼らせてもらうのも少し気が引けてたんですが、ようやく競馬専用のブログを始めましたので、この機会にリンク貼らせていただきました。

どうぞ、よろしくお願いします。

P.S
ショウナンアルバと7つのRの記事面白かったです。
結果は残念でしたが…(^^;)
せめて控えずに行ってほしかった…
あの負け方だと何か納得いきません(-"-)


s_s_51
URL
2008/04/20 22:12
ワイフラさん、まいどまいどコメントありがとさんです^^

そういや、3月くらいにしてましたね、中山トニービン伝説話…。そうか、3年連続ですかぁ。じゃ、ダービーはサンデーサイレンスに期待しちゃっていいのかな?となかなか切り替えができなさそです。そのあたりは思いつつも、全く違ったベクトルから血統予想してみたいなという気持ちが先走りすぎました。ワイフラさんが書かれている、「全く当たらなくても自己満足できる予想をする事」その気持ち、持ち続けたい所です。でもやっぱり当たらないとがっくりですねぇ。今日は疲れました。

ではさしあたり、東京開催のポイント、早めにつかむようにがんばりましょう。去年はフレンチ大爆発でしたよね^^;
ミシエロ
URL
2008/04/20 23:14
s_s_51さん、はじめまして、こんばんは^^

リンク貼っていただいてありがとうございます。ハッピーエンドとは程遠い地獄ブログですが、こちらこそよろしくお願いいたしますmmフラワーCのレッドアゲート、褒められて育つタイプですので、そういうのは嬉しいです、アメちゃんあげます。血統お好きな方は特に大歓迎ですよ^^

ショウナンアルバ、あれも競馬と言っちゃえば簡単ですけどねぇ。この悶々とした気分をどうしてくれるんだよと思います^^;ではこれからもよろしくですmm
ミシエロ
URL
2008/04/20 23:26
こんにちは。
いや〜、この脱力感はなんざんしょ。
今春の壮大なドラマは、ロベルト総大将
の最先着でおしまいですか。やれやれ。

ただ、その3「なんでエディー〜」の
影武者と華オヤジ、ど真ん中ですね。
こうなったら残りの春は
ミシエロさんのブログ見てないと
当てらんね〜、みたいなネタで
盛り上がりましょう。(せいぜい)

田端氏が王様たる所以は、スプリングSで
あのネタを振っといて皐月ではスルー
なんて、この人ほんと面白い。
ジョン・テディ
2008/04/21 15:55
ジョンテディさん、こんばんは^^
慰めのお言葉ありがとうございますmm

いやー脱力感いっぱいでしたけどねー、世の中そんなにうまく行かないって事がよくわかりましたよ^^あのネタはスプリングSで完結していて、血の流れは「旬」が一番ですからね、賞味期限切れちゃってたのかも。パンパンの馬場ならまた違ったんでしょうけどね、嵐雨を呼びよせたのは「雷神」タケミカヅチだった、なんてオチどうですか、当日は「風神」状態でしたけど^^

予想に関しては、「ロベルトの最強馬ブライアンズタイムに立ちはだかるは、『最高の血』サンデーサイレンス」もど真ん中でしたけどね、そんだけ網貼ればどれか来るだろと^^;

残りの春もミシエロさんのブログの話みて、「あ、この馬来ないや」と決め打ちしていたければ幸いですmmたまにニシノマナムスメみたいなの買いよるけどね(で、相手切っちゃうと)
ミシエロ
2008/04/21 22:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
皐月賞、かすりもせず。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる