ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS コマンダーには困っちゃう。京成杯と日経新春杯の回顧。

<<   作成日時 : 2008/01/20 18:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 3

世の中には奇妙で不思議な事がたくさんあるものです。

京成杯 予想はこちらでした。

予想の最後に書いた、これに尽きます。
ちなみに、妙に気になるのが珍しく3頭もいるコマンダーインチーフの血統馬。そういう時は押さえとくもんでしょうかね。
実際には4頭いたのですが、

1着○マイネルチャールズ
2着…ベンチャーナイン  母父コマンダーインチーフ
3着…アイティトップ  母父コマンダーインチーフ
4着消リトルアマポーラ  母父コマンダーインチーフ
5着…ダンツウイニング  父コマンダーインチーフ

13着◎ショウナンアクロス

困ったーいんチーフ。奇跡にも近いこの結果、外れたけどちょっと感動。
ちなみに持ってる種牡馬辞典の55ページにはこう書いてありまして、
コマンダーインチーフ
「小回り・急坂・コーナー4つが合言葉。
           2着3着多数の馬券名人御用達血統」
素晴らしいなぁ…気になったならちょっとくらい再読しときましょうよ。後になって思い出すところが競馬らしい所なんですけどね。この予想で当てた人がいたら偉い。

マイネルチャールズ
同じコースのオープン勝ってる馬だけに、順当ちゃ順当。
しかしなんて華がないのでしょう。ブライアンズタイムだけに、皐月賞での最有力となるのか…。

ベンチャーナイン
「大外からベンチャーナインが襲いかかる!」かっこいい実況だ。
中京2歳Sのホッカイカンティに続いて武士沢騎手の一撃。
サンデー×ノーザンDの超追い込み型ムラ馬」でシックスセンス的なイメージを持っておこう。今年はこのジョッキーから目を離せない。

日経新春杯 予想はこちらでした。

1着…アドマイヤモナーク
2着◎ダークメッセージ
3着…テイエムプリキュア

4着△アドマイヤジュピタ
5着…グロリアスウィーク

アドマイヤモナーク
万葉S組強すぎ。雨で上がりのかかる展開になってトニービンが来た。
迷ったならアドマイヤジュピタの方を消せばよかった。

ダークメッセージ
これで2年連続オリオンS組に出てた5歳サンデーが連対。
アドマイヤモナークと万葉Sでは逆の位置取り。
この馬もアドマイヤモナークも万葉Sで2着の実績。同じような適正あるんでしょ。

テイエムプリキュア
酒井学、恐るべし。去年ダークメッセージで穴空けたのはそういえばこの男。
この馬が激走するくらいだから、よっぽど馬場が痛んでた様子でして。

アドマイヤジュピタ
順当に使われた馬が有利だったの?すみれSでも湿った馬場で3着に負けてる
ように、フレンチでもそういう馬場が得意なタイプと苦手なタイプがいるのかも。

トウカイエリート
7着。この馬場でキレを殺されたタイプの馬たちは覚えておきます。


あと
淀短距離S 予想はこちらでした。

1着○ファイングレイン 父フジキセキ
2着…クールシャローン

岩清水S勝ったニルヴァーナもそうですが、今まで追って甘かったタイプのサンデーが距離短縮で、見違えるような走りを見せて快勝。抜群のスプリント適正を見せつけたし、高松宮記念は「なんちゃってビリーヴ」なファイングレインでもういいんじゃないでしょうか。

ニューイヤーS 
1着◎マルカシェンク 父サンデーサイレンス
2着…マヤノライジン

+14キロなんのその、逃げ切って快勝。マルカシェンクってこんなキャラでしたっけ?次重賞出てきても、さっぱりわからん。

以上、土日重賞の回顧でした。
寒いですけど風邪ひかないようにがんばりやしょー。


画像
門戸厄神の厄除け酒饅頭。これだけあると気持悪いけど、美味です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
京成杯、日経新春杯回顧
いやー、両レースともエラいことになったなぁと。 ...続きを見る
stay_gold.com
2008/01/20 19:14
重賞回顧・京成杯&日経新春杯
(1)京成杯 1番人気だったマイネルチャールズが中団から脚を伸ばして初重賞勝利を収めた。勝負根性を感じさせる走りでした。 今年のクラシック戦線はトライアルが終わってみないとなんとも言えないけど、皐月賞と同じ距離・コースでOP特別→重賞と連勝したのは大きい。 .. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2008/01/20 19:56
日曜日の結果
こちら兵庫県ですが、ずっと雨が降り続いています。腰も相変わらず痛いです。 ...続きを見る
競馬ASサイン
2008/01/20 20:37
京成杯と日経新春杯の結果:両レースの見せ場
昨日は金沢の繁華街である片町に行ってまいりましたよ。運動不足解消のため、テクテク歩いていったんですがね…。行きはよかったものの、帰りはもうヘロヘロ状態で情けない限り。もっと日々の運動をしないとダメですな(反省) ...続きを見る
ピッペンメモ
2008/01/20 20:54
日経新春杯、京成杯回顧 見えてない……
騎手が昨年についで連覇した東西の重賞。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2008/01/20 22:35
京成杯と日経新春杯の回顧
【京成杯】と【日経新春杯】の回顧です。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2008/01/20 23:00
今週の重賞回顧 日 第55回日経新春杯他
“みんなのケイバ”批判3週目。 クラシックの意味を本気で知りたいのならググれって。 私なんて中学時代(まだネット使ったことない時代)に本&... ...続きを見る
礎 -ishizue-
2008/01/20 23:49
【予想結果】京成杯(GIII)/日経新春杯(GII)/他
( ´Д`)・・・。 ( ´Д`)今週も残念な結果でしたお・・・。 ( ´Д`)単複100円買いは燃えませんお・・・。 ( ´Д`)どうすっかなぁ~。 京成杯予想結果 8人気12着◎ランチボックス 6人気10着○ドットコム キルトクール→2人気4着リトルアマポーラ .. ...続きを見る
The Laughing Man
2008/01/21 10:12
【競馬】京成杯は松岡騎手が連勝です
京成杯のマイネルチャールズ強い勝ち方でした。馬群の中に入り込みそのまま抜け出すという強い馬にしかできない勝ち方、前走が同じ中山のポープフルSでしたから、これで中山芝2000mを連勝です。本番の皐月賞に向けて結果をだしました。昨年はサンツェッペリンで惜しい2着だった松岡騎手、今年は期待できますね。 ...続きを見る
Motohiroの本音トーク
2008/01/21 12:12
今年も良いね君 (京成杯&日経新春杯回顧)
JUGEMテーマ:スポーツ ...続きを見る
江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)
2008/01/21 18:04
京成杯、日経新春杯 回顧
まずは京成杯の予想結果からです。予想  1着△マイネルチャ−ルズ 2着−ベンチャーナイン 3着○アイティトップ 4着−リトルアマポーラ 5着▲ダンツウィニング 7着◎マイネルファルケ 8着△ステルスソニック10着△ドットコム12着△ランチボックス◎マイネ.... ...続きを見る
ニュータイプ的競馬
2008/01/21 20:31
今週の重賞結果 2005年2歳女王TMプリキュア「復活」3着で大波乱に!!
今週の重賞結果 淀短距離S(土曜京都OP) ◎ 14 トールハンマー 岩田 12着(9人気) ○ 2 ファイングレイン 幸 1着(4人気) ▲ 5 ワイルドシャウト 秋山 6着(6人気) △ 7 クールシャローン 長谷川 2着(2人気) × 8 マイネルレーニア 角田 9着(11人気) × 10 カノヤサクラ 上村 5着(1人気) × 15 コスモシンドラー 安藤勝 8着(8人気) 3着 11 ステキシンスケクン 小牧(3人気) 3連複BOXで狙おう!! 1、2、5、... ...続きを見る
はちたかランド
2008/01/21 21:04
『JRA競馬の予想が好き☆予想家を目指すヒロの記録』  2008年1月20日重賞結果
東西重賞予想結果 中山11R 第48回京成杯GV本命だけ当り、馬券は単複だけ取りました。勝ったマイネルチャールズは1頭実力が違うという内容。直線入り口で外の馬と馬体がガンガン当たるも怯むことなく、さらに馬群をぬって抜けてきました。この根性、ガッツは特筆です... ...続きを見る
『JRA競馬の予想が好き☆予想家を目指す...
2008/01/21 21:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁー今年になって馬券が片目も開きません。というか、JC以来当たってないのかもしれません。
イタリア出張から帰ってきて扁桃腺?が腫れて熱出して寝ていたのですが、先日喉の奥にイタリアウサギの骨が刺さっているのを発見。もしかしてこの骨から雑菌が入って熱発したのじゃなかろうかと自己診断しています。
今日こそは耳鼻咽喉科に行こうかと思ったのですが忙しくて会社を出られず。いつまでイタリアウサギの骨ホルダーでいるのやら・・・ごはん飲んでも取れません。
(;´д`)トホホ
カンマネ
URL
2008/01/21 22:33
>カンマネさん
これまた見事な刺さりっぷりですね^^;
「そこから雑菌が入って熱発発生」なんて想像しただけで震えますよ…。さらにどうやって写真を撮ったのかが不思議です(奥さんかな?)ごはん飲んで取れるのはジャポネーゼな骨だけですかね、じゃイタリア式にパエリアでも(私が食べたいからです)

お大事にどうぞ…
ミシエロ
URL
2008/01/23 07:31
写真撮ったのは決まってんじゃんあの子だよ
北の国
2008/01/26 01:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コマンダーには困っちゃう。京成杯と日経新春杯の回顧。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる