ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 「俺たちの(私たちの)ナン馬ー1」第2回投票

<<   作成日時 : 2008/01/23 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

キルトクール様突発企画、
「俺たちの(私たちの)ナン馬ー1」第2回投票場!!

詳細はそちらで…。集計&運営ごくろう様ですmm

投票結果が以下の通りで、
ナリタブライアン 8
トウカイテイオー 6
サイレンススズカ 6
ヒシアマゾン 5
ディープインパクト 4
テイエムオペラオー 3
ステイゴールド 3
ライスシャワー 2
ミホノブルボン 2
スイープトウショウ 2
エアグルーヴ 2
クロフネ 2
エルコンドルパサー 2
グラスワンダー 2

私が選んだ3頭の内、

1・クロフネ
2・ディープインパクト

がなんとか残ってる様子。

3・ナカトップトウコウ

残るはずもなく。

こんな事なら、ナリタトップロード入れてあげればよかったなーと。
この時点でナリタブライアンで決まり?

でも、上記の中からあと一頭。
当然、マイルール「ライヴでその強さを知る馬を」と言われれば

エルコンドルパサー
グラスワンダー

のどちらか。これは難しい。井上康生か井上公造かを選ぶのとは訳が違う。
「イトコンニャクパサー!」と叫びながら友人と鍋を囲み、凱旋門賞を観戦した
のはあくまでテレビの中。(あれはあれで素晴らしかった。)

ならこっち。

3・グラスワンダー

「ロベルト系」という言葉を知ったのもこの馬が最初。何よりも99年の宝塚記念。パドックで異様なオーラを放つ姿に「絶対勝つ」と思ったのは、後にも先にもこの馬だけ。結果は言わずもがな。「ノストラダムスの大予言でニシノダイオー来るで!」と盛り上がった小人の戯言も含めての、懐かしき思い出はぽろぽろ。そういや最近、あんな馬券抜きの「一騎打ち」レース観てないなぁ。
ただひたすらに、強く猛々しいかった。 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「俺たちの(私たちの)ナン馬ー1」第2回投票 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる