ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラックパンサーを観てきました。ついでに重賞回顧。

<<   作成日時 : 2007/12/16 16:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 2

画像
昼に一瞬だけ時間があったので、馬券を買いに阪神へ。
着いたら6レース、新馬戦をやっていたのでこれだけ観戦。
この時期の芝中距離にはかなりの大物が出るのですよ、ディープとかタキオンとか。

画像
圧倒的一番人気を集めるのは福永騎手が乗るダンス産駒アインラクス
母母ウインドインハーヘア

画像
2番人気は武豊騎手のシンボリクリスエス産駒ブラックパンサー
母母ウインドインハーヘア。つまりディープの甥っ子対決なのであります。

画像
基本的に「ブラックの付く馬にはロクな馬がいない」が持論の私。
ブラックチーターとかブラックコンドルとかブラックカフェとかブラックタイ(以下略)
しかし、この馬には、何か違う空気を直感的に感じたのであります。


強いのは、ブラックパンサーの方だ。




画像
例えるなら、ディープインパクトアグネスタキオンの新馬戦のような「何かが起こりそうな」空気。競馬をやってる人なら必ず感じたことのある「予感」めいたもの。未来がそこに詰まったようなワクワクする緊張感。自然と鳥肌が立つ。

競馬に「絶対」があるとすれば、それは未来へ馳せるファンの想い。

画像
「もしかしたら、『ディープ後』はこの2頭が時代を担っていくのか。」そんな声さえささやかれる。下衆な言い方をすれば、あまりにもったいない対決となりそうだ。来年の新緑の頃、府中で2頭が再び出会いそして…

画像
ん、どしたん?なんかあったん?もう発走時刻過ぎてまっせ?よく見たらブラックパンサー様じゃないのか。鞍でもずれましたかいの。



「阪神6レース・6番ブラックパンサー号はスタート地点で故障を発生いたしましたので競争から除外いたします」




    工工エエエ(´д`)エエエ工工工工エエエ(´д`)エエエ工工


ワテの想いはどないしてくれまんの?なぁ?なぁて?(知るかよ)


画像
はい撤収撤収〜どいてどいてーそこ馬通りますよー。


ん?て、ことはてことは…

画像
やったぁ!払い戻し機に並べるぜ!(100%嬉しくないよ)

画像
しかもアインラクス負けてるしよ。
勝ったのはフィックルベリー、Cryptoclearance産駒(読めないよ)。ミスプロ系。
もしかしたらこの馬が、とんでもなく強いのかもしんないけど。
「来年はミスプロの年」だという象徴的なレースだった…なんてね。

かくして幻と消えたディープの甥っ子対決。そこに未来はあるのだろうか!
モノポライザーファビラスキャットの新馬戦で騒いでいた記憶を思い出しましたよ。さ、帰ろ帰ろ、忙しい忙しい。
(応援されてる方、本当にごめんなさい。無事ですよ、ね?)

フェアリーS 予想はこちらでした
1着▲ルルパンブルー
2着…スワンキーポーチ
3着…マイネレーツェル

15着◎コスモグラマラス

おいおい勝つなよルパン…3着でいいんだよ…
外枠のジャンポケ」といい加減に言ったけど、いい線突いてるのか?
どっちにしろ、気性難、惨敗と好走を繰り返すタイプなんで温かく見守りましょう。

マイネレーツェル、この条件は真逆の適正だと思ってましたが。差し馬版シーイズトウショウみたいな馬になりそう。血統的に距離の心配はないので人気落ちたときにドカンと一発やらかすかも。

阪神カップ 予想はこちらでした
1着…スズカフェニックス
2着…ジョリーダンス
3着…ブルーメンブラット

4着▲ローレルゲレイロ
4着○エイシンドーバー
6着◎マイネルシーガル

ローレルにプリサイスが並んで外からシーガル!もう何来てもええで!
エイシンも来た!と思ったら残り100mで大逆転ホームランですよ…。

4・5・6着か…。
マイネルシーガル、「よっしゃ勝った!」と思ったら逆噴射。5倍疲れたよ…。


外枠がよく来てたにしても、スズカフェニックスは強いなぁ。

ジョリーダンス
穴馬調査士さん、またも本命的中おめでとうございます!羨ましいですぞ。
私が言う事は特にありません、アグネスラズベリ買うならこっちも買えよと。

ブルーメン…ここで「トニーさんの法則ザンス」が発動…しかも買ってない方だよ。

ローレルゲレイロ
馬具つけて一変、さすがバカ血統。もう大丈夫、リファール系が得意な条件(中山記念とか中山記念とか)出てきたらぜひとも買いたいと思います。

傾向としては
「今年は父サンデー系に軍配、ロベルトロベルト言ってた方、ご愁傷様でした、カーリアンカーリアン言ってた方、もっとご愁傷様でした。」


来年は順番的にミスプロ系でしょう!と根拠なく言っておきます。

以上、回顧&悔虚でした。しかし回顧になってないなぁ。
最後までお付き合いいただいてありがとうございます。

では来週は泣いても泣いてもラスト有馬記念、がんばりましょう!(泣くのかよ)
うーんサンツェッペリンシルクネクサスに魅力を感じてる時点で泣き決定?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェアリーSと阪神Cの予想結果
 フェアリーステークス 【G〓】 中山競馬場 芝1200m ...続きを見る
アミューズエイド
2007/12/16 18:39
先週の結果と有馬記念展望1
久々、阪神カップは大当たりで溜飲を下げました。 次はいよいよ有馬ですね。守りに入っちゃおうかな、なんて。 ...続きを見る
競馬ASサイン
2007/12/16 18:58
フェアリーS、阪神Cの結果
フェアリーS ワイド 14-15 ¥2,780 ワイド 10-15 ¥2,230... ...続きを見る
風を追いかけて
2007/12/16 20:23
3重賞の回顧
【愛知杯】・【フェアリーS】・【阪神C】の回顧です。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2007/12/16 21:16
フェアリーSと阪神Cの結果:有馬記念資金獲得作戦失敗
フェアリーステークス、やっぱり1番人気のヨシトミ騎手はコケてしまいましたな〜。そして、やっぱり聞こえてきましたよ。「ヨシトミ○ねーっ!」って。数ヶ月前のと同じ声色で。(苦笑)  ...続きを見る
ピッペンメモ
2007/12/16 21:26
久々の3単GET。有馬はこの資金で。重賞ではないけど。今日の回顧と有馬記念 その他
いやあ。3単当たった。有馬資金できた。 とはいえ阪神カップは驚き。というか福永何しとんじゃ。 出るところがない。右に出そうと思えば前に馬。左に出そうと思えば左の前に馬。どうしようもないじゃん。エーシンドーバー消化不良。 金杯は大丈夫だろ。 【回顧】 スズカフェ.. ...続きを見る
競馬でGO!
2007/12/16 21:36
今週の重賞回顧 日 第2回阪神C他
来週で“スーパー競馬”が終了して、“みんなのケイバ”新番組へ。 キャスターが川合俊一とほしのあきだとか。 なんか新規の競馬ファン開拓をコンセプトに番組作りをしていくとか&... ...続きを見る
礎 -ishizue-
2007/12/16 22:22
フェアリーS、阪神C 強引にプラス思考で回顧
う〜ん。両レースとも二桁人気が絡むとは。やはり難しいレースでしたね。どっちかでも引っかればご機嫌に来週の大一番に臨めたのでしょうが、今週もまたボコボコにされちゃいました。まぁ情けない話ですがやる前から弱気。掛け金を抑えられたのは不幸中の幸いといったところ.... ...続きを見る
ニュータイプ的競馬
2007/12/16 22:57
阪神C、愛知杯結果 見事としか言えない頭抜け
JRAサンクスデーということで入場料無料だった日曜日。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2007/12/16 23:09
【予想結果】阪神カップ(GII)/他
( ´・ω・)当たりませんお~。 ( ´・ω・)禁煙ツライお~。 愛知杯予想結果  8人気13着◎トップセラー キルトクール⇒7人気14着 シェルズレイ ( ´・ω・)・・・。 フェアリーS予想結果 15人気15着◎コスモグラマラス キルトクール⇒5人気12着 ハ.. ...続きを見る
The Laughing Man
2007/12/17 03:06
またまたこんなんかい・・・ (阪神C&フェアリーS回顧)
JUGEMテーマ:スポーツ ...続きを見る
江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)
2007/12/17 16:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。今日は競馬場に行ってました…姫路にw
阪神行きたかったんですがねぇ

それで馬券ですが、今日は全般的に荒れ馬券ばかりで取れず。こりゃ阪神Cは大波乱…とか思ってたらスズカの頭で取れず…(涙

フェアリーは1着2着が入れ替わってたら3連単も取れたんですがねぇ。3連複取れただけマシなんでしょうが。ルパンの1着は私も考えてませんでしたわ。流石ルパンですね。みんなの大事な軍資金を見事に奪っていきましたよw
Lemon
2007/12/16 18:34
>Lemonさん
まいどです^^
フェアリーSはお見事でしたねー!三連複当たれば万々歳じゃないですか!ルパン、正直びっくりしましたけどねぇ、スワンキーポンチの単勝持ってた人はきっとゴール前で「ルパンはあなたの心を盗んでいきましたドーーーーン!!!」という台詞が浮かんだと思いますよ(アニメ変わってるよ)えーと、来週は有馬記念、がんばろうじゃあーりませんか、ベタにね^^;

ちなみに一瞬だけ阪神行きましたけど、すごい人でしたよ、今日は。姫路?行動範囲広いですね^^;

ではでは
ミシエロ
URL
2007/12/16 20:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブラックパンサーを観てきました。ついでに重賞回顧。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる