ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS エアシェイディの勝利の裏に隠されたワケ。

<<   作成日時 : 2008/01/28 07:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

ついにエアシェイディまでが勝ってしまった。
昨年末から続く「サンデーの大逆襲」なんのこっちゃ?と言われたら、
並べてみれば一目瞭然

ディアデラノビア
マツリダゴッホ
ハイアーゲーム
アドマイヤフジ

先週
ニルヴァーナ
ファイングレイン

今週
キャプテンベガ
エアシェイディ

当然この馬達には注釈が必要で、

今まで散々、単勝派を泣かしてきた良血サンデー達(孫含む)。


また共通するのは出走レースの新聞で一度は、「いずれ大きな所を狙える大器」や「素質はG1級」といった美辞麗句が並べられたような馬。しかしながらその期待をあっさり裏切りレース後は、「惜しかったね、抜け出した時にソラを使った。」などとほざく始末。外野からは「お前らのSSは『詐欺師さん』の略か?G1級のGは「がっかり」のGか」と激しい野次が飛ぶ。そんな馬たちに、次々と異変が起きている。今までが何だったのかと言わんばかりの強い競馬。ついでにアルスノヴァといい、アインラクスといい、ブーケフレグランスといい、この時期に強いダンスが出てくるのもおかしいとは思いませんか。

しかしなぜ?これには2つの諸説が考えられる。

A・馬場がそういう風だから

馬場がその何というか、合うって言うのかな、時計がかかって上がりがかかる展開でさ、ズブさがカバーされてるっツーかさ…いや違うなきっと異常気象のせいだよ…なんだその…俺たちって付き合ってるのかな?

B勝利の味を思い出した

(材料)素質・心の余裕

1コーナー。
食わず嫌いにもし出演したら何にしようかと悩む。

2コーナー。
そういえば最近ロッテリアって食べてないなぁと考える。

3コーナー。
ブーマーはハンバーガーばかり食べててハングリー精神が旺盛だったと知る。

4コーナー。
「お腹空かしたら何でもおいしいわ」と言ってたあの頃の自分を懐かしむ。

ぼんやりしてる内に、いつもより仕掛けのタイミングが変わる。快勝。

ちょっとした気の持ちようで世の中は大きく変わるものだ。以上


Bを私としては断然推したいが、Aと考えるのが自然か。
曖昧な関係をいつまでも続けるのは精神衛生場、健全ではない。

そうなるとダメ良血サンデーたちにとってチャンスは今しかない。
以下の者、至急出走求む。

サムライハート様
ギーニョ様
ショウナンタキオン様

今後の活躍心よりお祈り申し上げます。
いつまでも「詐欺師」だなんて、呼ばないで。
ランキング

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
AJCCと平安Sの回顧
【AJCC】と【平安S】の回顧です。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2008/01/28 09:17
Day of earnest wish  (AJCC&平安S回顧)
JUGEMテーマ:スポーツ ...続きを見る
江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)
2008/01/28 18:44
AJCCの回顧(アジャストすれば、結果はついてくる)
今年のAJCCは7歳馬のエアシェイディが15度目の重賞出走で嬉しい重賞初制覇を果たしましたが,その走りを見ていくと,今回の条件がベストだったのではないかと思われます。 ...続きを見る
○◎○な生き方
2008/01/28 22:09
一瞬だけ夢を見た……AJCCなど予想結果
平安S。本命馬が先頭で残り200。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2008/01/28 23:27
今日の巨乳
全国の巨乳ファンの皆様こんにちは。 ...続きを見る
タダマン.com,エアシェイディの勝利の
2008/01/29 14:25
AJCC、平安S 回顧
エアシェイディが15回目の重賞挑戦で待望の優勝!2着が6回もある馬なんで能力的には不思議じゃないんですが、結果の1番上に馬名があると何だか不思議な感じ。まずはそんなAJCCの予想結果からです。予想 1着○エアシェイディ 2着−トウショウナイト 3着◎ブラ.... ...続きを見る
ニュータイプ的競馬
2008/01/29 19:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エアシェイディの勝利の裏に隠されたワケ。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる