ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末ごあいさつに変えて

<<   作成日時 : 2007/12/30 02:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

うわぁひどい。(予想はこちらでした。うわぁこれはひどい)

というような事、数知れず。今年もかなりハズしたなぁと思います。だって

正月4レース終わって見事、回収率はゼロパーセント!

というスタートでしたからね、それも仕方ないと思います。そんなさえないスタートでしたが、2月にはキルトクールさん主催のイグイグJRA賞で選考委員ちょー賞をいただいたり、近所をノボリハウツーが脱走したり、4月には浜松のホースビレッジさんに伺ってあのオースミブライトに再会したり、そのイメージで皐月賞◎サンツェッペリンにしたり馬券外でも楽しい事もたくさんあったように思います。お世話になった方に感謝です。それに、今年は競馬場に本当によく行きました。そして競馬をしすぎた気もします。春の天皇賞ではメイショウサムソンの、雨中の宝塚記念ではアドマイヤムーンの強さに酔いしれました。(呑みすぎとも言うが。)

夏になってやっと血統予想の芯に当たった、または先っちょだけでもいいからと思ったら、馬インフルエンザ勃発の危機。1週間競馬がないだけで、あんなに土日が健康的に過ごせるものかと思いましたよ(じゃやめろよ。)競馬のやっていない競馬場の虚しさは今でも忘れられません、結構あの時期楽しんでたくせに。

でも、あっさりと競馬が再開されて9月、もちろん神戸新聞杯ローズSもおもしろかったですが、特に印象に残ってるのが朝日CC。生きてる内にラムタラ産駒が重賞で馬券に絡む瞬間を見届けれただけでもう思い残すことはありません。「好きな馬を、血統で予想して当てる」簡単そうでこれが実に難しい、そして当たった時の喜びは人生において32番目くらいに素晴らしいものだと思います。その難しさ、いや現実は厳しいと思い知らされたのが、10月に入って京都大章典。

今年はファストタテヤマローエングリンマイソールサウンドギャラントアロートリリオンカット等々、愛着のある馬がほとんど引退してしまった年でもありました。特にファストタテヤマに対してはこんなのとか、こんなんとかストーカーまがいな行為を行っていた訳で、行動力を褒めるとともに、「大人になるように言っておきます」と藤沢流の調教を施したい所です。同じく「こういう予想で当てたい」というエゴが先走った感の菊花賞ホクトスルタン春の天皇賞トウカイエリート。この辺りは来年への課題としたいと、別に思ってはいませんので。11月は後から考えたら「穴を狙ってやろう」という気が強かったのか、コイウタデアリングハートワンダースピードなどなど、全くいい思い出はなかったですし、都合よく僕もう何も覚えてないんです…。いえ、しかし穴狙いのレース始まるまでのワクワク感は、人生において28番目くらいに素晴らしいものですよ。

また、この頃から「血の流れ」というのに興味が出だしまして、有馬記念の後に

              「血統は馬券の墓場だ!」

という話をシメ的に書いたのですが、来年も変わらず「うさんくさい血統予想」という方向で、のんびり続けていけたらと思います。(残念ながら、来年から私的な事情で更新頻度がかなり落ちると思いますので。)

最後に。今年一年当ブログに訪問してくださった皆々様、たくさんのTBを送ってくださったブロガーさん、そして日々の励みになるコメントをくださった皆様、心より感謝と御礼を申し上げます。色々ありましたが、おかげさまで楽しい一年を過ごすことができました。一重に皆様のおかげです!

では来年も競馬を楽しみましょう、てかがっちり儲けましょうね(やらしいなぁおい)

画像
言ってる間に桜花賞ですよ。正月は今年も、嫁の実家でだらだらですmm

良いお年を〜来年もよろしくお願いしますmm

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
明けましておめでとうございます確定
♪ツン ツクツクツクツン ツン ツクツクツクツン ピヤ〜〜〜 ...続きを見る
400円が123万3510円になってしま...
2008/01/01 11:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
紅白見ながら書いてます。
今、小林幸子

今飛びました。
ゲームのラスボスみたいな・・・

目が回ります。
飲みすぎ!???

来年もよろしくです。
MAU~NET
2007/12/31 21:34
新年明けましておめでとうございます。

2007年中は、大変お世話になりました。
ご訪問して下さいました皆様に、厚く御礼申し上げます。

2008年も、競馬ファンの集う店として、皆様に喜ばれるお店を目指して行く所存ですので、
何卒よろしくお願いいたします。

                     競馬ファンの集う店「K−BAR」マスター・柴ボン

<追伸>
1月31日より2月3日まで、五周年イベントとして、豪華景品(競馬グッズ)が当たる大抽選会(空クジなし)
を開催致します。お近くにお越しの節は、どうぞお気軽にお越しくださいね。
K−BAR 柴ボン
URL
2008/01/01 18:27
>MAU~NETさん
あけましておめでとうございます^^
小林幸子、相変らずデスピサロ的なメタモルフォーゼでしたよねー、上のクルクル回ってるのから波動砲的なビームが出るのかと思いましたよ^^;

という訳で今年もよろしく、グダグダですいませんmm
ミシエロ
2008/01/02 00:27
>K−BAR 柴ボンさん
あけましておめでとうございます!
しかしあまり訪問できておらず申し訳ありませんmm
本年も何卒よろしくお願いいたします^^
ミシエロ
URL
2008/01/02 00:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
年末ごあいさつに変えて ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる