ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS [回顧]ファンタジーSとアルゼンチン共和国杯

<<   作成日時 : 2007/11/04 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 8

勝てば官軍、負ければ賊軍。さて今週もお待ちかね、賊軍様の回顧ですよー。

ファンタジーS(予想はこちらでした。)

1着…オディール
2着○エイムアッドビップ
3着△エイシンパンサー

4着◎ビーチアイドル
11着消ドリームローズ

オディール
新馬→未勝利と同じく、叩き2走り目でガラリ一変。
ミスプロ系が強い所と合わせて、「パワーの要する展開」になりやすい。

としたレース分析。そういう時はクロフネ(フレンチ)だよな…と思いつつも後夜祭。
先週もフサイチリシャール外からしっかり伸びたし、馬場相当荒れてきてるか。
同じようなパワー型(内枠先行馬が鬼)が強い阪神JF、てか暮れの阪神の馬場。
内枠引いたら無視はできぬでしょう。昨日おでん食ってりゃ本命したのになぁ。

エイムアットビップ
おもしろいなぁこの馬。福永騎手によると、
「3コーナー前で2番手の馬が視界に入って、4番の馬が1番手の前に並びかけた所の6番手の馬から4番手の馬の面積はさて何mでしょうか?
との事。(言ってないよ)いや、2番手の馬を気にして速くなったとか。ここはスピードで押し切れるはずのレースなだけに、本番で逆転はどうか?と無責任発言。

エイシンパンサー
新馬戦の強烈な決め手は見せらなかったのは、前目で競馬した分か距離か。
前半で脚を使わされるとつらいタイプ、ビハインドザマスクみたいな馬、かも。
母父メジロライアンだけに坂ある方が合うと思う、も開幕阪神で届くか…。

ビーチアイドル
+20キロ?食欲の秋!成長分成長分!と馬券買った後なので前向き思考も。
内の悪い所通ってたし、スピード一辺倒じゃない素質もみせたし、内容悪くない。
でも、ファンタジーSで負けて本番巻き返した馬っていましたかね?調べないと。
バウンダリーだけに、阪神JFで負けてフェアリーSへ出てきて欲しい所。

アルゼンチン共和国杯(予想はこちらでした。三連単的中)

1着◎アドマイヤジュピタ
2着○トウカイトリック
3着▲リキアイサイレンス

いやぁ、見事!神としかいいようがナイ予想です…っ
画像
 [只今、虚偽の発言がございましたので、回顧を中断しております]
あのヤロウ秋だからって色気づき始めやがって!昨日撮った銀閣寺付近。

すません!二度といたしません!
だからモラトリアム期の刑だけは勘弁してください!(何の話だ)こっちでした。

1着△アドマイヤジュピタ
2着消トウカイトリック
3着…リキアイサイレンス

4着▲ダンスアジョイ
5着◎ヤマニンアラバスタ
8着△ネヴァブション
12着○ダークメッセージ

アドマイヤジュピタ
ウマニティの「ふれん道」で話題になった「友道」厩舎という奇跡的なネーム。
それに応えて見事優勝。「ふれん道」の名誉厩舎と任命いたします、勝手に。
2番人気。こんなド真中な球を打てるとは、フレンチも偉くなったもんだ。

「フレンチマスター」村田騎手、内が伸びる馬場をうまく通ったコース取りも見事。
母父はサンライズジェガーもいるリアルシャダイ。まだまだ強くなる余地あり。
フレンチが有馬記念とか春天で来る時代なんて、想像したくありませんけど…。

トウカイトリック
ナンテコッタイドンヘンリー(/´Eグルス`\)
「格がものいう」とレース分析で言っといて、この馬をスルったたバチが当たった。
10番人気?天皇賞3着馬なめすぎじゃねぇの?(そりゃあんただろ)
「休み明け全く走らないんでは?」と思い込みとまんじゅうって本当に怖いです。
なにげに母父ロベルト系のワンツー。内をうまく通った柴田騎手、お見事。

5着 ヤマニンアラバスタ(小野騎手)
「突き抜けるかと思った。坂を上がってちょっとヘロヘロっとなったが、今日はスタートも上手で馬が落ち着いていた。」ラジオNIKKEIより
私も思った。以上。惜しむらくは騎手替わりか。

ネヴァブション
未だに調整整ってなかったのか、さっぱり競馬にならず。こんな馬ではない。
中山2500m3戦3勝。有馬ならシルクフェイマスのイメージで△くらいにしてそう。

以上、今週の重賞回顧でした。
今週のメイン予想、自分としては好きだったけどなぁ。当てないとなぁ。ボソリ

さて、来週はベッラレイア回顧で俄然盛り下がるエリザベス女王杯!(私的に)
真矢ミキ来るし、観に行きたい。「競馬なんてどうだっていいでしょ!」とぜひ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アルゼンチン共和国杯結果 アドマイヤジュピタが初重賞制覇
日曜の京都最終に見た「ソロソログランプリ」。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2007/11/04 21:58
アルゼンチン共和国杯とファンタジーSの回顧
【アルゼンチン共和国杯】と【ファンタジーS】の回顧です。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2007/11/04 22:35
アルゼンチン共和国杯、ファンタジーS 回顧
えーと、まずはアルゼンチン共和国杯から。予想結果です。 予想  1着▲アドマイヤジュピタ 2着−トウカイトリック 3着−リキアイサイレインス 4着△ダンスアジョイ 5着−ヤマニンアラバスタ 7着×ショートローブス 8着△ネヴァブション 9着◎マキハタサイ.... ...続きを見る
ニュータイプ的競馬
2007/11/04 23:15
今週の重賞結果 愛馬デビュー戦は見せ場たっぷりの5着で次走に期待&AR共和国杯3連複32480円的中
今週の重賞結果 カシオペアS(土曜京都OP) ◎ 16 ホオキパウェーブ 武豊 14着(6人気) ○ 4 ホッコーソレソレー 渡邊 4着 ▲ 3 サクラメガワンダー ペリエ 1着(1人気) △ 15 アップドラフト 川田 5着 × 2 マチカネオーラ 福永 7着 × 6 マイネルハーティー 角田 12着 × 13 メテオバースト 岩田 3着 3連複BOXで狙おう!! 2、3、4、6、7、10、12、13、15、16(120通り) 2着 9 ブラックカフェ 武幸 ファ... ...続きを見る
はちたかランド
2007/11/05 06:40
やっぱり上がってますってばか?(アルゼンチン共和国杯&ファンタジーS回顧
フィギアGPシリーズももう2戦目 ...続きを見る
江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)
2007/11/05 17:06
アルゼンチン共和国杯&ファンタジーS回顧
帰宅18:50。 夕飯の準備が何も出来ておらず。またかよ。 ま、この時間を利用して回顧記事でも書こうか… とパソを立ち上げたら…ピンポーン。 ドミノピザが来た。 あの〜ファミリーフォー&サイドメニューを注文 ...続きを見る
600円が2010万4420円になってし...
2007/11/05 22:33
エリザベス女王杯情報
エリザベス女王杯ウオッカをねじ伏せ秋華賞を勝って牝馬2冠を達成したダイワスカーレット。ただ秋の大目標が秋花賞だっただけに、陣営も上積みはないことを認めている。一方、ひと叩きして文字通り気配はアップしているウオッカ。しかし、春から成長の跡が見られないようだ。ウオッカは、ダービー時に既に完成されていしまっていたという懸念が拭い去れない。悲願のGT制覇を目指すアサヒライジング。状態はいいのだが、陣営は2強の影におびえる日々が続いている。2連覇を狙うフサイチパンドラ周辺には暗雲が立ち... ...続きを見る
獲ります!獲らせます!!!”当り馬券”
2007/11/06 00:02
巨乳が証拠!タレント・小桜セレナに逆転無罪【正義の極乳特集】
小桜セレナ101センチバストで逆転無罪 知人男性が住むマンションの玄関ドアをけっ... ...続きを見る
巨乳が証拠!タレント・小桜セレナに逆転無...
2008/03/06 21:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ
アルゼンチン このブログ見て
思わず当たったのかと思って 前記事見ちゃいました。(爆)

普通なら トウカイトリックなんか 
買えませんね。

(外れると仲間みたいでやなんですが、コメント書かせていただきました。)
MAU〜NET
URL
2007/11/04 21:55
>MAU〜NETさん
コメントありがとうございます。
いえいえ、傷は舐めあうためにありますからペロぺロいっときましょうぜよ^^

しかし◎アドマイヤジュピタお見事でした^^トウカイトリックはよくあるパターンの穴で悔しいですよねぇ。いやでもこのブログが当たったとして頂いても当方かまいませんよ〜。なんなら予想記事書き直しましょうか(こらこら)

では来週からG1で忙しいですけどまたよろしくです^^
ミシエロ
URL
2007/11/04 22:47
イーグルスでドンヘンリーですかw
ちょっと顔文字としては無理が…


馬券買ってからアラバスタの鞍上が違うことを場内テレビで確認したときの悲しさったら…
てかカゼノコウテイがあんなに飛ばして前行くなんてもう展開もへったくれもないですな。

こりゃアラバスタもそろそろ引退ですかねぇ。
Lemon
2007/11/04 23:59
>Lemonさん
こんばんは^^
ドンヘンリーを突っ込んでくれる人がいただけでも、回顧を書いた甲斐があるってもんですよ、サンクスです^^

場内テレビって事は競馬場へさては行かれましたか!
カゼノコウテイ、謎の逃げでしたよね…。あれは読めません。騎手ってどうして願うように乗ってくれないんでしょうねぇ、ビーチアイドルの四位騎手といい^^;

アラバスタの小野次郎ちゃん、意外と相性よかったと思うんですがねぇ。でも、あの世代もそろそろ引退する馬が増えてきてますし…って、さて「今週の困ったちゃん」スイープトウショウはどうしたもんでしょうか^^

では今週も予想に励みましょうね〜^^
ミシエロ
2007/11/05 22:12
どうでもいい情報ですが…11/10(土)京都競馬場にまた藤川京子が来ます。http://www.jra.go.jp/news/200710/102801.html#8エリ女じゃなくて京都ハイジャンプのレース展望ってとこが魅力ですね^^;ミシエロさんは興味ないかも知れませんが…なんとなく初恋の人と似てるんですよね^^;(どんな小学生だったんだよ)
600円
2007/11/06 20:41
>600円さん
おばんでがんす^^
おぉー本当ですね!あのオ○マっぽい人ですね。(こらこら)あの人いつも赤いんですか?あれしか服ないんでしょうか?カメラ小僧がまた沢山やってきそうです^^でも、どちらかというと横の武田英子ってのが好みなんですが。幸薄そうな所が初恋の人と似てるんですよね(哀しすぎるぞ)

ちなみに私は日曜、真矢みきを観てきます^^
ミシエロ
URL
2007/11/06 23:25
>真矢みき
おお〜「真矢みき京都競馬場に来たる!!」なんですか!!
やっぱり今秋の重賞戦線は「踊る大捜査戦」がキーワードなんですねぇ^^
600円
URL
2007/11/07 08:20
600円さん、まいどです(^^)
真矢ミキいいですよね〜、社内で覚えがないのに冷たくされてみたいですよねー。
とりあえず「エリ女なんてどうだっていいじゃない!」とお約束フレーズで苛立ってもらいましょう(^^)真矢ミキがプレゼンターなら、似合う騎手は室井さん似の柴田ヨシトミ先生で決まりでしょうか?(どこがだよ)
では会社忙しいようですが、真矢ミキ似のOL探してがんばりましょう!
ミシエロ
2007/11/07 18:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[回顧]ファンタジーSとアルゼンチン共和国杯 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる