ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS [回顧]朝日杯FSと阪神競馬場でカニを食べてきました。

<<   作成日時 : 2007/12/09 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 6

カニカニニッカニカニカ♪カニカニニッカニカッ♪ カニを食べればニッカニカっ

画像


という訳で寒すぎる12月9日の午後、阪神競馬場へ行ってきました。
イベント広場では、境港からやってきた業者の皆様がせっせと特産品をアピール。

なんたってカニの水揚げ量日本一!
かけつけに当たったレースの配当で、かに爪クリームコロッケとカニ天ぷら、
そして芋焼酎・浜の芋太郎のお湯割をゲット。乾杯〜。

(゚Д゚)馬ー!(゚Д゚) 馬ー!(゚Д゚)馬ー!

続いてイカ焼き。こんなに入って500円!

(゚Д゚)馬ー!(゚Д゚) 馬ー!(゚Д゚)馬ー!

しかし、この瞬間を楽しんでいる途中、焼酎が強風にあおられ転倒→競馬新聞が水浸し。焼酎臭くなった大スポで一日戦う羽目に。とほほ。

うまそうなカニがずらりと並ぶ。お土産に買って帰ろう。え?試食させてくれるの?

(゚Д゚)馬ー!(゚Д゚) 馬ー!(゚Д゚)馬ー!

え?なんで画像ないのかって?実はそんなもん食べてないんですよ(こらこら)
いや、ここまで撮った写真がなぜか消えてしまったのであります、鬼太郎ジャンケン大会もあったのによ、ちきしょ。ご想像におまかせします。ほんまに境港のカニは最高でっせ(言えば言うほど怪しいぞ)

で、ここからやっと画像が復活。

9Rは境港特別。このレースの本命は当然のごとく決まっている。

画像
もちろん、この馬ビッグベアシチー
なんたって、春には同じ条件の香住特別を勝っている馬。香住といえば兵庫県を代表するカニの名産地、つまり「副賞にカニがもらえるレースにとことん強い」馬なのである。(香住特別ってもらえるのか?)

画像

画像
で、案の定逃げ切ってカニゲット。カニカニ〜♪おめでとうございます
(相手が抜けて私はニカニカできず)そしてデムーロが見つめる先には…

画像

「妖怪じゃ!妖怪が出たぞ!」
表彰式には境港からやってきたゲゲゲの鬼太郎一味も参戦。なんか一昨年のより、着ぐるみのグレードがかなり下がってるのだが…。境港景気悪いのか?(鬼太郎の目が明らかに変だぞ)

画像

それはともかく。ぬるい!ぬるいぞネズミ男!それでも最も邪悪と恐れられた妖怪の末裔か!デムーロにこのキャラクターの意味が果たして理解できたのかが、はなはだ疑問である。意外と「好きな妖怪はベトベトサン、デース。お先にドーゾ」かもかも。

メインのギャラクシーS。新聞に目を通せばなぜかマイネルスケルツィが。
ダートなめんなよ!と思いつつ母父マキャベリアンですっごいダート合いそうでは。

画像

画像
内から豪快に差しきって優勝。そういえば先週と同じくまた池添か。新天地開拓。

今日は一日のんだくれて終了。こんだけ遊んでギャラ一緒!
冬の阪神は心も体も財布もあったまりまっせ。(願望含む)ぜひお越しやす。

で、

朝日杯FS 予想はこちらでした。
1着△ゴスホークケン
2着…レッツゴーキリシマ
3着…キャプテントゥーレ

6着◎フォーチュンワード

ストームキャットと母父ブラッシンググルーム系の馬。基本だよなぁ…。

前哨戦を前々でがんばってた馬のワンツースリー。元々先行馬強いレースなんですけど、今年は輪をかけて筋肉番付みたいなレースでした(なんとなく。)10年間1番人気が人気裏切ってなくても、11年前は裏切ってるんだもんなぁ。インチキマル外大好きな私としては、強すぎゴスホークケンの春からの衰退っぷりが密かな楽しみ。サーガノヴェルを思い出しました。それに母父グランドスラムでしょ?3月には死兆星見えてるよ(以上、負け惜しみ。)レッツゴーキリシマは先週のステイヤーズSマキハタサイボーグに続いてメジロライアンの血が大爆発。母父バイアモンでマイル向きの底力ありありって話で予想も考えてたんですけど「引き」がなかったです。(穴馬調査士さん、先週に続いてお見事でした^^)

フォーチュンワード。前行った時はおっと思いましたが所詮デヒアでしたか…。
予想の段階でちょっと強引だなと迷いがあっていけません、反省。

ここで負けてきた母父サンデーの皆様、ダービーの頃にはあんたらの出番になってますので、気を落とさないでください。特に4着のドリームシグナルは走るごとに進化してるような気が。ホクトスルタンの下ってのが微妙な所ですけど、きさらぎ賞あたりでちゃんと見てみたい所。(ついでにヤマニンキングリーも。)

・朝日杯はなんだかんだで毎年先行馬が押し切るレース。
差し馬が人気になってる時と、女子だけが集められた視聴覚室には魔物が住むと肝に銘じよう。


しかしタニノギムレット産駒は本当に中山苦手なんですかね。ウオッカどでしょ。

鳴尾記念(予想はこちらでした・複勝的中…)
1着…ハイアーゲーム
2着…エイシンデピュティ
3着◎アドマイヤフジ
3着△アドマイヤオーラ

生まれて一度も勝った事ないハイアーゲームに走られては手も足もでません。
血統フェスティバルさん、お見事でした。)
ここに出たハイアーゲームシルクネクサスが有馬記念に登録ですか。
シルクネクサス、もし有馬出てきたら面白いんじゃないですか、ロベルト系&中山長距離得意、この時期走るネヴァーベント(パラクリ等)系ですし。(なんてね)

来週は阪神カップですね。基本は「66頭の登録ってどんだけー」てなもんだ。
最後まで読んでくださってありがとうございました。

画像
     「早く人間になりたーい!」(番組違うよ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎ゴスホークケン完勝!:朝日杯FS回顧
珍しく2歳戦で調子良い結果ww 初めてじゃないかこんなの。 アポロドルチェ以外全部掲示板載ったとか自分的にはミラクルですよ、えぇ。 ...続きを見る
stay_gold.com
2007/12/10 00:26
【予想結果】鳴尾記念(GIII)/第59回朝日杯FS(GI)
( ´・ω・)こんばんは。 ( ´・ω・)今週も残念な結果だったお。 ( ´・ω・)今年の競馬も残りわずか・・・。 ( ´・ω・)今年はもう当たらないのかな・・・。 鳴尾記念予想結果  8人気 1着◎ハイアーゲーム  7人気14着○クランエンブレム  6人気12着▲.. ...続きを見る
The Laughing Man
2007/12/10 01:32
朝日杯FSと鳴尾記念(2007年)回顧
鳴尾記念単複馬連3連複的中^^ ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2007/12/10 10:06
ゴスホークケンが逃げ切って朝日杯FSを制する
混戦だった朝日杯FSは3番人気でただ1頭抽選をくぐり抜けた勝浦騎手鞍上のゴスホークケンが逃げ切った。先週のトールポピーに続き、2週連続で抽選をくぐり抜けた馬がG1を制覇したことになる。 なお、勝浦騎手は2002年に府中巧者のテレグノシスでNHKマイルCを勝.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2007/12/10 20:42
朝日杯FSの結果:ゴスホークケンの完勝!
いや〜、強かったですね〜、ゴスホークケン。やっぱり新馬戦での圧倒的な強さはダテではなかったですね。今回は抽選をくぐり抜けたことが全てでしたね。先週のトールポピーと同じでしたね。 ...続きを見る
ピッペンメモ
2007/12/10 22:34
朝日杯回顧◎は1着だったのに・・・ フェアリーS&愛知杯&阪神Cついでに有馬記念
【朝日杯FS】中山11R ◎@ゴスホークケン→1着 〇Eウイントリガー→10着 ▲Hスズノジュピター→5着 △Iエーシンフォワード→9着 ×Oサブジェクト→13着 ××Cドリームシグナル→4着 【回顧】 思ったとおり◎ゴスホークケンだけ違う競馬をしていた。抽選をただ1頭潜り抜.. ...続きを見る
競馬でGO!
2007/12/12 22:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
この土日はちょいと滋賀県北部まで泊りがけで出かけておりまして、馬券は出掛けに元町のWINSで仕込んでおりました。

んで、朝日杯の馬券は
馬連 軸8相手1、3、4、9、14
でした。
電車の中からワンセグで競馬中継見てたんですが、余りの馬連の配当のよさにガックリきてしまいました。やっぱり牝馬は軸にすべきじゃなかったですね。現3歳世代の見すぎで感覚おかしくなってました。
逃がした魚がちょっと多きすぎるなぁ…。
Lemon
2007/12/11 00:05
サーガノヴェル(笑) 春まではすげー牝馬が出てきたと思ってたな〜 マジで「なんだこいつは!?」と衝撃を受けましたよ 今思うとあの馬も私の「速いタイム=能力の裏づけに非ず」という疑いのまなざしを形成するのに一役買ってたのかも 来年のゴスホークケンに注目しましょう(関係ないけどこの馬の「ケン」の部分を色々漢字変換すると微妙に楽しい 「ゴスホーク拳」「ゴスホーク軒」等)

しっかし鬼太郎とネズミ男の着ぐるみのチープさはただごとではないですな(笑) 手を揚げてる鬼太郎達の後ろで微妙なポーズをとってるターフィー50も便乗して踊ってるんでしょうか?見てるとジワジワと笑えて来る秀逸な写真だと思います(背広の人もいい味出してる)
グラ吉
2007/12/11 02:00
>Lemonさん
こんばんは、まいどです^^
朝日杯、大変ご迷惑をおかけしまして、申し訳なかでございますmmフォーチュンワード、いいスタート切った時はもしやと思いましたが、結果が全てですからねー、残念です。でも、私の予想を読んで、それで買ってくれてる人も実際いるかもなんですよね。今、私の中で「当てたい」という気持ちが今年最も出てきたので、今週はきっとがんばります(遅すぎだよ)

Lemonさんが逃がした魚、その反省を踏まえればきっと戻ってきますよ、マグロくらい大きくなってね^^では今週もがんばりましょー。

でも滋賀県北?栗東?(んな訳ないって)

ミシエロ
2007/12/11 22:20
>グラ吉さん
こんばんは^^
鬼太郎、突っ込んでいただいてありがとうございます。一枚写真追加しましたのでよかったら見てってください。表彰式の時に背広姿の人が「鬼太郎、手振って!」「ターフィーと握手して!」など、アドリブ効かない中の人に必死で指示してるのがシュールで良かったですよ^^

サーガノヴェル、暴力的に強かったですよねー。「桜花賞出てたらうんたら」と言ってた春が懐かしいですよ^^「速いタイム=能力の裏づけに非ず」いい格言ですよねぇ、それを知らずに時計好きがどれだけ山師に騙されてきたか。それを思うと心が痛みます^^特にマル外とストームorミスプロにその傾向が強いと思うので、ゴスホークにはかなり期待を寄せましょう。ゴスホークケンが「犬」というのも驚きましたが、ゴスホーク軒は前衛的なラーメン食べさせてくれそうですね。とりあえずゴス研(ゴスホーク研究会)に入部しておきます^^;
ミシエロ
2007/12/11 22:37
デムーロがベトベトさん・・・(笑)。

「最も邪悪と恐れられた妖怪の末裔」ってのと合わ
せて、おおウケさせて頂きました。ありがとうござ
います。

あ、始めましてですね。いつも楽しみに拝見させて
頂いております。今後も頑張って下さい。
きんぐ王
2007/12/13 23:11
>きんぐ王さん
こんばんは、はじめまして^^
いやぁ師走で疲れてる時にありがたいお言葉、誠にありがとうございます。あまりの嬉しさに、もしや自分のドッペルゲンガーが自作自演で書き込みしたのかと思いましたよ^^なにせ予想が全く当たらないんでこんな所で点数稼ぐしかありませんからね…。

ところできんぐ王さんもウェブリの方ですね!
こちらこそよろしくお願いいたしますmm
「六甲Sの穴の片棒」から考える辺り、阪神カップの予想似るかもですね、申し訳ありません^^;
ミシエロ
URL
2007/12/14 00:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[回顧]朝日杯FSと阪神競馬場でカニを食べてきました。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる