ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 弥生賞他、4重賞の回顧。

<<   作成日時 : 2008/03/09 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

月曜日は最悪だとみんなは言うけれど、日曜も十分に最悪ですってよ。
兄さん、とりあえず観てってよ、この有様を

弥生賞
1着△マイネルチャールズ
2着…ブラックシェル
3着▲タケミカヅチ

7着◎アインラクス

マイネルチャールズ。前で競馬できるし、いざとなれば馬群も突破できる。緩急も問わない。坂でのはじけ方も素晴らしい。しかも皐月賞の鬼血統ブライアンズタイムのおまけ付きときたもんだ。本番前には「お釣り」と「マイネル」について盛り上がりましょう。

ブラックシェルここで来ちゃいますか。そういえば姉貴シェルズレイもトライアルホースだったんですが。本番ではぜひフサイチホウオーまでもがかかった「皐月賞1枠1番、特にトニービンの呪い」発動に期待してみるなんてどうでしょうか(嫌いなのかよ)

タケミカヅチ。この馬大好き。中山の坂もあっさり克服。ぐんぐん成長する善戦マンにはソングオブウインドシックスセンス的な一発を夢見る人も多いはず。ただ、ゴールドアリュールにそんな甲斐性があるかどうかは神のみぞ知る。

アインラクス。4コーナーでテレビ破壊しそうなくらい絶望しましたよ…。でも上がりは最速だったとか。サンデーならあそこから届いても、ダンスにそんな芸当は…。むー菊待ちダンスなのかな…。

フサイチアソートスズジュピター。母父サンデーは基本的に東京コース向きなんでしょうか。

チューリップ賞 
1着…エアパスカル
2着△トールポピー
3着○オディール

9着◎メイショウジェイ

オークス馬(仮)」エアパスカル。ローブデコルテダイワエルシエーロスティルインラブなど侮れない紅梅Sの連対馬。小っちゃいし、どっちか言えばオークス向きだと思ってたんですが、なんのなんの。キングスエンブレムのすみれSの勝ち方といい、勝負根性のないウォーエンブレム(イメージね)には、「先行抜け出し」のこの乗り方がぴったり合うかも。

トールポピー。買ってる時にはなかなか来ないクセに、買ってないとよくある母父サンデーサイレンスのワンツー。私は「負」の流れにいる人間ですので、これはぜひ覚えておいていただければ。

オディール。クロフネらしからぬ断トツの上がりで追い込む。ポルトフィーノにも少し秘訣を教えてあげて下さい。

メイショウジェイはジリジリとしか伸びず。新馬の相手が弱かっただけ?

あと2つは煮るなり、焼くなり好きにしてください!

中京記念 うわぁ…

1着…タスカータソルテ
2着…センカク (穴馬調査士さん、◎お見事でした!)
3着…ワイルドファイアー

18着◎コーナーストーン

オーシャンステークス  えぇ…

1着…プレミアムボックス
2着…エムオーウィナー
3着…ナカヤマパラダイス

13着◎クールシャローン

サンアディユはあまりにも、あまりにも残念。スタート地点でのごたごた、「競争除外になると売り上げ的に困る?」等、色々と胴元さんの不手際や陰謀説が言われておりますが、「それも競馬」と思えるほど私は強くありません。

以上、役に立たない回顧でした!最後まで読んでいただいてサンクスですmm
来週こそ阪神に行くぞ!フィリーズレビューへ行くぞ!(行けるのか?)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【土日競馬結果】弥生賞は「マイネルチャールズ」、チューリップ賞は「エアパスカル」が制覇!
日曜日 第45回報知杯弥生賞(GII) 1マイネルチャールズ 2ブラックシェル ◎ 3タケミカヅチ ▲ 4キャプテントゥーレ ○ 5テラノファントム 何故中山で消すかなぁ。。。「今回無理をさせない気がしたので」なんて書きましたがどこかで格的に見くびっていたのかも…△フサイチアソートの方をしっかりと判断しておくべきでした。中山重賞連勝で皐月王手のマイネルチャールズ…さぁ本番でもスンナリといきますでしょうかね(←もう見くびってる)。POG馬でもないのに応援しちゃってるタケミカヅチが無事... ...続きを見る
auとか馬とか
2008/03/09 22:34
弥生賞、中京記念回顧
だいたいはいいんだけど微妙にずれてると言うかなんというか… って感じのが続く今日この頃。 ...続きを見る
stay_gold.com
2008/03/09 22:36
さよならサンアディユ。チューリップ賞、オーシャンS、弥生賞結果。
オーシャンSで出遅れて全くいいところのなかったサンアディユ。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2008/03/09 22:56
中京記念観戦記 「魔物が住む、荒れる中京」でした……
春のうららかな陽気に誘われて…… というわけではまったくありませんが、中京記念を見てきました。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2008/03/09 22:58
中京記念ワイルドファイアーきたーー3着だけど。回顧と反省。サンアディユ追悼。
まずサンアディユが死亡に哀悼申し上げます。 ゲートで暴れていたから、負担かかったんでしょうね。昨日も出遅れたし。(何かJRAの不手際だったとか) 関西にいるものとしてはダートで条件戦走っているときから馬券も購入したし、親しみのある馬だったから残念です。 ガーネ.. ...続きを見る
競馬でGO!
2008/03/11 00:33
弥生賞と中京記念の回顧
【弥生賞】・【中京記念】の回顧です。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2008/03/11 09:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ようやく主役候補らしき馬が現れましたねマイネルチャールズ マイネル軍団がクラシック勝ったら史上初でしたっけ この馬はレースが安定しててヴィクトリーみたいにはならないと思いたいです(ヤツからはナムコ三国志没収して「マインドシーカー」で精神修養させるべきですな いや、噂だけで実物見たことないけど) まあチャールズ君にはブライアンズタイムの底力を見せつけてほしいところ サンデーやトニービンの有力馬には乗れないが、なぜかブライアンズタイムは応援してしまうロベルト好きの戯言でした
グラ吉
2008/03/10 21:35
グラ吉さん、まいどです^^
いやぁ去年主役だったロベルト系は、この時点では調教もロクに出来ないバカ野郎でしたからね。優秀です、チャールズ君。あとは総帥がラッパ吹かなかきゃコスモバルクより上に来るでしょう、たぶん。ちなみにそのバカ野郎は、マインドシーカーとっとと売り払って今はナムコ「独眼流正宗」の「やぶさめ」ばっかりして春休みを無駄に過ごしてますからね…早くクリアしてくれる事を願います。サンデー親父がいなくなった後、今年もロベルト系旋風が吹き荒れるやもしれませんねぇ。で、最後に笑うのはスマイルジャックだったりして^^;グラスワンダーはしかし産駒もクラシックには縁がありませんね…。
ミシエロ
URL
2008/03/11 23:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
弥生賞他、4重賞の回顧。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる