ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS フジキセキ奇跡。高松宮記念他のだらだらした回顧

<<   作成日時 : 2008/03/30 17:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 4

福永騎手がキングヘイローを差しきった!んですけどその前にフジキセキ…。
中距離崩れのサンデーサイレンス。今年も伝統らしい伝統で。

高松宮記念 予想はこちらでした

1着…ファイングレイン
2着…キンシャサノキセキ
3着○スズカフェニックス

4着◎ローレルゲレイロ
5着消スーパーホーネット
7着フサイチリシャール

ファイングレイン
フジキセキ産駒のワンツー。そして産駒の芝G1初勝利。その前夜、ドバイシーマクラシックでサンクラシークという南アフリカフジキセキ産駒が強い競馬で勝ったんで「こりゃ嫌な流れだな…」と思ったんですが不安だけが大的中。(ドリームパスポートにも伝わるんじゃない、きっと。)強い競馬、時計にも対応。幸騎手の通った道も完璧だったと思います、参った!サンデー×ダンチヒはビリーヴと同じ配合。いよいよ短距離路線の確固たる中心馬登場?

キンシャサノキセキ
よく考えてみれば06年のNHKマイルCの2・3着馬の決着みたいです。ロジックはどこ行ったんでしょうか。「サンデー×リボーはG1でこそ」は孫でも使えるみたいです。左回りなら折り合えるみたいです。みたいですばっかりみたいです。そういや「キンシャサの奇跡」が起こったのもアフリカでしたねと意味なく追記。

スズカフェニックス
ファイングレインみたいな内をすくう競馬を期待してましたがスタートで…。32・7の末脚にはしびれました。福永騎手、キングヘイロー越えおめでとうございます。

ローレルゲレイロ
キングヘイローらしいお見事な裏切り方。サンデーのキレ味に屈して4着。ばててないけど切れ味勝負になるとブが悪かった様子、安田記念で巻き返せ!ついでに来年はぜひ最後方一気を試してください。一週間楽しませてもらいまして、真にありがとうございました…。

フサイチリシャール
覚醒未遂。直線入り口の爆発度は驚き度120%でしたが、逆噴射は200%。
最初、もう一押さえ効いていれば。スプリンターズSでまたこれ見たいです。

マーチS 予想はこちらでした。複勝的中、ちきしょー!
1着…ナナヨーヒマワリ
2着◎マコトスパルビエロ
3着○フィフティワナー

9着消ドラゴンファイアー

ナナヨーヒマワリ
穴馬調査士さんの本命、詳しくはそちらどうぞ。母父セレスティアルすとーむって何?と思ってたらロベルト系でしたか。マコッちゃん本命なら押さえでも買っときなさいよ。

マコトスパルビエロ
今や芝・ダート問わず中山重賞を席巻中のロベルト系のワンツー(ね、こう言うときれいでしょ?)単複しこたま持ってましたので、逃げれずがっくり→ワナーと上がってってドキドキ、ワナー振り切ってドキドキ→差されてがっくり。そりゃないよ。

フィフティワナー
柴田騎手とフォーティナイナーの大舞台での煮え切らなさはすごく似ているようにも。

ドラゴンファイアー
「フェブラリーSを使っちゃうと出がらしになる」は今年も健在。今年のJCダートはこの馬かシロキタゴッドラン(もう引退しちゃったの?)だと思っとりますので、出直してきてください。

日経賞 予想はこちらでした。馬連・三連複大的中、はいはいトリガミですよ

1着○マツリダゴッホ
2着△トウショウナイト
3着△アドマイヤモナーク

13着◎シルクフェイマス

私としては上位馬にあまり申し上げることはありません。なので簡単に…

マツリダさんすいませんでした…。

トウショウナイトの壁を越えられなかったモナークはこれが限界?それとも?

7着マキハタサイボーグはもっとズブズブの展開になれば春天で怖い。
それでも来週出てくるVIPの皆様を越えるだけの怖さまでは…なく。

シルクフェイマスマツリダゴッホのペースメーカーで雇われたのかい…。

毎日杯 予想はこちらでした

1着△ディープスカイ
2着消アドマイヤコマンド
3着なんだこの馬は

13着◎リヴザルト

ディープスカイ 母父チーフズクラウン
昆&四位コンビ、ここで来ちゃいました。チーフズクラウンナムラマースシェルゲームなどこのレース得意なんですね、ほんとに。圧勝。NHKマイルに行くそうですが、さて。

アドマイヤコマンド 母父カーネギー
ドンガバチョ。「内枠のアグネスタキオンのワンツー」なんて一番トラウマになりそうな外し方です。今後が楽しみな逸材です。

ミダーズタッチ 母父サドラー系
うーんわかりません。無理やりに考えれば母系濃い目の欧州血統の独占。
シルヴァコックピットユートピアニュービギニングなど「毎日杯といえば金子さん」がよく来る印象はありましたが。

4着、ヤマニンキングリーは京都新聞杯あたりでの巻き返しに期待しましょう。

リヴザルト
パドックでも抜群に見えたんですが、それはデカイ馬が強くみえてします視力のせい。南半球産なんで今後とも注目していきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
全て明後日、出番なし。 高松宮記念、日経賞、毎日杯結果。
小雨の中でのレースとなった高松宮記念。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2008/03/30 18:27
高松宮記念回顧:本命は来るんだけどな(苦笑
うーん、◎が来ても2着が取れてない悲しき現実… 軸はぶれてない(と思いたい)んですけども。 ...続きを見る
stay_gold.com
2008/03/30 19:06
【きっどさんのG?反省会】高松宮記念はもはやスプリンターの祭典ではなくなった
千二でスタートでつまづいたら、その時点で終わりやわな。 それでも3着まで追い込んで来るとは、 やはりスズカフェニックス物が違う。 これで鞍上が武豊やったら、あっさり連覇していたかも、 はタラレバか。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2008/03/30 21:37
高松宮記念とドバイの感想の巻
☆高松宮記念の感想☆ 勝ち時計1.07.1の高速決着!! (前半3F33.4 後半3F33.7) &nbsp; ファイングレインが勝ったのはかなり衝撃的やったわ〜。 &nbsp; 雨が降ってたけど馬場状態は良馬場をキープしてたから、今年の馬場で良馬場ならスピード能.... ...続きを見る
やすの競馬総合病院
2008/03/30 22:06
ファイングレインが高松宮記念を制する&ドバイの結果
高松宮記念は幸騎手騎乗で4番人気だったファイングレインが先に抜け出したキンシャサノキセキ(岩田騎手騎乗・5番人気)をゴール板目前で差し切り、淀短距離S、シルクロードSに続くスプリント戦3連勝で初のG1タイトルを獲得した。 2着に入ったキンシャサノキセキは.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2008/03/30 22:07
高松宮記念(2008年)回顧
左は【高松宮記念】中京芝1200m1〜5着馬の血統です。こちらをみながら【高松宮記念】を振り返ります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2008/03/30 22:12
高松宮記念の結果と産経大阪杯展望1
金、土、日と仕事づめで心もからだもグロッギーです。ついでに高松宮記念も 痛恨のヒモぬけでG?連敗続行となってしまいました。1日中雨でしたが、 心の中もずっと雨ですね。 ...続きを見る
競馬ASサイン
2008/03/30 22:20
G? 高松宮記念 破れたぁ〜
今回の予想は、「武豊」騎手が出場しない事で、 まず、テンパってしまいました。{/hiyo_cry2/}{/hiyo_cry2/} ...続きを見る
お地蔵さまの寄り道
2008/03/30 23:36
高松宮記念はファイングレインが制す!
春のスプリント王決定戦・第38回高松宮記念が30日、中京競馬場で行われました。前回優勝馬・スズカフェニックスは、ドバイを優先した武豊騎手に代わり、福永祐一騎手との新コンビで連覇を狙います。他にも昨年のリベンジを誓うペールギュント、東京新聞杯&阪急杯と重賞連勝中のローレルゲレイロ、昨年のマイルチャンピオンシップ以来4ヶ月ぶり、1200m初挑戦のスーパーホーネットなど計18頭が参戦しました。 ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2008/03/31 01:16
久々に気持ちよく 当たりました。
G1 高松宮記念終わりました。 ...続きを見る
MAU~NET
2008/03/31 07:16
【競馬】第38回高松宮記念の結果
スタート直後で、馬券の夢は終わってしまいました。スズカフェニックスがスタートでつまずき、福永騎手あやうく落馬! というシーンが映し出されて、連覇はないと感じました。短距離戦で出遅れは取り戻すことは不可能に近いですから、メンバー中上がり最速の足を使って3位まで追い込んだことを評価すべきkぁもしれません。やはり1番枠が影響したのでしょうか。初騎乗の影響かもしれませんが、これも競馬、いろいろなドラマがありますね。ファイングレンはゴール前でキンシャサノキセキを差して見事にGT初勝利です。 ...続きを見る
Motohiroの本音トーク
2008/03/31 09:20
高松宮記念の回顧(才は適材適所)
今年の高松宮記念はスプリント路線に活路を見出したファイングレインが1分7秒1のレースレコードで勝利。2着にはキンシャサノキセキが入り,フジキセキ産駒のワンツーフィニッシュとなりましたが,その背景にあったものが何だったのか,また今年のドバイミーティングから見えてくるものが何なのかを検証しておこうと思います。 ...続きを見る
○◎○な生き方
2008/04/01 06:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ロジックはダービー卿CTに出走予定ですよ〜

ってそういう意味でのどこ行ったんでしょうではないですよねw

さて、今週末のメイン競走は安目の馬券しか取れず(日経賞、心斎橋S)、折角荒れると予想したマーチSがヒマワリ1頭の1着で荒れる事になろうとは…(´・ω・`)
毎日杯もディープスカイ1頭、宮記念はスズカ1頭しか馬券対象になってないという惨憺たる有様。こりゃあきませんわ。
さらに返す返すも悔しいのは日曜の阪神2Rの3連複を予想しておきながら惰眠を貪っていたせいで馬券を買ってなかった事です…。
Lemon
2008/03/31 14:46
Lemonさん、こんばんは^^

ロジック、大阪杯にも登録してやがりますねー。元祖アグネスタキオンなんで、今の勢いから言うと笑えない復活もさもありなんですが^^;

「ゴッホ」がきたから「ひまわり」というサイン派(てか斜め読み派)万歳な結果になった訳なんですけど、私もあと3分考えていたら取れていたような気がしますよ(´・ω・`)

今週は私も散々な結果でしたよ、同じような外し方ですねぇ。しかもフサイチリシャール引退しちゃいますし…。呪い殺したような気がして申し訳が立ちません(死んでないよ)日曜の阪神2Rといえば5マン馬券になった奴ですね!惜しい!春眠アカツキを覚えずですからね、全部春とJRAと政治のせいにしましょう^^;

では今週はのんびりいきましょう〜
ミシエロ
URL
2008/03/31 23:36
富士輝石大爆発ですねー ファイングレインは久々にスプリント界春秋統一王者狙える逸材なんじゃないでしょうか 馬券に絡んだ馬の実力は文句なしですが、ローレルゲレイロも何気に結構強くないですか?キングヘイローってやっぱ凄い馬だったのかも
フサイチリシャール君は残念というか気の毒でした まぁカラジの引退はもっとショックでしたが…

日経賞はマツリダゴッホの強さとともに、終わったと思わせつつしぶとく巻き返すトウショウナイトとコスモバルクの息の長さにも感嘆させられました 何気にブラックタイドが5着なのもツボ
グラ吉
2008/04/04 22:32
グラ吉さん、まいどです^^
ファイングレイン、中山ならより強そうですしねぇー。デュランダルかビリーヴになっていきそうなオーラ出てきましたよね、完敗です。ローレルゲレイロ、フサイチにかわされてアララと思ったら戻ってきましたもんね。安田記念はズバリ地味に3着じゃないでしょうか、と思ったら故障しちゃうし^^;フサイチリシャール、見事な最後っ屁でしたけどねぇ。カラジの水車ムチが見れないってだけで今年の春の楽しみが10分の1くらいですよ(別にいいけど)今度の日曜日の中山でのプチ引退式、行ってみたいなぁ。。

日経賞はおっさん軍団の哀しみと意地をみましたね。これでアドマイヤモナークあたりが春の天皇賞を勝ってしまったら世の中は闇の世界(ドラクエ3のアレフガルドみたいなん)に覆われてしまいますわ。まぁ競馬なんてそういうもんですけど^^;
ミシエロ
URL
2008/04/04 23:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フジキセキ奇跡。高松宮記念他のだらだらした回顧 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる