ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 共同通信杯の話。サダムイダテンは空を飛べ?

<<   作成日時 : 2008/02/06 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 8

どうした母父サンデー。キングスエンブレムファリダットも3連単のツマになっとるではないか。キングスエンブレムに至っては兄ヴァーミリアンにまで「あかん」磁場が飛ぶ始末。栄華を誇ったスカーレット一族も業者必酔?こりゃダイワスカーレットもウカウカしてられないかも。

その前に共同通信杯。いや、今週こそここ2年勝っている母父サンデーサイレンスの出番ですよ!と思ったら出てこなさそうで、孫ばっかり。で、もしかしたら圧倒的一番人気になりそうなのが父フォーティナイナーサダムイダテン

ラジニケ賞をどぎつい末脚で追い込み2着、絶好調アンカツさんをして、「この馬でダービー取れなかったら脱ぐ」と言わしめた逸材だ(言ってないよ。でも陣営はかなり期待してるのは本当。)

たまに出てくる「芝で強い異端児」な大物ミスプロか。左にいる天使が「あんた今年はミスプロ系て言ってたじゃない、素直にまた本命にしちゃいなよ」、右にいる悪魔が「エンドスイープじゃなく所詮信用できんフォーティだぜ?内枠引いて揉まれたら終わりじゃねえの?」と囁く。では共同通信杯を勝ったミスプロ系について考えてみようじゃない。

過去10年、父ミスプロ系が勝ったレースは3回

98年 エルコンドルパサー 父キングマンボ(ダート開催)
00年 イーグルカフェ 父ガルチ
06年 アドマイヤムーン 父エンドスイープ

どうだ素晴らしい並びは。年度代表馬が2頭もいる。
共同通信杯の後、G1を最低2勝はする事は約束されるだろう。

でも、人気を裏切ったミスプロ系もいて

99年 グラスグラード 1番人気7着 父シーキングザゴールド
03年 タイガーモーション 1番人気5着 父グランドスラム

グラスグラードなんて1・5倍だもんなー。それが飛んで馬連10万馬券に。
上の3頭にあってこの馬たちにないものは何でしょうか。簡単に言えばそれは

エル「コンドル」パサー
イーグル」カフェ
アドマイヤ「ムーン

なんと、いずれも「空」にちなんだ馬名がつくのである。
人気馬で空馬なら大丈夫だという事なのか。
「空つながりのミスプロ系は共同通信杯につおい」
とすれば、

サダムイダ「

の勝利は間違いない!厩舎名にも「翼の折れたエンジェル」臭がただようので○
他にもミスプロ系は登録しとりますが、「ショウナン」アルバ(父ウォーエンブレム)はサザンな匂いがするので即却下。「ウォーター」ボーイズ(父シーキングザゴールド)はもっての他。ふざけすぎにも程がある。ポセイドンと一緒に海へ行けばいい。お、ストーミー「ペガサス」(父フサイチペガサス)は…ありだなぁ。

そんなこんなでサダムイダテンの優位は変わらないとする。強引?えー、だってサンデーの孫が頑張ってたら急に父サンデー親父走るようになったじゃない。ならエンドスイープが年度代表馬になったんだから父フォーティー親父もがんばるしかはず。例えば、

息子が、家にめっちゃかわいい子連れてきて「はじめまして、お父さん」なんて言われたら急に元気元気になるでしょ?腹筋鍛えたりしちゃうでしょ?あれと一緒。そんなアメリカンビューティなノリで、日曜日を迎えましょう。

ついでに、どんな馬名をつけようと迷ってるミスプロのオーナー様、
共同通信杯を勝つにはまずは「空」馬名にしましょう。話はそれからです。例えば

タケチャンマン(父ウッドマン・土曜8時)

ペンタゴン(父アメリカンボス・米代表)

マイティボンジャック(父マイニング・@テクモ)

フォーメーションゼット(父ウォーエンブレム・変型可能)

ヘクター87(父ヘクタープロテクター・名人はいまや偉いさん)

マスカラス(弟への愛)

ドスカラス(兄への抵抗)

などから選んでいただくと三十路前後(ロストジェネレーション)は喜びますので。

しかし一番人気馬を偉そうに語るなんてのはサムイダンテイです。ちゃんちゃん。
最後まで読んでくださってありがとうございましたmm
ランキング

画像

             スキヤキ(父スキャン 天にも上る喜び)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【共同通信杯(2008年)】登録馬の血統
【共同通信杯】過去5年の1〜3着馬の血統・レース内容から注目馬を探します。今年の登録全馬の血統も掲載。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2008/02/09 10:10
負けても勝ち組w
てぃん☆てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw ...続きを見る
ドンパッチ
2008/02/15 18:13
うはwww
eBtvr2KK副業がてら始めたのに、3回ヤっただけでもう本業超えたんだけどwwマジメに仕事してんのバカらしくなってきた(´・ω・`) http://bootan-r.net/umaa/eBtvr2KK/eBtvr2KK.html ...続きを見る
仕事やめておk?
2008/02/21 17:38
テラびしょびしょw
rvcBcVhQ最初は見てただけだったけど、お願いされたからバイブでお手伝いしますたw その代わりに+3マンしてくれたからおkww http://own.18erosta.net/rvcBcVhQ.html ...続きを見る
お・な・に・ぃ
2008/02/28 19:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
相変わらずはじけてますね(失礼!)。
しかし、空馬名が来るんなら買ってみましょうか……。
でも、馬名の例では日本で登録できないものもありますね。

「トビマストビマス」なんてつけたら、ホントに馬券から飛んだりして(汗)。
CW
2008/02/07 00:07
CWさん、こんばんは^^
はじけてますか!塩梅がよくわかりませんが、ありがとうございますmm空馬名、いやこんなんで来たら面白いなーと思っただけですのでお気遣いなく^;

トビマストビマス!イイ!いいネーミングですねぇ。もちろん騎手は小野次郎さんでお願いします^^;

では今週もがんばりましょう〜
ミシエロ
URL
2008/02/07 22:00
ペンタゴンが父アメリカンボスならブラックホールは父ブラックタキシードあたり?悪魔超人でタチが悪いってことならブラックカフェでしょうか(デビュー前に牧場スタッフか誰かがタキオン級とか言ってたからどんだけ凄い馬かと思いましたよ…)

あとマイティボンジャックは父マイティスピードでお願いします(種馬なってないよ)
グラ吉
2008/02/07 23:33
グラ吉さん、まいどです^^

おぉ!「悪魔超人でタチが悪い」のイメージはブラックカフェ!素晴らしい妄想ですね、爆笑でした。「ブラックのつく馬と超人にはロクな奴がいない」としておきます。アグネスヨジゲンが出走時には真っ先に四次元殺殺法コンビが浮かぶのは仕様ですよ^^

マイティスピードとはまた懐かしい馬ですね…。ビワハヤヒデ産駒よ永遠に…。騎手はマイティ井上でお願いします(古いよ)

ではではmm
ミシエロ
URL
2008/02/08 23:58
>グラ吉さん

追伸・ナムコの三国志を袁紹でクリアしちゃったヴィクトリー、卒業前にフェブラリーSの追試試験を受けるかもみたいですねー。こりゃ楽しみです^^
ミシエロ
URL
2008/02/09 00:08
いやーブラックカフェに騙されて金を吸い取られた人絶対いますって まさにブラックホールですよ そしてアグネスヨジゲン産駒の馬名は勿論クロノスチェンジですよね

マイティスピードは私が競馬場に行くと何故か走っていたので思い入れがあるのです 複勝を買うと4着に来る可愛いヤツでした(ダメじゃん) 2004年皐月賞の日、テレビを見てたらこの馬が1分32秒8で逃げ切ってしまったので「マイティスピードが実力でこんなタイム叩き出せるはずがない 今日は絶対高速馬場だ」と感じたのもいい思い出(そうか?)
グラ吉
2008/02/10 23:49
>ヴィクトリー

えー、ナムコ三国志クリアしちゃったんですか?ヤツは絶対ガンリョウ&ブンシュウを敵陣に突っ込ませて「計略くらいまくりで兵士激減→敵城内で弓くらいまくって死亡」とかやらかしちゃってると思ってたのに(バカにしすぎだろ)

それはさておきフェブラリーSで追試っすか?なんかバカ馬界のスーパースター・キングヘイロー大先輩のように平然と惨敗しそうな匂いがプンプンするんですが…(つうかヴィクトリーって留年してもう一回ダービー出走しても暴走→大敗のコンボかましそう)
グラ吉
2008/02/10 23:56
>グラ吉さん
こんばんは^^
ブラックカフェ、私もちょうど共同通信杯で買ってましたよ。しかも皐月賞で人気落ちてウホ!と思ったらドベでさ^^;

そうそう、その異常高速馬場でダイワメジャーがほぼ行った行ったになっちゃって。「マイティスピードごときが逃げ切れちゃう馬場なんだから…」に気がついていれば、皐月賞は楽勝だったかも。だったらマイティは神でしたよね^^;

ヴィクトリーの三国志。「こうなっては仕方ありません、むむねん」と目に浮かびますね…。しかも腹いせにガンリョウ&ブンシュウの知力を79のインチキリセット使って最大にまで必死に引き上げてる間に春休み終わっちゃって、「俺の人生は…」と嘆くんですよ。何の話でしたっけ?ヴィクトリー。「この世代のBT産駒は大物が多い!その真打だ!」と買ってそうな私がいます。

ではでは…
ミシエロ
URL
2008/02/11 21:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
共同通信杯の話。サダムイダテンは空を飛べ? ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる