ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS [週末重賞展望]トニービンの3着にハズれた

<<   作成日時 : 2007/12/11 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 6

先週の朝日杯FSが終わって気づいた事が一つ。
それは「2週連続トニービンの血を持つ馬が重賞で3着に来ている」のであります。

阪神ジュベナイルFの3着
エイムアットビップ母父トニービン

朝日杯フューチュリティSの3着
キャプテントゥーレ母父トニービン

阪神JFの上位独占はまだしも、朝日杯なんて一頭しかいなかったのに。
偶然にしては出来過ぎ君では。でも実はこれだけじゃないんですよ社長。

鳴尾記念の3着
アドマイヤフジ父アドマイヤベガ(父の母父がトニービン

そして



中日新聞杯の3着
タスカータソルテジャングルポケット(父父トニービン)

まさか、


ステイヤーズSの3着
アドマイヤモナーク母父トニービン


キャ〜!お化け〜!目を狙え〜!

なぜでしょう。野芝に洋芝がまざってくるこの時期の馬場が、上がりの要する展開に強いグレイソヴリン系に合うのでしょうか。(雰囲気だけで言ってないか?)
とりあえず「今年の芝はトニービン向きの発育状態になっている、それは地球温暖化の影響に違いないの巻」と警鐘を鳴らしておこう。
でも3着までなんですけどね。

     今年の師走重賞は3着にトニービンが必ず来る


これを

        トニーさんの法則ざんス


としよう。今週のびっくりどっきりメカ的なノリで、切り抜けよう。

理由なんてどうだっていいんです、「血の流れ こっそりキてます シャツの中」と
前向き且つ、いい加減に考えるくらいが調度良いでしょう。

はい。で、今週の重賞に出走予定のトニービンの血は

愛知杯
シェルズレイ母父ウイニングチケット(父トニービン)

いいねぇー。「逃げ粘って3着」あるある。なんたってローズSで2着ですからね、もう一歩手を抜いてもらおうではないか。一頭しかいないのが、やや寂しい(心許ない)ので、

ヤマニンアラバスタゴールデンフェザント母父タマモクロス
グレイソヴリン系×2というのでオマケしてもいいですか?いい?ありがとう、
あんた良い奴だから


画像
たねや」の最中いっぱいもらったんであげる。ちょっと休憩。ふー。はい次

フェアリーS
ルルパンブルー父ジャングルポケット(父トニービン)

どうせ勝つのはパラクリ産駒なんだから(ホントかよ)、ひっそり3着に来ませんか?ルパンだったらその意見に三成でしょ?中山なら変わるよ。

オーサンイチバン父アドマイヤベガ
見ない顔だなぁ、もしかして「王さん一番」の意か?三番でいいのだ三番で。
それともギルバートオサリバンと関係あるのか?

阪神C
アグネスラズベリ母父トニービン

今年の阪神牝馬S2着だし、もう一踏ん張りして3着目指そうぜ!シーイズトウショウに似た馬なんでこの時期(CBC賞ん時みたく)は3着がお似合い。

ブルーメンブラット父アドマイヤベガ
普通に人気になりそうですけど1着はあかんぞ、3着になるのだ。

あとは…64頭かぁ砂の中のダイヤモンド探すみたいなトキメキだなぁ
(めんどくさいの意)

今週はこれをスパイスにして予想をカンガ味ましょう。
しかし3着に来る馬を必死に考えるのもどうかと。

もし、全部来るという奇跡が起きたら、有馬記念の3着はドリームパスポート(母父トニービン)で間違いない。その時は複勝をドカンと全財産(2、3千円)ぶち込みます。ブログ名も来年から「トニーびん太郎の3着に外れた」に改名しましょう。

では、かかってきやがれ気付いた途端に来ないの法則様。
最後まで読んで下さってありがとうございました〜。


こんな事ばっかり考えてるから当たらないのかなぁ…。
しかし、たねやとクラブハリエって同じ会社だったのか。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【愛知杯(2007年)】登録馬の血統
【愛知杯】過去5年の1〜3着馬の血統・レース内容から注目馬を探します。今年の登録全馬の血統も掲載。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2007/12/11 23:06
第45回愛知杯(G)の1着馬は?
今年牝馬同士の最終決戦。実績馬には重い負担重量が課せられ、軽量馬にもチャンスがあるかもしれません。中京コースも4週目をむかえ、馬場も適度に荒れ内枠有利ともいえなくなり面白い一戦が期待されます。 第45回愛知杯(G)の1着馬は? ...続きを見る
しげぽーね@eBet
2007/12/13 21:47
第2回阪神カップ(G)の1着馬は?
昨年1回目を制したフサイチリシャールも出走と登録した馬は実に66頭という難関を潜り抜け出走馬名表にこぎつけた18頭が1着を目指す。マイルCSの上位馬や他路線から力を付けた馬がおり大接戦。 第2回阪神カップ(G)の1着馬は? 2007年 12月16日(日)5回阪神6日 11R 第2回阪神カップ(G) サラ系3歳以上 オープン (国際)(特指) 定量 1400m 芝・右 発走 15:45 アグネスラズベリ-牝6-55.0kg-角田晃一 エイシンドーバー-牡5-57... ...続きを見る
しげぽーね@eBet
2007/12/13 21:47
愛知杯競馬予想:12/15(土)中京11R愛知杯競馬予想順位一覧 GIII
こんばんは、天使馬です。12/15(土)中京11R愛知杯競馬予想 GIII第45回愛知杯競馬予想順位の発表です。■愛知杯競馬予想順位(競馬指数予想順位) 12/15(土)中京11R GIII  サラ系3歳上オープン 芝左2000m 15:35発走 晴/良予想順位 馬番 馬名    ... ...続きを見る
競馬予想!コンピュータ競馬指数による無料...
2007/12/14 23:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
師走競馬はグレイソブリン系に注目すか。早速、自分も予想に取り入れてみます。今日の記事を読んでしまったからには知らぬソブリンではいられませんからね^^;愛知杯のシェルズレイはマジで来そうですな。
600円
URL
2007/12/12 13:36
この「母父トニービン3着現象」の凄いですね 偶然なのか必然なのか… そして「トニーびん太郎の3着に外れた」期待してます(笑)
グラ吉
2007/12/13 00:02
どもっ^^

グレイソヴリン系(特にトニービン)って
中山や阪神を好走するイメージがないですけど
こうしてみると、スゴイですね^^;
((((;゚Д゚))))シェルズレイ・・・コワイ
笑い男
URL
2007/12/13 00:43
>600円さん
まいどでございます^^
グレイソブリン系、どれか一頭でも来たら大きな顔できるんだけどなぁ(おいおい)これだけ言ってるのに買いソブリ、いや買いそびれのないように気をつけます^^シェルズレイは4着のような気もするんでそれじゃ困るんですけどねぇ…。
ミシエロ
URL
2007/12/13 07:30
>グラ吉さん
おはようございます^^
いや、せっかくなので「それは運命」としておきましょう^^「先週気がついてればよかったのによ」的な回顧ができるのを楽しみにしております^^;予想で風呂敷広げてひっそりタタム時のなんともいえないわびしさは、宴会で脱いだ後、こっそり服を着る時の空気に似てますよね、まんざらでもありませんけど^^
ミシエロ
URL
2007/12/13 07:34
>笑い男さん
おはようさんです、いよいよ本格的に再始動ですか^^
またよろしくお願いいたしますmm

トニービンは「中山と阪神苦手」ってのは血統の基本でしたよねー。特にキャプテントゥーレが走ったのは驚いております。もう少し煮詰めれば、何か見えそうなんですけど、そういうのって終わってから気がつくんですよね^^;シェルズレイ、お金にぎらすから3着に来てくれないかなぁ(こらこら)

では今週もがんばりましょー


ミシエロ
URL
2007/12/13 07:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[週末重賞展望]トニービンの3着にハズれた ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる