ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 中山・京都金杯を回顧。

<<   作成日時 : 2008/01/06 18:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 3

とりあええず馬券の方の回顧を…。
有馬でマツリダゴッホの残したものは、「血統とコース実績」でしたか…

というほど大したもんでもなく(どないやねん)

中山金杯(予想はこちらでした。複勝と馬連的中)

1着▲アドマイヤフジ
2着◎エアシェイディ
3着…メイショウレガーロ

7着△アサカディフィート
10着○ブラックタイド

世にも奇妙な父サンデー系の3着独占。「中山2000で連対実績のある父サンデー」。「父サンデーの勢いを買う」としたなら、今さらブラックタイドに期待せず、もう一歩踏み込めば、これは丸儲けだったなーと思いますが(嘘つけよ)、とりあえず新年一発目が当たったんで良しと片意地をはりはりましょう。「方向性を決めたら浮気せず、突っ走る。」べきと肝に銘じて。

アドマイヤフジ
残り少ないアドマイヤベガの血の存亡をかけてか、あっさり快勝。アルナスラインともども今年のアドマイヤベガ産駒は一味違う可能性あるやも。

エアシェイディ
もう完全に復調。しかしこの馬を本命にして、単も買ってて2着というのがすごく気持いい。ちょっと変態気味なのかしらん。これを機にキンシャサノキセキともども高松宮記念へ行きませんか、きっと合いますよ。

メイショウレガーロ
そういえば、冬の中山実績あって、皐月賞善戦してた所はアドマイヤフジとほぼ一緒でしたっけ。マンハッタンカフェ産駒が札幌得意してる事も考えれば、この時期の馬場も良かった様子。軽い馬場に出てきたらちょっと疑問。

シルクネクサス 4着
「人気のロベルト系が4着どまり」なんて、ロックドゥカンプですかい…。
グラスワンダー産駒は気まぐれなんで、難しいです。

サイレントプライド 6着
恐るべし「フレンチは中山2000×」の法則!(詳しくはこちらから、これは使える!)普通に中山記念なんでしょうか、次は。1800向き?

アサカディフィート
34.3の上がり最速で来てるので力落ちは全くなし。小倉大章典が超外差しになって、かつ人気が落ちたら黙って押さえて恥かきます。

京都金杯(予想はこちらでした。)

1着…エイシンデピュティ
2着○アドマイヤオーラ
3着…カネトシツヨシオー

14着◎オースミダイドウ

おのれキンシャサノキセキめ!ダイドウ様の邪魔をしくさってからに!
(そのせいでもないような…)

鳴尾記念の上位馬が両金杯で上位に。となると鳴尾記念で5着だったオースミグラスワンに過度な期待がかかるんでしょうか。あと、阪神Cで見せ場十分だったカネトシツヨシオーが3着。エイシンドーバーが走らなかった事をのぞけば、去年と同じような結果なんですね。来年に向けては

鳴尾記念と阪神Cでがんばってた馬クンには、ご褒美あげちゃう
としておきましょう。(軽いなぁおい)

エイシンデピュティ
11月の京都開催そのままに、マイルでフレンチが大活躍。(12レースもフレンチが快勝)新年早々買ってないフレンチに勝たれるなんて、今年も先が思いやられます。

アドマイヤオーラ
さすがいい脚、でも「ドバイがどうのこうの」と言ってる場合じゃないでしょよ…。

カネトシツヨシオー
穴馬調査士さんの本命、解説・詳細はそちらをご覧下さい。素晴らしい!

キンシャサノキセキ 10着
もう、パチンコなら大喜びの「かかってかかって。」しかし、あそこまでかかりながら4着馬とは0・3秒差にこらえてるあたり、そろそろ舐めていられなくなってきた様子。高松宮記念行ってくれないかなぁ…。

オースミダイドウ
「らしさ」は見せたんで次!と思いたいですが、スペシャルウィーク産駒に過度の期待は禁物なのかもしれません。次、ごりごり行って押し切れるレース(オーシャンSとか)に出てきたら買います。

門松ステークス(予想はこちらでした)
1着…トラストジュゲム
2着△スリープレスナイト
3着…トーセンブライト

8着◎エイシンロンパートは何がしたかったんだろうか。これでフェブラリーSで人気が落ちればなんて言う前に、しっかりと現実をみよう。

あと、福寿草S。
うーん、楽しみだったファリダットも情けない負け方しちゃうし…。こういうタイプ(オーシャンエイプス的)はきっとあまり追っかけない方がいいんですけど…。

画像
2・3日中に、観戦記も書きたい所です。でも正月明けちゃうよ。

そして、来週末は旅行に行きますので、予想だけ早めに書きます。
パット使えるかなぁ(そこまで必死に馬券買わなくても…)

では最後まで読んでくださってありがとうございました〜!
今年もよろしくですmm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
例年通り 東西金杯回顧
「金杯はPATで買って外す」。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2008/01/06 21:25
2008年金杯の回顧(手応えアリ!)
今年最初の予想はハズレに終わりましたが,東西の金杯共にサンデーサイレンスの血を持つ馬が活躍。血統についての話も交えつつ,レース回顧していこうと思います。 ...続きを見る
○◎○な生き方
2008/01/06 22:47
東西金杯(2008年)回顧
【中山金杯】と【京都金杯】の回顧です。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2008/01/06 23:08
中山金杯 ’08と京都金杯 ’08の結果と回顧
年明けそうそう最悪なスタートを切りました 中山金杯 ’08と京都金杯 ’08の結果と回顧っす。 (┰_┰) ...続きを見る
単複攻略@マニュアル
2008/01/08 18:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱりモチ・・・お好きですね。
私も好きです、モチ。
いやーそれにしても見栄えする馬ですね。
馬場馬術とかに良そうな美しさです。
にょろり
URL
2008/01/06 22:12
新しい競馬ブログポータルサイトがOPENしました!
貴サイトのアクセスアップにもおすすめです。無料登録受付中!
http://www.poglog.jp/
POGLOG運営事務局
URL
2008/01/07 17:51
>にょろりさん
こんばんは^^
モチ、お好きです。
ほぼ目的これだったんですけどね…。
馬を見る目のない私でも、見栄えの良さはわかります。まぁ写真の撮り方が絶妙なだけですけどね(こらこら)しかしムサシ君やダリアっちには負けますよ^^
ミシエロ
URL
2008/01/07 22:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
中山・京都金杯を回顧。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる