ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS [回顧]エリザベス女王杯にご注意ください

<<   作成日時 : 2007/11/12 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 6

画像
ウオッカの圧勝を144時間考えていざ、京都競馬場へ。
ダービー馬がどんなレースをみせてくれるでしょうか。

画像
ってうぉい!取り消しかよ!聞いてないぞ(これもう発走30秒前すよ…)

画像
しかし、幻のウオッカ便乗グッズ販売コーナーは大盛況だったのであった!
3番ゼッケン欲しいなぁ…僕の持ってるエラー切手と交換しない?

さて、何でしたっけ?

画像
9レース黄菊賞ですごい人気、を裏切ったノットアローン。いい体してやがるけど、

画像
勝ったのはヤマニンキングリー。デジタルっ仔万歳。(あんた好きだな)
サンクス1枠1番の藤田。こりゃほんまに◎デアリングハート来るんじゃない?

画像


画像
ダイワスカーレット。今まで見た中で、悔しいかな、一番良く見えました。
それは、たぶん天気良かったから。

画像
アサヒライジング。出遅れ?まさか本当にレース展望で言った、
「アサヒライジングが追・い・込・ん・で・き・た・ぁ〜」を狙いましたか?

画像
フサイチパンドラ。
そういや最近フサロー様見ないような気もしますが、気のせい?

画像
スイープトウショウ。今回撮った中で一番好きな流し目写真。
今日、芝でミスプロ来まくってたから、走ると思いましたよ、ほんと。

画像
本命デアリングハート。
パドックでも落ち着いてたし自信あったんだけどなぁ…、だって

画像
マヤノミキティーもハート引いてくれてたし(安易だな)

で、予想はこちらでした。
ウオッカさえ出てればなぁ…(はい、関係ありませんZ。)

1着○ダイワスカーレット
2着▲フサイチパンドラ
3着消スイープトウショウ

4着△ディアデラノビア
ブービー賞◎デアリングハート ふぅ、スプリングドリューには勝ったぜ。

画像
ウオッカ。出走取り消したんで誘導馬として特別ゲストで登場、な訳もなく。

画像
「なぁ、ウオッカ取り消して知ってた?」「まじで?早よ言うてやぁ」
ディアデラノビア、の陣営。角居先生、今日は一日大変でしたね。
JCでウオッカを見れるのを楽しみにしております。
でも、どんなつらい事があっても

画像
ヤサシイキモチを忘れてはいけません。
(人にあげようと連れが買った痛い馬券、がまさかの全的中。どうするべ。)

画像
ダイワスカーレットの関係者の皆様、おめでとうございました。
参った、あんたら強いよ。

ダイワスカーレット
えーと、「ダイワスカーレットの出るレースは展開がつまらない」とメモしておこう。
なんだか後ろにいる馬が、動くに動けないんですってよ。3歳にして、兄貴そっくり
なつまらなさ、いや強さ。あとは牡馬相手にどれだけやれるか見てみたい。

フサイチパンドラ
今日ルメール騎手が3レースでも試してた捲くりで見事2着。
でも勝てる気配は微塵も感じられず。この馬も本当に今年で引退するの?

スイープトウショウ
エリ女を調教にマイルCS出るのかと噂してましたけど。
このレースで引退だったのか記念ドンガバチョ。お疲れ様でした。
どんなやんちゃな子供が生まれるのか今から楽しみな牝馬も珍しい。

デアリングハート
展開が向きませんでしたねー。(いや距離だろ、普通に)
いい感じだったんですけどねぇ。「藤田〜!」と絶叫したら下がっていきました。

実はそんなに回顧する事もないんですけどね。ただ、

・クイーンSが夏に移って以降の過去6年、馬券に絡んだのは2000m以上のG1かクイーンSでの連対馬だけ。
にしても、レース展望のこれは使えるなぁ。来年もこれで行きましょう。

しかし日曜の芝、ホントによくミスプロとフレンチが来てたように思います。
来週のマイルCSはその辺を踏まえて予想しましょうかと。

京王杯2歳S(予想はこちらでした・複勝的中)
なんで12番人気の馬勝ってるのに、1番人気消すかなぁ…。

1着消アポロドルチェ(さすが絶好調の後藤騎手)
2着▲ドリームシグナル(さすがスルタンの弟&デジっ仔)
3着…レッツゴーキリシマ(さすが重馬場のメジロライアン)

4着◎フォーチュンワード(イン付きの狙いはともかく、もったいない競馬だなぁ)

アポロドルチェ
何年か前の極悪馬場だった時のシベリアンメドウを思い出してたらなぁ。
母父ストームキャット系でバリバリのヤンキー血統。
ならフレンチと同様、雨の府中は鬼か。一頭だけ脚色違いすぎ。

ドリームシグナル
今後も気になる馬。上のヤマニンキングリーと同様、
アグネスデジタルは叩いて叩いてどんどん良くなるドM血統
としておきましょうか。成長力も馬場への適応力も高い血統みたいだ。

あと、
雨がもろに祟った?エフティマイア
イン突きで前詰まるも最後の馬群の割り方が光ったフォーチュンワードは忘れずに。

福島記念
1着…アルコセニョーラ
2着…ナリタプレリュード
3着…ヤマニンメルベイユ

4着◎グラスボンバー

暇なときに、じっくりこのレースを回顧…しないだろうなぁ
上位の馬、どれもわからないでもないですけど。
両土日重賞で本命が4着。なんだかなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エリザベス女王杯の結果と回顧とお疲れさま。
なんとかG1連敗が止まりましたが、 それにしてもね~~? ...続きを見る
単複攻略@マニュアル
2007/11/13 04:23
ウォッカがリタイア
ウオッカ“無念”出走取消…ジャパンCで雪辱へ 11月12日17時0分配信 夕刊フジ 宿命のライバル対決を前に無念のリタイア−。前日発売が終了した段階で単勝... ...続きを見る
お役立ち情報BLOG
2007/11/13 07:02
エリザベス女王杯、福島記念結果 ダイワスカーレット快勝で女王戴冠
ウオッカの取消で興味半減ともいわれたエリザベス女王杯でしたが、ダイワスカーレットが逃げ切り、桜花賞・秋華賞につぐ牝馬変則3冠を達成しました。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2007/11/13 07:42
エリザベス女王杯(2007年)回顧
左は【エリザベス女王杯】京都芝・外2200m1〜5着馬の血統です。こちらをみながら【エリザベス女王杯】を振り返ります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2007/11/13 08:51
エリザベス女王杯~結果~
ダイワスカーレットにとっては「勝ってください」といわんばかりのレース。 ...続きを見る
35歳の独り言
2007/11/13 10:42
エリザベス女王杯((結果))
2007年11月11日(日) / 京都 2200m 芝・右 外 / 晴・良 サラ系3歳以上 / 牝(国際)(指定) / オープン / 定量 ...続きを見る
susuのほんまに当たらん競馬予想
2007/11/13 23:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
朝起きてAMラジオで競馬中継つけたらなんだか只ならぬ雰囲気…ウオッカ取消じゃあそうでしょうな。

もう前日に散々頭悩ませて頭ウオッカ3着ディアデラの予想を仕込んでいたので、考え直すのもしんどくなり馬券は久々に見しました。

そういやスイープが引退だそうで、ミシエロさんは引退レースを観ることができたわけですね。うらやましい。
タテヤマ、スイープと記録よりも記憶に残る馬が次々引退していくのは寂しいものです(スイープは記録も十分ですがw)。ローエンもMCSが引退レースとの事。有馬記念のファン投票で何に投票すりゃいいかと今年は迷いそうです。
Lemon
2007/11/13 00:40
スイープちゃん引退なんですよね。
さびしいですね、イヤイヤしてるスイープちゃんも
ある意味、可愛かった。もう見られませんが
意外とお母さんになったら落ち着いたりしてね。。。
にょろり
2007/11/13 00:41
>Lemonさん
こんばんは^^
ウオッカ、私も家出る前に知ったんですけど衝撃的でしたよねー。特に他の馬のオッズの下がり方が尋常じゃなかったんで、がっかり。私も久々に見でしたよ。(がっつり買ってたじゃねぇかよ)「この予想に費やした不毛な時間をどうしてくれよう」ですよねー。ついでにデアリングも取り消してくれたらよかったんですけど^^;

しかし、スイープ引退だったんですよねぇ。知りませんでした。いつも通りゲート入りを嫌々してて、すご可愛いかったですよ^^Lemonさんのおっしゃる通り、今秋はなんだか身近な馬の引退が多くて本当に寂しい限りですよね。えっローエンも引退ですか!うーん、今週は観にいけないなぁ。(Lemonさんは行かれるのですか?)武幸四郎+社台でタテヤマとテレグがラストランの力を貸してくれませんかねー。(タテヤマは脚引っ張りそうですけど)とりあえず単勝買って、こっそり応援しておきますmm

有馬記念のファン投票、とりあえずノボトゥルー(11歳現役バリバリ)に入れませんか^^

ではでは今週もがんばりましょー
ミシエロ
2007/11/13 01:15
>にょろりさん
こんばんは^^
スイープちゃん、最後のレースでもゲート入るのイヤイヤしててファニーでしたよ^^もう観れないと思うと寂しいもんですよねぇ。若い時ヤンキーだった女の子は、子供できると良き母になるとかならないとか聞いた事ありますし、楽しみにしたいですよね。ディープインパクトとか、ごっつい真面目そうな青年がお似合いだと思いますが、さてさて。ちなみに不良OLさんの場合はいかがでしょうか(こらこら)

あ、また馬インフルエンザが流行りだしたという噂もありますので、ホースビレッジの馬たち&ムサシ君も気をつけて(うがい等?)下さいねー。
ミシエロ
URL
2007/11/13 01:21
兄さん人のワシの面白馬券を掲載しとるがな。
ヤサシイキモチ
2007/11/22 20:59
>ヤサシイキモチ様御中
おぉ!誰かと思ったら、大学の時にファミコンのドラクエやりすぎて留年したお方じゃないですか!いやー60日以内に換金せんと、ただの紙切れになってまうで。ウインズ那覇ってあるんかえ?俺んとこ郵送してくれたら換金しといたるぞ。大丈夫、大丈夫、ヤサシイキモチさえあればなんとかなるぞえ。

では犬の訓練とキコリがんばってくだされ。
正月帰ってきたら金杯行こうぜー
ミシエロ
URL
2007/11/22 23:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[回顧]エリザベス女王杯にご注意ください ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる