ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 俺たちの(私たちの)ナン馬ー1

<<   作成日時 : 2008/01/21 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

キルトクール様主催の特別企画、あの行動力はさすがにたのもしい。

    「俺たちの(私たちの)ナン馬ー1」

「誰がなんと言おうと私ぁこの馬でっせ!」という方
ぜひご参加してみては?

ちなみに私はこんな様子で殴り書き

リアルに「体験」した馬じゃないと説得力ないと思いましたので…

1・クロフネ
エリカ賞、毎日杯、そしてJCダート。偶然にも競馬場で、その圧倒する空気を感じられた事に感謝。この馬が前を走る風を思い出しただけで未だに鳥肌が立ちます。また、この馬の登場がサンデー後の血統地図を塗り替え(途中)た事も含めて。「続き」が見たかったのも当然bP。

2・ディープインパクト
「ディープ?ケッ」と思いつつ菊花賞、13万人が一体となった歓喜は観戦史上bPの祭り。そして春天をあんな無茶な勝ち方する馬は一生出てこないでしょ。
サンデーの偉大さをあらためて知り。

3・ナカトップトウコウ
最終12レース。一日散々負けた時、いつもそこにいた「追い込んできやがらない追い込み馬」。一日の最後を、何度この馬と過ごしたか。一発逆転の夢を、何度この馬に託したか。

       「ナカトップトウコウはいつものように最後方です。」

それも、まんざらでなく。



うーん、頭がまわらん。
競馬の話で一緒にうだうだしませんか?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第1回投票結果
ナリタブライアン 8 トウカイテイオー 6 サイレンススズカ 6 ヒシアマゾン 5 ディープインパクト 4 テイエムオペラオー 3 ステイゴールド 3 ライスシャワー 2 ミホノブルボン 2 スイープトウショウ 2 エアグルーヴ 2 クロフネ 2 エルコンドルパサー 2 グラスワンダー 2 ヤ.. ...続きを見る
キルトクールブログ
2008/01/22 15:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
自分も後で投稿しますね^^3番目がオチなんですよね?(そうじゃないから)う〜ん3頭か〜迷うなぁ…
400円
URL
2008/01/20 13:03
>400円さん
まいどです^^
おぉ!エルコンドルパサー、私も入れようか迷いましたよ!でも3番目、オチてませんよ(落とさなくていいよ)
ミシエロ
2008/01/20 19:18
ご無沙汰です♪
自分も投稿しました。
自分に競馬を調教してくれた!?馬を挙げました。
古すぎですかね?
でも彼(彼女)が居たから今の競馬に取り付かれてると認識しています。
Bibros
2008/01/21 01:34
>Bibrosさん
てか、こんばんは^^
いやーそれぞれにナン馬ー1があって楽しいですね!リンドシェーバーなんて馬柱の中の住馬ですから、リアルタイムでご存知なのが心の底から羨ましいです。メジロライアンを名古屋から帰る新幹線の中で熱く語ってらっしゃったのを、昨日のように思い出しますよ^^

そういえば毎日杯とJCダート。いつか阪神、そして府中で一緒に目撃したクロフネが今親父として活躍してるなんて、まだ競馬歴浅い人間ですが、改めて競馬の面白さを感じます。でもいつからでしょうかね、競馬に取り付かれてしまったのは^^

では今週もがんばりましょー♪
ミシエロ
URL
2008/01/21 21:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
俺たちの(私たちの)ナン馬ー1 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる