ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 中山牝馬Sの話。トニーびんのヒ孫だよ。

<<   作成日時 : 2008/03/11 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

タマゴかな タマゴじゃないよ ひ孫だよ。
目に入れても痛くないものと言えば孫かコンタクト。貫地谷しほりが新ドラマでメガネを装着すると聞いた日にはコンタクトを捨て、町に出よう。この世の春はすぐそこに、外枠なら特注だ。なので孫優先主義。年明けからの中山芝重賞にはある一つの血統的ルールが隠されておりまして

中山金杯
1着アドマイヤフジ 父アドマイヤベガ 父母父トニービン

AJCC
3着ブラックアルタイル 父アドマイヤベガ 父母父トニービン
  
中山記念
1着カンパニー 父ミラクルアドマイヤ 父父トニービン

オーシャンS
1着プレミアムボックス 父アドマイヤベガ 父母父トニービン

弥生賞
2着ブラックシェル 母父ウイングチケット 母父父トニービン

「素晴らしい!!最高のショーだとは思わんかね!」そう、全てトニービンの孫かひ孫が馬券になっておる。京成杯は?うーん…いたっけ?母父ティッカネンしか覚えてないなぁ。カンパニーアドマイヤフジのいきなり脚質転換での勝利にも驚かされましたが、ただの偶然ではないかもしれません。理由?んなもんは馬券が当たってからこしらえますよ…。

特筆すべきはアドマイヤベガ。過去3年半くらいでキストゥヘヴンストーミーカフェの各2勝、アドマイヤフジの1勝(計5勝)しか重賞勝ってないのに、この3ヵ月だけで軽く2勝。ご存知のようにアドマイヤベガは今の3歳がラストクロップ。そういう時はやっぱり走るものなのかしら、かつてのエルコンドルパサーがそうだったように。

冬の中山トニービン孫
フユノナカヤマトニービンマゴ
ビンノナカニゴマトーフヤマユ
ビンの中にゴマ豆腐や眉

いや、なんでもありませんいまの聞かなかったことにしてください…

ブラックアルタイルが3着どまりだったのは私が本命にした分のハンデでしょう。
という訳で今年の中山牝馬ステークス、注目はこのトニービンのひ孫3頭

キストゥヘヴン父アドマイヤベガ
言わずもがな桜花賞馬。エリザベス女王杯あたりから復活気味。「天国に捧げるキッスだぁアゲイン」激しく争ったアドマイヤキッスの早逝にちなめば、この馬の勝利はこれ以上ない感動物語…とは人間様の勝手な解釈。そういうおセンチなのは泣いちゃうので大嫌いだ。横山騎手から開放された今年、シェルズレイが引っ張る流れを考えればフラワーC師匠の再現もありえるやも。

ニホンピロシェリー父アドマイヤベガ
卒業式シーズン=尾崎豊=シェリー=いつになれば=俺は這い上がれるだろう=シェリー=盗んだバイクで=墓参り。あの超豪華メンバーの揃った去年のローズSで5着、がまぐれじゃなかった清滝ステークスの快勝。アドマイヤフジしかり、プレミアムボックスしかり、連チャンの効く血統。なら休み明けで勢いが半減したりするのかしら。

シェルズレイ父クロフネ母父ウイニングチケット
東にキンシャサノキセキあれば西にシェルズレイあり。二人が結ばれればきっと超のつく不発弾が生まれるはず。実は初の中山コース。番手で折り合えば、サイレントプライドのディセンバーSみたく先行押し切り、「これぞフレンチ」な横綱相撲をドンピシャに決める可能性もありうる、と血統信者はいつだってポジティブ。また弟ブラックシェルのせいで妙な人気に担がれるのは目に見えてますが。

では、この中から本命を選ぶと来ないと思うんで、別馬を本命にします。
(どないやねん)

以上、中山牝馬ステークスの話でした。
しかしこの季節の牝馬はフケになりやすいから荒れるというのは本当ですか?
最後まで読んでいただいてありがとうございました〜
ランキング

画像
      ん?呼んだか?こちらのお孫さんの復活も待たれます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【中山牝馬S(2008年)】登録馬の血統
【中山牝馬S】過去5年の1〜3着馬の血統・レース内容から注目馬を探します。今年の登録全馬の血統も掲載。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2008/03/12 14:56
【JRA】中山牝馬ステークス(G)を制するのは?
中山牝馬ステークス(G) 芝1800m ...続きを見る
tom5412@eBet
2008/03/14 01:43
第26回中山牝馬ステークス(G)の1着馬は?
ヴィクトリアマイルを目指して賞金を加算したい馬もいればダイワスカーレット、ドバイに挑戦するウオッカという牝馬路線をリードしているのを追ってここで差を縮めておきたい馬が集結。ハンデ戦だけに荒れることも予想されるが果たして。 第26回中山牝馬ステークス(G)の1着馬は? ...続きを見る
しげぽーね@eBet
2008/03/14 05:51
中山牝馬ステークス データ 2008
2008 中山牝馬ステークス データ 2008年3月16日3阪神2日  第26回中山牝馬ステークス(G3)中山芝1800m 4歳上牝 ハンデ ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2008/03/14 15:41
週末重賞予想196
日曜重賞は共に牝馬の重賞「中山牝馬S(GV)」と「フィリーズレビュー(JpnU)」の2つ 2重賞の予想を・・・ ...続きを見る
ロンドン倉庫BLOG
2008/03/15 19:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ムスカさん、こんばんわ(笑)
確かに言われてみれば、最近中山でトニービンの血を持った馬が来てますね。特にアドマイヤベガ産駒の中山での昇級戦は凄いですよね、鉄砲も利くイメージあるんでニホンピロシェリーは印には入れたいですねー。

後は中山牝馬Sって人気薄だけど実力はあるって馬がかなり馬券圏内に賑わせてる気がするんで(オースミコスモ、ヤマニンアラバスタ、マイネサマンサ等)、それも注目かなと思ってます。


YFlower87
URL
2008/03/12 21:03
ワイフラさん、その大砲で私と勝負するかね?(こらこら)あ、こんばんは^^

ビバ!アドマイヤベガとは言ってみたものの、その2頭にはここで勝ちきるイメージはあんまりないんですよねぇ。一発の怖さがないって言うか^^;シェリー、たぶん私も印に入れますが、どこまでやれるかがすごく楽しみです。

>人気ウスの実力馬
そうなんですよねぇ。オークスとか秋華賞のトライアルが得意だったような馬が多いんですよねぇ。それを「人気薄」に限定すれば大分しぼれるんですけど…うーん。皆さんどのような狙いを立てられるか楽しみです^^
ミシエロ
URL
2008/03/12 23:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
中山牝馬Sの話。トニーびんのヒ孫だよ。  ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる