ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 立ちはだかるのはロベルト也。スプリングS・阪神大章典・フラワーCの回顧

<<   作成日時 : 2008/03/23 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 7

これほどまでに、競馬が、そして血統予想が面白いと思ったのも久しぶりです。
とりあえず普通の回顧を

画像


スプリングS 予想はこちらでした

1着△スマイルジャック
2着…フローテーション
3着◎ショウナンアルバ

予想で絶賛した田端到さんのコラムの最後はあまりにもあまりにも素晴らしい。

そして、そんな貴重な名馬ブリガディアジェラードの血を、インブリードで持つのがショウナンアルバなのです。
 30年以上の歳月を経て、遠い日本で存在を主張するブリガディアジェラード。その前に立ちはだかるのは、なんということか、またしてもロベルトです。

スマイルジャック → 父タニノギムレット
フローテーション → 母父リアルシャダイ

そして、新潟の新馬戦で、なぜか負けた馬、

タケショウオージ 父コマンダーインチーフ 父の母父ロベルト

キャー!お化け〜!ショウナンアルバがこれまで負けた馬は全てロベルト系!
こんな簡単な話を予想に反映させていれば…素晴らしすぎるぞ。田端到!
これね、実は阪神競馬場でモンモンとしてる時に気がついたんですよ。
で、結構余裕があったんで、締め切り5分前に保険&遊びで馬券買ったんですよ

画像
うぉい!なんでトップガンじゃあかんねん!丹内だからか?丹内だからでしょ?
フローテーションまでは頭が回らず。惜しいなぁ…。

スマイルジャック
「東スポ杯、きさらぎ賞でワンパンチ足りず、重厚な本格血統と思いきや母系が古の在来牝系につながる馬」のイメージはもちろん一昨年の勝ち馬メイショウサムソン」そのままでしたね。なんとなくここで4着くらいで本番(特にダービー)でスロット全開するかと思ってましたが。いつも競り負けていた馬→競らずに逃げリャいいじゃん。簡単すぎる話。

フローテーション
そういや1800mで無敗、萩Sでダンツキッスイサブジェクトに勝っていた馬。叩き2走目、うーんここまで変わりますか。

ショウナンアルバ
未だにロベルト以外には無敗なんで気にしません。本番どう乗りますか。

阪神大章典 予想はこちらでした。

1着消アドマイヤジュピタ
2着△アイポッパー
3着○ポップロック

5着◎トウカイエリート

アドマイヤジュピタ
こんなこったろうと思いましたが…。中山の波に流されてリアルシャダイが炸裂。
お見事なレース運び。G1未勝利のフレンチが春の天皇賞で1番人気になる?
想像しただけでワクワクしてきます。阪神で近藤さんの馬を嫌うのはバカでした。

アイポッパー
このレースの番人みたいになってきましたね。軽く変身。

ポップロック
こういう馬なんでしょうかね。ナイスネイチャだと例えられるのもなるほど。

トウカイエリート
うーん。あの位置からじゃ何もできず。見せ場ぐらい作って欲しかったですけど。


フラワーC  予想はこちらでした

1着○ブラックエンブレム
2着◎レッドアゲート
3着△シングライクバード

4着▲マイネウインク

4頭選んで4着独占。マンハッタンカフェとういう地味目の血統のウンチクで
当たったのでこれはまた嬉しい。色々的中。
これがあるから競馬がやめられナインでしょうねー。来るなよシングライクバード…。

ブラックエンブレム
強い。フラワーCとスプリングSを踏まえれば、ウォーエンブレムは考えずに気分良く走らせる方がいいのかも。桜花賞、ロベルト系はいませんよね。あ、まさかベストオブミー…。

レッドアゲート
重戦車の一撃。まさにヤマニンアラバスタの生まれ変わり(死んでないけど)。
オークス追って追って3着、さもありなんでは。

とりあえず回顧でした。競馬は面白い、そして難しい。
来週のG1はどんな血統の流れになりますでしょうか、楽しみですね^^
最後まで読んでくださってありがとうございました〜
ランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フラワーC/スプリングS/阪神大賞典’08の 結果と回顧
フラワーC/スプリングS/阪神大賞典’08の 結果と回顧っす。 ...続きを見る
単複攻略@マニュアル
2008/03/23 18:38
重賞回顧・スプリングS&阪神大賞典
勝ちゲームをひっくり返された開幕1・2戦のドミンゴ・クズマンショックが響いてイーグルスは開幕カードまさかの3タテを喫しましたが、クズマンショックは馬券にも飛び火したようです。 (1)スプリングS 1着△スマイルジャック 2着 フローテーション 3着◎ショウナ.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2008/03/23 21:08
「後ろには出番なし」阪神大賞典、スプリングS、フラワーC結果
土日の3重賞。 3レースとも、後ろにいた馬にはほとんど出番がありませんでした。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2008/03/23 21:53
スプリングS・阪神大賞典・フラワーCの回顧
【スプリングS】・【阪神大賞典】・【フラワーC】の回顧です。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2008/03/23 22:14
スプリングS、阪神大賞典 回顧
まずはスプリングSからです。予想 1着○スマイルジャック 2着−フローテーション 3着◎ショウナンアルバ 4着−アサクサダンディ 5着−アルカザン 6着△ドリームシグナル 7着▲レインボーペガサス11着×ベンチャーナイン12着△サダムイダテン15着×アイ.... ...続きを見る
ニュータイプ的競馬
2008/03/23 22:21
馬モチーフのアクセ発見
いや〜、ポップロックが7歳とは知りませんでした。そうかぁもう7歳なんですねぇ。 ...続きを見る
女一人ぶらり競馬事件簿〜湯煙旅情編〜
2008/03/23 23:48
高松宮記念展望【鉄板か】と日曜日の結果
いよいよ春競馬のG1開催始まりですね。 高松宮記念は苦手でサニングデールの時しか当たってない…。 やっぱ本命ですかね。毎年、中京って事で馬場が荒れて内枠不利に差し、追い込みしか来ないという感じだったけど今年は違う。 昨日の中京の1200M戦が2レース。 500万条件で1.. ...続きを見る
競馬でGO!
2008/03/24 06:03
【予想結果】スプリングスS(GII)/他
( ゚∀゚)o彡°惨敗!惨敗! スプリングスS予想結果 15人気10着◎シンワラヴ 1人気 3着○ショウナンアルバ 8人気 9着△レッツゴーキリシマ 13人気10着△ベンチャーナイン 9人気15着△アイティトップ 2人気12着 サダムイダテン ( ゚д゚)ゝ<ケシセイ.. ...続きを見る
The Laughing Man
2008/03/24 08:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^

王様田端氏のコラム、すごいことになりましたね〜!
しかもタケショウオウジもでしたか・・・
血の因縁って怖いですね。

これでショウナンアルバが居並ぶロベルト系を振り払って皐月賞を逃げ切ったりでもした日には・・・泣いちゃいます。
スンイチロー
URL
2008/03/23 19:26
スンイチローさん、こんばんは^^

なりましたね〜。さすが王様!こういう話好きな人には、皐月賞の構図が完全に見えてきちゃいましたね。もうネタはこれしかないって言うか^^;やっぱりショウナンアルバが中心にいるのは間違いないのかも。しかしコマンダーまでがロベルト入りというのは鳥肌ものでした。(ベンチャーナイン出てきませんかね?)先週のマックイーン爆発の件といい、血の因縁、つくづく思い知らされます。

皐月賞、かなり楽しみですが、その前に高松宮記念、がんばりましょう^^
ミシエロ
URL
2008/03/23 21:34
まずはフラワーC的中おめでとうございます。3連複があまりついてなかったみたいで、マイネが3着ならもっとおいしい馬券でしたね。

で、土曜の夜に「これはミシエロさんに乗っかってみるか」と思い、
・阪神大賞典…印打ってたジュピタを消し
・スプリングS…無印のアルバに印
で、馬券買ってみました。阪神大賞典はまぁアイポッパーが抜けでどちらにしろハズれてたのでヨシ。スプリングSは馬連、3連複共にとれました(軸がフローテーションだったので)。ありがとうございます。

さて、来週は武兄もアンカツもいない(藤田もいない)週末ですが、どうなりますやら。予想楽しみにしてます。
Lemon
2008/03/24 08:29
完全的中オメです^^
「4頭選んで4着独占」なんて、あなたもしかして・・・神?
我がブログとリンクしている方で完全的中者が二人も・・・。
オレも神になりたい^^;

笑い男
2008/03/24 08:56
追記
上記はフラワーCの話です^^;
失礼しました〜。
笑い男
2008/03/24 10:05
Lemonさん、こんばんは^^
ありがとうございます&申し訳ございません&おめでとうございます!(最後が一番声大きく)配当はともかく予想が嵌った嬉しさが大きいんで機嫌よさげですよ、ありがとうございます^^しかしフローテーション軸とはなぜ言ってくれなかったんだぁ(こらこら)流石ですね!後から考えたら来る要素ありありでしたよね〜。アルバ、正直最初は◎スマイルジャックだったんでへこみ気味だったんですが、少しでも馬券に貢献できたのが嬉しいですよ、ご迷惑かける率は8割強くらいだと思ってますからね^^;

来週の予想は騎手の要素が中心になります。あらかじめ申し上げておきます。後で展望記事あげますので、また読んでいただければ嬉しいです。では今週もがんばりましょう〜!
ミシエロ
2008/03/24 21:17
笑い男さん、こんばんは^^
◎シンワラブ、◎デルマベガ、相変らずぶん回しておられますね〜。オリックスのクリーンアップ以上の破壊力です^^予想があまりにも嵌った時って後から考えたら、予想記事書いてる時もノりませんか?神は神でも配当は貧乏神ですけどね…。こんなの一年に一回あるかないかだと思ってますので、不幸のないように気をつけます…。しかしブログやってるからには、大きいの当てたいですよねぇ。

ではG1がんばりましょー
ミシエロ
URL
2008/03/24 21:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
立ちはだかるのはロベルト也。スプリングS・阪神大章典・フラワーCの回顧 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる