ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都金杯に行ってきました(A面)

<<   作成日時 : 2008/01/07 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

きータゾっきタゾっ金杯きタゾ♪キンキンキ金金金っカネカネキンコカネキンコ♪
新年明けましておめでとうございます。京都金杯に競馬初めに行ってきました。

画像
京阪電車で淀へ行くのも久しぶりでして。心も踊り淀駅到着。
いやぁ競馬のある土日はなんて心地が良いのだろうか。

画像
金杯ですよ。今年も一年が始まるのでありますよ。
自然と脚早になりいざ場内へ。

画像

うーんいい天気だぁ。競馬場の空は美しい、そして広い。来てよかったなぁ。


画像
うーん、でもいつもの京都に比べてなんだかかなり人が多いような。
ちなみにこの行列は、「記念てぬぐい」の行列。2回並んでやったぜい。
いのしし祭り?干支間違ってるぞ、ん?猪肉フランク?イイ!後で買おう。

画像
にしてもクラブケイバ?何をぬるい事言っとる。大体貴様らが、鉄火場においてちゃらちゃらと徒党を組み、「和やかに競馬を楽しもう」なんて10年早い。競馬における目的は、はっきりきっぱりと「ゼニ儲け」と決まっとるのだよ。(荒んどるのう。)払った年玉代くらいは取り返さないとニンともカンともいかんのでござる。そんな欲張りなあなたの運勢は☆5つ。ラッキーアイテムはあずきバーです。

画像
金杯だけにペンも当然ゴールデン仕様。4色+シャープの新型、通称「百式」
おかげで当たるは当たる、びっくりするくらい当たる、きっと当たるさ。

「このペンを使い初めてから馬券に当たるは
女の子にモテるは腰痛も治るわで、満願成就ですわ」

fromゼブラのまわしもん

しかし8年前、一度だけ金杯に来た時の日記に
「せめてあたたかいものが食べたかった」
と書いてあった理由、ようやくわかりました。お金がなかったんじゃなく、

画像
ザ・配給。ファーストフードエリア混みすぎで何も買えん。入ったが最後、出れぬ。無理やり出ようと思ったらドアで親父に挟まれてデビルワールド状態。こんなんじゃ並んでる間にレースが始まって、後ろの奴に「レース観てなかったのに万シュウ当たりよんねん、困るわ〜」などと聞かされるやもしれん。そんなのまっぴらごめんだね。にしてもG1よりよっぽど多くないか、しかも皆様のテンションが妙に高い。(という感想)

画像

なに?定食屋なのにご飯がない?世の中には誤ってすむ問題とすまない問題がある。じゃ早炊きモードで炊いとくれよ。何を好き好んで「サバの味噌煮定食をメシ抜きで」なんて洒落た食べ方せないかんのだ。それとも新手のトンチか?

画像
並んだ売店にて、目の前で狙ってた肉まんが売り切れるの図。このような屈辱はオイラ初めてだぜ…。こんな現場、初恋相手には見られたくないもんだ。責任者出て来い&泥亀。この写真の横で美味そうに肉まんを頬張るカップルに殺意を覚えてみたりの競馬初め。喰LOVE KEIBA〜。

画像
約7R頃の図。先ほどの猪肉フランク買いに行ったら売り切れ。ほな武士は食わねど高楊枝。やらなきゃハドソン。金ならあるんだよ、金なら後でたんまり戻って来るんだよ。だから並ばずに何か食べさせてくれ。結局何も食べずに競馬へ集中、そしたら買った馬が除外(の図)&圧倒的人気のキャプテンベガ様が大失速。おのれ…。しかしお腹が空いた。

そんな飢え死にしそうなどうしようもない私に救世主が…。

おっと今日の紙芝居はここまで。飴ちゃん買った子だけ次読めるよん〜
ではまた明日〜(時間がないだけだろ)

色んな事に対してすいませんmm

ランキング

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
京都金杯に行ってきました(A面) ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる