ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS そうだ、12月は阪神競馬場へ行こう07!

<<   作成日時 : 2007/11/27 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

先週のJCは我ながらサムソンな「空気」に流されてしまったと大反省。
下手に予想の時間がありすぎて情報入れ過ぎやちゅう。
そんなセンチな晩秋は、今週からの阪神開催話のよもやま話を。

画像
今週末から開幕する暮れの阪神は、春の開催以上に魅力が一杯。
まず今週は阪神JF。去年勝ったのはウオッカですよ、ダービー馬ですよ。
今年もすごいの出るよ〜見逃せないよ〜。でも競馬以外にも楽しみは多いのだ。

という事で、その間に開催される愉快痛快なイベント等を紹介しながら、
来たる2008年、また一つ死への階段へ昇っていく事に怯えましょう。
まずはパート1として今週〜阪神カップまでの場内イベントをご紹介します。

詳しくはJRAホームページをごらん下され↓
世界から、日本から、熱い戦士が大集結!第5回阪神競馬 イベントのお知らせ

まずは、やっぱり、

第21回ワールドスーパージョッキーズシリーズ
今さらながらですので解説は抜き。
過去あのデットーリが山師ヒダカサイレンスにまたがりえらい人気したり(00年)
笠松の雄・浜口のしびれる「親父追い」など(06年)名場面が思い出されますが、
やはり注目は日曜G1後の12レース。ダート馬に乗せられたかわいそうな
柴田ヨシトミ騎手が玉砕覚悟の逃げを打ったり(02年)、岩田騎手が明らかに
抜けたオースミグラスワン騎乗で「お前ずっこいわ」と観客全員に突っ込まれたり
(05年)悲喜こもごもとなる最終レース。世界一流の騎手が目の色を変えて一発を
狙いに来るそんなレース、とても馬券なんて買う気にぁなりませんがね。


12月2日(日)○優勝の行方、ここに注目!
第4・7回ワールドスーパージョッキーズシリーズ総合優勝の
                       “世界の岡部”による解説です。

そのWSJS。例年より一週間早く境港から、こなきじじいがやってくる!(こら)
世界の岡部」の解説とは贅沢三昧。あまり縁のない関西人には嬉しい所。
しかしメインレース、阪神JFの話題には一切触れないのだろうか?
「桜花賞勝てへんかった岡部が語る阪神マイルの魔物!」の方が聞きたいぞ。
自虐ネタ満載、しかし、うっかり「プライムステージ」や「スティンガー」といった
NG語を発すると、大変な事(冷静な岡部さんが4角入口からガンガンに追う等)
になりますんで気をつけるように。もし「では岡部さんの印をどうぞ」となれば、
岡部騎手の推した馬を消せば当たるんじゃないのかな?これは必見!


12月8日・9日○境港物産展
 境港名産のカニなど、魚介を中心とした物産の販売を行います。
別名カニカニ大作戦。水揚げ日本一を誇る境港が送りこむ、最強の刺客、
その名もカニ。辺り一面、ゆでたて焼きたてのカニの香ばしい匂いで客を
引き寄せるというやらしい作戦だ。松葉ガニ、カニ汁、カニ爪クリームコロっケだ?
なんせ阪神、スタンドが北向きなんで北風ピーピュー吹いていて寒いのだ。
そんな中、右手に焼きガニ、左手にワンカップ、そして目の前に境港特別
寒さなぞ知らぬ、北風なぞ効かぬ。ストレスなど吹き飛ぶ事間違いナシでっせ。
日常に現れるパラダイス&ヘヴン。神の領域に近づくこの贅沢、たまりまへんで。

12月16日(日)
○虎戦士(タイガースナイン)大集合!
 阪神タイガースの赤星憲広選手、藤本敦士選手、濱中治選手、江草仁貴選手、葛城育郎選手にタイガースOBの亀山努さんが阪神競馬場に来場し、イベントや特別レースの表彰式に登場します。

今年は豪華5名の虎戦士が…ってオリックスの選手がまざっとるやないか!
どうするJRA?こっそりダーウィンあたりに書き換えるか?(奴は解雇だよ)
前にが来た時は、これに出た数日後、あっさりメジャーへ行ったはず。
(うろ覚えですんません)ここは堂々と来場して、ファンへ別れを告げて欲しい所。
しかし、なぜ今年は5人も来るのだ。それに藤本は一昨年も来てなかったか?
全くやる気のない久保田と対照的に実は馬券親父だった事がわかった藤本
ゲストに本気系の予想(時計がどうとか)されると引いてしまうのはなぜだろう。


という訳で盛り上がる事、必死な暮れの阪神開催07〜導かれし者たち。
次回は15日から始まるアクアルミナスを真面目に紹介したいと思います。
寒風吹きすさぶ中で繰り広げられる「熱い戦士の戦い」、ぜひ阪神競馬場へ!

画像
                京都だろこれは

JRAの広報の方、見てらっしゃいませんかね?
こんだけ宣伝してんだから招待席下さいよ〜。

ちなみに、
福永 祐一騎手、宝塚警察署で一日警察署長に
おいみんな!29日に火事おこしたら福永が来るぞ!(こらこら)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第3回中京競馬が開催中でしたね
先週から1週繰り上がり、10日間開催で始まった冬の中京開催。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2007/11/27 23:11
松葉ガニ
2007/12/07 「ズームイン!!SUPER」で紹介された商品です。 【残りあと約1ヶ月!! 期間限定☆特別特価♪】【ご自宅でモグモグ♪冬季限定!!】【山陰産】親... ...続きを見る
メディアトレンド三昧,そうだ、12月は阪...
2007/12/08 18:04
阪神カップ競馬予想:12/16(日)阪神11R阪神カップ競馬予想順位一覧 GII
こんばんは、天使馬です。12/16(日)阪神11R阪神カップ競馬予想 GII第2回阪神カップ競馬予想順位の発表です。穴馬っぽいのは、16番ブルーメンブラット、1番シンボリグランです。■阪神カップ競馬予想順位(競馬指数予想順位) 12/16(日)阪神11R GII※JpnII ... ...続きを見る
競馬予想!コンピュータ競馬指数による無料...
2007/12/15 23:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
開催中の競馬場はどこもかしこもイベントを行ってますね。
ちなみに私の地元中京も先週から開催。
イベントは阪神ほどではないですが、ツッコミたくなるものがありますね。
極めつけは有馬当日ですけど。
CW
2007/11/27 23:10
>CWさん
こんばんは〜。
中京も面白いなぁ。中京だけに「ドラ戦士」なんですねー。立浪なんてかなり大物じゃないですか!阪神も吉田義男とか呼べばいいのに(大物すぎるよ)でも私としてはこれが気になりますね↓

寒い季節に嬉しい、焼き芋のプレゼント!
抽選で合計2,000名の方へ焼きたてほかほかの焼きいもを味わっていただけます

いいなぁこういうアナログな質感。古きよき競馬場イベントぽくて、「はい、お兄ちゃん」ておばちゃんが、赤ぎれした手で渡してくれそうなノリが^^

ちなみに有馬の日、そちらはボンバイエさんですが、阪神は秋山莉那(誰?)とかいうアイドルが来ますよ。去年のベッキーみたいに盛り上げてくれる感じのだったらいいけど^^;

では今週もがんばりましょー
ミシエロ
URL
2007/11/28 00:01
昨年はJF当日に友人と寒風吹きすさぶゴール前であの回しムチに

「浜ちゃんすげーーー!!!」

と叫んでました。あの脅威の追い込みは今でも忘れられません。今年の赤岡はどんなパフォーマンスをみせてくれるのか楽しみです。

あ、12月16日はJRAサンクスデーで入場無料ですよー。
Lemon
2007/11/28 00:39
>Lemonさん
こんばんは^^

>「浜ちゃんすげぇー!」
私も「親父すげぇー!」叫んどりましたよ^^
あれぞ追い込みってぐらい加速してましたよね、ドバイWCのエレクトロキューショニスト並です(それは言いすぎだろ)今年の赤岡騎手は聞いた事もない騎手ですが、外人も含めてJRAの騎手に見られないような乗り方見れるのも楽しみの一つですよね^^なにやらアメリカのルパルーとかいう奴が男前でいけ好かないみたいでっせ。

>サンクスデー
「先着でネックストラップ付ボールペンプレゼント」か…朝だけもらいに行ってこようかな、でドップリ一日遊んでしまうと^^;とにもかくにも12月が楽しみです。
 
ミシエロ
URL
2007/11/28 22:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そうだ、12月は阪神競馬場へ行こう07! ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる